【動画】お酒に逃げる彼、理解したいけど・・・【恋愛】

avatar

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!

パートナーシップ コンサルタント 竹内えつこです。

今回は、私のブログの人気記事をYouTubeでも扱ってみました。

お酒に逃げる彼、理解したいけど心が虚しいです

私の彼氏(34歳/同棲中)は、少し精神的に不安定なところがあります。
ストレスに弱く、よくお酒に逃げる人です。
「記憶を無くすために飲む!飲まないとやってられない!」と言っていて、ひどい時期だと週3ぐらいで朝帰りをします。
二日酔いで仕事を休むことも、たまにあります。

時々、居酒屋で出会った女性と仲良くなることもありますが、よっぽどのことがない限り浮気はしないと思っています。
ただ、そんな彼氏を見ていると、不安になる自分がいて……。

「体大丈夫かな?」
「仕事に影響が出ないかな?」
「アルコール依存症になったらどうしよう」
「でも、飲みにいくことを止めても、ストレス解消にはならないし……」
「浮気しないとはいえ、女の子と連絡先交換してたらやだなぁ」

そんな思いが私の中でグルグル回っています。
なので、彼が朝帰りをする日は眠りが浅くて辛いです。
夜中に何度も目を覚ますことも多いです。

最近は、終電間際や夜遅くに、彼に電話をかけても、無視されることも増えました。
彼には何度も「心配している」ということを伝えていますが、朝帰りは減らないですし、電話にも出ないし、なんだか私の存在が無視されているような感覚になります。
(帰ってくると、とても申し訳なさそうにしてますし、私の機嫌をとってくるのですが、それでもなんだか虚しい気持ち)

私はどうしたらいいんでしょう。
今は仕事も忙しいし、彼氏にとって息抜きになるお酒は必要なんだと頭では理解しているつもりなんですけど、心は虚しいです。

こんな相談をしたら、友達や家族には反対されることも多くて、誰にも言えません。
最近ではカウンセラーさんに相談することも増えて、どんどん依存してしまい、15万円も支払ってしまいました。
将来に向けて貯金しようと思っていたのに、こんなにお金を使ってしまった。
そう思うだけで、私の中でどんどん罪悪感が出てきます。

何から手をつけていいのやら。
アドバイスをいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

aoiさん

彼女の立場としては、彼のことが心配ですよね。

でも、彼の問題は彼の問題です。

動画では彼の問題と自分の問題とを切り分けて、どのように対処すれば良いのか?

彼の心理はどうなっているのか?

などについてお話ししています。

お酒の問題は私もある(あった?)ので、今回のご相談者さんの彼のことを他人とは思えませんでした・・・^^;

お酒を飲んでしまう人も辛いし、その周りの人も辛いと思います。

パートナーや自分自身がお酒の問題がある方は、1人で抱え込まずにぜひご相談くださいね。

カウンセリングはここをクリック!

この動画が参考になれば幸いです。

竹内えつこでした。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または

info@counseling-sou.com

までメールをお送りくださいませ。

また『私の場合はどうなのかな?』『私も相談したい!』という方はメールでご相談をお送りください。

ブログ上でお答えします^ ^

==============

夫婦問題 / 恋愛 / パートナーシップでお悩みの3-40代の女性へ

【思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!】

潜在意識にアプローチする ヒプノティックカウンセリング


【こんな問題に悩んでいませんか?】

・離婚を切り出された

・家庭内別居

・浮気 / 不倫

・モラハラ

・セックスレス

・ダメンズ / 問題があるパートナー

・不倫 / 複雑恋愛 / 離婚後の恋愛

【こんな人にオススメ】

・普通のカウンセリングでは解消できなかった悩みがある

・いつもと違う角度から問題にアプローチしたい

・過去と向き合うよりも、未来を変えたい


ヒプノセラピーで潜在意識にアプローチして、あなたのお悩みを解決に導きます!


【東京 恵比寿・オンライン】

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築する ヒプノティックカウンセリング

※カウンセリングの後、お悩みに合わせたアロマを使用したアロマクラフトを作ります(対面のみ)




体験カウンセリング60分:9,800円(税込)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

カウンセリング メニューを見る




竹内えつこのプロフィールはこちら



過去に開催したセミナー動画を販売しています。

セミナー動画販売


メディア、雑誌などに200本以上の記事を掲載。

取材・メディア掲載情報


※取材、心理学コラムなどの執筆依頼、講演依頼、その他に関するお問い合わせはお問い合わせフォームからどうぞ

お問い合わせ


☆★☆お知らせ☆★☆

このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!


メルマガは

・お悩み相談 / ブログ更新情報
・メルマガ読者限定!特別カウンセリングのお知らせ
・セミナー・ワークショップ情報


などの内容でお送りします。
いつもブログでは書かない私のプライベートの話なんかもありますヨ^ ^


ご登録はコチラからどうぞ!


Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録


【インスタ始めました!】

良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

YouTubeチャンネルはこちら



【LINE@やってます!】

LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。

お友達登録お願いします♡

友だち追加


もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ


Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。

夫婦問題・恋愛・パートナーシップをテーマにしたカウンセリング、悩み相談を行っています。

ヒプノセラピーを使って様々な問題を潜在意識からズバッと解決する 提案型カウンセリングです。

Studio Sou HP

アメブロで恋愛テクニックに関するブログを書いています。

ダメンズ・2番手の女はもう卒業!20年以上彼氏が途切れない! モテ女 恋愛心理カウンセラーが教える【恋愛のお作法】

Amebaブログはこちら

関連記事

  1. 【自分自身】自分の子どもを欲しいと思えません【お悩み相談】

  2. 【自分自身】やりたくないこと と やりたいこと の違いって何…

  3. 【恋愛】ようやく出会えた理想の彼なのに、逃げたくなるくらいイ…

  4. ☆動画☆【お悩み相談チャンネル】婚活してるのに好きになれる人…

  5. 【人間関係】友人が少ないコンプレックスを手放したいです【お悩…

  6. 自分を苦しめる『マイルール』持っていませんか?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP