【恋愛】すぐに付き合えない人を好きなってしまいます【お悩み相談】


avatar

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!

パートナーシップ コンサルタント 竹内えつこです。

今日も『ココロノマルシェ』に届いたお悩みにお答えします!

ココロノマルシェとは?
根本裕幸カウンセラーの弟子カウンセラーたちが回答する、無料お悩み相談掲示板です。
皆さま、お気軽にご投稿くださいね。
ココロノマルシェ

今日のお悩みはコチラです。

すぐに付き合えない人を好きなってしまいます。

こんにちは、ゆいと申します。お世話になります。

ちょっと聞いてほしいのですが、先日1年ほど付き合った彼とお別れしたんです。
お互い一目惚れで好きになってから付き合うまでが2年くらいかかり、思い切って連絡先を聞いたりデートに行ったりしていたんですが、彼女持ちでした。

態度が私のこと好き!だったので見ないふりしていたら、セフレでもいいのかと思ってたと言われ彼女ってほんとにいるんだ?!と驚き、やっぱ辞めると伝えたところ彼女と別れるからと関係を持ち続けていました。

職場恋愛だったのですが、女の職場の同調?ができず嫌がらせがあり退職し、隠れて付き合う必要もなくなりスッキリしたけど、彼は難病持ち&激務のため会う頻度がグッと減り付き合って半年後には忙しいから会えないと断られ続けました。

LINEなどのやり取りもマメ&長文からだんだん遅くなり短文、ついに1ヶ月の音信不通。

私はシングルマザーなので将来を見据えたお付き合いがしたく子供とも会って欲しいと伝えてはいましたが2回しか会ってもらえず、彼女と別れたって聞かないし、支えてあげたかったけど私のやり方は彼に合わないんだなと悟り、お別れLINEを送ったらその日のうちに了承のお返事がきて虚しさがすごかったです。

2ヶ月くらいストレスで体調を崩していたのがバカらしく感じるほどでした。

と、ここまでは別れてスッキリした!!と思えているんですが、今アプローチされてる人も彼女持ちなんです…

新しい職場であまり接点はなかったんですが相手から仕事を教えてくれたり話かけてくれたり、ワンコ系な感じにキュンとしてすぐに連絡先を渡して、彼女持ちが発覚しました…

彼女と別れるまでは友達でいたい私と彼女とは冷めてるから私とイチャつきたい彼。
彼女とは別れたいけど機会を伺っているそうです…そっか(ため息)

彼、フレンドリーで仕事に対してストイックでちょっと闇属性とワンコぽくもある1こ下で尊敬と可愛がりたい欲をいい感じ刺激してくれるんですよね…(ため息…)

ショックは受けつつ仕事は教えてもらってるし(しかもお昼休憩を削って!!)、LINEもできる時はして、それなりに楽しい日々を過ごしています。
彼と連絡取れない時はマッチングアプリで暇つぶししています。2人くらいお話できてるので飽きないです!!
私もたいがいですね…

どうなりたいんだろ?と考えても後ろめたいことなく今の職場の彼と付き合いたい!とか人肌に癒されたい!とかしか見えず、今はとりあえずフラフラ楽しんでていいんでしょうか?

結婚願望はあるものの、私の親と同居して欲しいし子供の学区は変えたくない!苗字は変えたくない!が譲れないので結婚がとても遠く感じます。

ふわっとした相談ですがよろしくお願い致します。

ゆいさん

パートナーシップで大切なこと

ご相談ありがとうございます。

>どうなりたいんだろ?と考えても後ろめたいことなく今の職場の彼と付き合いたい!とか人肌に癒されたい!とかしか見えず、今はとりあえずフラフラ楽しんでていいんでしょうか?

ええと・・・

良いと思いますっ!!!!!

恋愛には『こうじゃなきゃいけない』というルールはないと私は思います。

もちろん世間の目や常識的な考え方(と一般的に言われているもの)はあると思いますが、私はパートナーシップで大切なのは『自分が求めていることが満たされるかどうか?』だと思います。

恋愛においては『好きな人の為に何かをしてあげたい!』という相手への気持ちもあると思いますが、それよりもまずは自分がその相手と一緒にいることで幸せを感じられるのか?自分が求めているものが得られるのか?という自分の気持ちを大切にした方が良いと思うからです。

相手に合わせて(他人軸)自分の言動を決めるのではなく、自分の気持ちに従って(自分軸)で言動を決めた方が、後々も後悔することは少ないと思います。

なので、今のゆいさんは

・後ろめたい気持ちがない状態で今の職場の彼と付き合いたい
・人肌に癒されたい

と言う一方で

・マッチングアプリで暇つぶしも楽しい!

という気持ちもあるようなので、ゆいさんの願い(後ろめたくなく彼と付き合いたい)は完全には叶っていませんが、今が一番バランスが取れている状態なのではないでしょうか。

彼の彼女に対しては罪悪感を感じつつも彼から好かれていると実感できたり、人肌に癒されたり、他の男性とも交流して楽しんだり・・・

個人的には羨ましいとすら思える状態です!(笑)

今のゆいさんは

>結婚願望はあるものの、私の親と同居して欲しいし子供の学区は変えたくない!苗字は変えたくない!が譲れないので結婚がとても遠く感じます。

こう考えていらっしゃるので、彼が急に『結婚前提で真剣に付き合ってほしい!』と言ってきたりすると・・・逆に困ってしまうと思いませんか??

え?親と同居してくれるの?苗字どうするの?と、考えることがいっぱいになってしまいますよね。。。

起こっている出来事は全て自作自演です。

なので、今のこの状況は少し不満足と感じる点はあるかもしれませんが、ゆいさんの潜在意識はそれを満足しているのではないでしょうか。

パートナーシップへの怖れ

起こっている出来事は全て自作自演です。

なので、今のこの状況は少し不満足と感じる点はあるかもしれませんが、ゆいさんの潜在意識はそれを満足しているのではないでしょうか。

この理論でいくと、ちょっと変な書き方になりますが、ゆいさんは自ら他に彼女がいる男性を選んでいるということにもなると思います。

他に彼女がいる男性を選ぶ理由はなんでしょう?

・一対一の恋愛をするのが怖い
・結婚に前向きではない
・男性を信用できない
・自分に自信がない
・自分に価値があると思えない

他にもあるかもしれません。

今後のゆいさんの為に、一つずつ見てみましょう。

・一対一の恋愛をするのが怖い
・結婚に前向きではない

ゆいさんはシングルマザーということなのですが、離婚経験があるということでしょうか?

もし離婚経験があるということでしたら、元夫さんとの間のパートナーシップでどんな問題が起きたのか?その原因はなんだったのか?そして、そもそも離婚の傷は癒えているのか?を見てみられると良いと思います。

結婚(パートナーシップ)がいかなかった場合、次に他の人とパートナーシップを築こうと思ったときに『またダメになってしまうかもしれない』と無意識に怖れを感じてしまうことがあります。

離婚原因が相手だった場合は『結婚したら(パートナーシップを築いたら)また相手から傷つけられるかもしれない』と思ってしまうかもしれません。

逆に自分が相手を傷つけるような形で離婚した場合は『結婚したら、私はまたパートナーを傷つけてしまうかもしれない』と思ってしまうかもしれません。

『◯◯になってしまうかもしれない』というのは、どれも思い込みです。

でも、潜在意識にその思い込みがあることで、次のパートナーシップを築くことが怖くなってしまうのです。

私が提供しているヒプノセラピーでは、潜在意識にアプローチします。

子どもの頃のイメージや前世のイメージ、暗示などを使って潜在意識にある思い込みやブロックを解放するセラピーを行います。

普段、意識していない潜在意識の奥にアプローチするにはイメージセラピーがとても有効です。

もしご興味があれば一度、お試しくださいね。

カウンセリングはこちら

男性へのイメージ

・男性を信用できない

これは以前のパートナーが原因だったり、ゆいさんのお父さんが原因になっているかもしれません。

ゆいさんの元夫さんやお父さんがどんな方だったのか、今回のご相談では情報がないので分からないのですが・・・

もしかしたら元夫さんも元彼や今の彼と同じように、何らかの形でゆいさんに嘘をついていたのかもしれません。

また、ゆいさんのお父さんも同じような傾向がある人だったのかもしれません。

お父さんに直接嘘をつかれたことがなくても、子どもの頃にお母さんからお父さんについてネガティブな情報(『お父さんは家族に嘘をついている』などなど)を聞かされていたケースもあるかもしれません。

そうすると、その結果ゆいさんの中に

男性は嘘をつく

男性は信用できない

という信念・価値観が出来上がってしまいます。

そして、自分の中にある信念・価値観を強化するために、嘘をついたり信用できない男性を自分のパートナーとして選んでしまうのです。

これも自作自演と言えますね。

『そんなこと望んでないのに!!!』『誠実な人求む!!!』と思っていても、ゆいさんの中の信念・価値観が変わらない限りは同じようなタイプの方が寄ってくると思います。

最後はこちら

・自分に自信がない
・自分に価値があると思えない

離婚や元彼さんとの出来事で、もしかしたら今のゆいさんは自信を失ってしまっているのかもしれません。

元彼さんに選んでもらえなかったことで、自分に価値を感じられなくなっているのかもしれません。

自分に自信がなかったり、自分に価値を見出せていない場合、自分を大切に扱ってくれない人を周りに呼び寄せてしまいます。

これも全て潜在意識による引き寄せの一種です。

潜在意識の力はそれほどパワフルなものなのです。

もし、今のゆいさんが自分に自信を失っていたり自分に価値を見出せていないのだとしたら・・・もう一度、自分のことをよく知ることから始めてみませんか?

自分に自信を持つ前に、まずは自分のことをよく知って、自分を認めてあげましょう。

そして、できれば今より自分のことを好きになってあげませんか?

1日1個、自分の良いところ(魅力・価値)を探してみましょう。

笑顔が可愛い、人に挨拶ができる、子どものことを大切にしている、男性からモテる・・・どんなものでもOKです。

そして、まずはそれを1ヶ月続けてみてください。

30個自分の良いところを見つけて、そのリストを見てみてください。

そして、自分の魅力や価値を改めて受け取りましょう。

それだけたくさんの魅力や価値を持っている自分を、大切に扱ってあげましょう。

ゆいさんが自分のことを今よりももっと大切に扱ってあげることで、ゆいさんをもっと大切に扱ってくれる人(男性とは限りません)が周りに集まってくると思いますよ。

小さな一歩と思わず、ぜひやってみてください。

ご相談ありがとうございました。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または

info@counseling-sou.com

までメールをお送りくださいませ。

==============

夫婦問題 / 恋愛 / パートナーシップでお悩みの3-40代の女性へ

【思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!】

潜在意識にアプローチする ヒプノティックカウンセリング


【こんな問題に悩んでいませんか?】

・離婚を切り出された

・家庭内別居

・浮気 / 不倫

・モラハラ

・セックスレス

・ダメンズ / 問題があるパートナー

・不倫 / 複雑恋愛 / 離婚後の恋愛

【こんな人にオススメ】

・普通のカウンセリングでは解消できなかった悩みがある

・いつもと違う角度から問題にアプローチしたい

・過去と向き合うよりも、未来を変えたい


ヒプノセラピーで潜在意識にアプローチして、あなたのお悩みを解決に導きます!


【東京 恵比寿・オンライン】

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築する ヒプノティックカウンセリング

※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)




体験カウンセリング60分:9,800円(税込)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

カウンセリング メニューを見る




竹内えつこのプロフィールはこちら



☆★☆お知らせ☆★☆

このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!


メルマガは

・お悩み相談 / ブログ更新情報
・メルマガ読者限定!特別カウンセリングのお知らせ
・セミナー・ワークショップ情報


などの内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。


ご登録はコチラからどうぞ!


Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録


【インスタ始めました!】

良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

YouTubeチャンネルはこちら



【LINE@やってます!】

LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。

お友達登録お願いします♡

友だち追加


もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ


Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。

夫婦問題・恋愛・パートナーシップをテーマにしたカウンセリング、悩み相談を行っています。

ヒプノセラピーを使って様々な問題を潜在意識からズバッと解決する 提案型カウンセリングです。

Studio Sou HP

アメブロで恋愛テクニックに関するブログを書いています。

ダメンズ・2番手の女はもう卒業!20年以上彼氏が途切れない! モテ女 恋愛心理カウンセラーが教える【恋愛のお作法】

Amebaブログはこちら

関連記事

  1. 【恋愛】W不倫の彼に『別れたい』と言ってしまいました【お悩み…

  2. 問題解決の鍵は『ビジョン』にあり!

  3. 【夫婦関係】別居中の夫のことをどう思っているのか、これからど…

  4. 【人間関係】過去の嫌な出来事を思い出して不安になってしまいま…

  5. ステージが変わる時の7つのサイン

  6. それは本当にしたい事?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP