【恋愛】身体の関係を持っても付き合えないのはなぜですか?【お悩み相談】


こんにちは。離婚・浮気・不倫・モラハラ・・・夫婦問題・恋愛のお悩みをズバッと解決! パートナーシップ コンサルタント竹内えつこです。

今日も『ココロノマルシェ』に届いたご相談にお答えします!!

ココロノマルシェとは?
根本裕幸カウンセラーの弟子カウンセラーたちが、皆さんからのお悩みを受け付けている掲示板です(無料です)。
皆さま、お気軽にご投稿くださいね。
ココロノマルシェ

今日のお悩みはコチラです。

付き合うとは

こんにちは。24歳女です。
男性とお付き合いできないことについて、相談したいです。
いつも男性と付き合うまでいきません。
仲良くなってデートして、好きと言われたり、身体の関係を持っても、毎回、わたしがちゃんと付き合いたいと、話すとしぶられます。

今まで何人かと出会ってきましたが、全員いうことは同じです。しかもしっかり全員体の関係はあります。

出会っては切れて、切れると自然と次の人が現れて、を繰り返しています。

自分はなぜお付き合いするのがこんなに難しいのでしょう?
結婚とかならわかりますが、彼氏なんて簡単に作っている人はたくさんいると思います。

待っているだけで、自分からアタックしないから?身体の関係になったのを利用してしか、付き合いたいという話ができない勇気がない女だからでしょうか?

でも自分からいかなくても、アタックされて付き合ってずっとひとりの人に大切にされている友達もたくさん居ます。

わたしだって頑張っているのに、付き合ってないだけで、

友達からもだって付き合ってないんでしょ?とか言われたり、全部なかったことになるのが悲しいです。

恋愛ってどうやってするのかわからなくなりました。
付き合ってないだけで、恋愛だと認めてもらえないみたいでずっとつらいです、、。

るみさん

魅了と価値を受け取ろう

ご相談ありがとうございます。

>いつも男性と付き合うまでいきません。
>仲良くなってデートして、好きと言われたり、身体の関係を持っても、毎回、わたしがちゃんと付き合いたいと、話すとしぶられます。

なるほど・・・
私はお付き合いする前に身体の関係を持つことは悪いと思いませんが、それで交際に至らない・・・というのはなぜなのでしょう。

>待っているだけで、自分からアタックしないから?身体の関係になったのを利用してしか、付き合いたいという話ができない勇気がない女だからでしょうか?

るみさんにとって身体の関係を持つということ(セックス)にはどんな意味がありますか?
これを一度、考えてみられると良いと思います。

ポジティブな意味が多ければ良いのですが、もしその中にこんな内容があったら、そこが問題なのかもしれません。

・こんな私だから、セックスしないと好きになってもらえない
・私には身体ぐらいしか与えることができない

るみさんとデートしている男性は、身体の関係になる前にるみさんのことを「好き」と言ってくれているのですよね?
そうだとしたら、彼らはるみさんの魅力や価値をセックス以外に見出しているのではないでしょうか。

るみさんの魅力はどんなところですか?
ご自身で自分の魅力や価値を100個書き出してみてください!

>出会っては切れて、切れると自然と次の人が現れて、を繰り返しています。

ということは・・・るみさん、すごくモテるのですね!!!!
それだけ多くの男性を惹きつけるということは、女性としても魅力があるのでしょうし、人間としても魅力があると思うんです。

でも、もしかしたらそれをるみさんご自身が十分に自覚していらっしゃらないのかもしれませんね。
どうぞ歯を食いしばって(笑)自分の魅力や価値を100個書き出してみてください^ ^

そして、それを客観的に眺めてみましょう。

るみさんが男性だったとして、そんな100個の魅力や価値がいる女性がいると想像してみてください。

もし、そんなにたくさんの魅力や価値を持っている女性が目の前にいたら・・・身体の関係を持たなくても、自分をもっと知ってもらいたい!信頼関係を築いていきたい!と思うのではないでしょうか。

今のるみさんは、もしかしたら自分には身体くらいしか与えるものがないと思っているのかもしれません。
でも、るみさんは本当はたくさんの魅力や価値を持っているのです。

そこに目を向けてもらいたいなぁと私は思います。

ぶっちゃけ、付き合う前にセックスしてもしなくてもどっちでも良いと思うんです。
私は付き合う前にセックスすることがしばしばあります・・・と言うか、思い返してみたら大半の元彼とは付き合う前にセックスしていました。

付き合う前にセックスしたら、その後付き合えるか?付き合えないか?
これはマインドの問題だと思うんです。

「こんな魅力や価値のない私だけど・・・」というマインドで身体を開かれた(セックスに応じられた)男性はどう思うのでしょうか?
きっとその場では投影が起こるので、るみさんが「自分には魅力や価値がない」と思っているのと同じだけ、相手はるみさんに「この人は魅力や価値がない人なんだ」と感じると思うんです。

そうすると何が起こるかと言うと「え?俺、こんな魅力や価値のない女性とセックスしても嬉しくないし」と、男性は思うのではないでしょうか?

自分の魅力や価値を十分に理解して『自分には魅力や価値がある』と思っている人が身体を開いてくれるのと、『自分には魅力や価値がない』と思って自分を粗末にしている人が身体を開いてくれるのとでは・・・受け取った側もだいぶ印象が違うと思いませんか?

2つのルール

次はちょっとテクニカルなお話。

>仲良くなってデートして、好きと言われたり、身体の関係を持っても、毎回、わたしがちゃんと付き合いたいと、話すとしぶられます。

男性は「自分が選んだ」「自分が投資した」「自分が苦労して手に入れた」ものに価値を感じます。

なので、デートを重ねて苦労して苦労して手に入れた女性と、すぐにセックスできてしまった女性とは思い入れが違うと思います。

相手から付き合ってほしいと言われた方が良いと言う男性もいますが、大半の男性は自分から告白したい(自分で手に入れたい)のではないでしょうか。

るみさん。
今まで自分から身体を開いて、付き合いたいと言っても上手くいかなかったということは、いつもとパターンを変える必要があるのではないでしょうか。

この2つのルールを守って、今までのパターンから抜け出しましょう!

・受け取るを意識する
・セックスは付き合った後

次、好きになった男性にはこのルールで接してみてください。

ただアタックされるのを「待つ」のではなく、相手からの好意を「受け取る」ことを意識してみてください。
そして、それをただ素直に「嬉しい」と表現すれば良いのです。

>わたしだって頑張っているのに、付き合ってないだけで、

もしかしたら、この頑張りが見当違いなのかもしれません。
もしかしたら、早く付き合いたい!!という焦りが出ているのかもしれません、

男性は相手に与えたい生き物です。
自分がしたことを相手の女性に素直に喜んでもらえたらすごく嬉しいですし、もっとしてあげたい!もっと喜ばせたい!と思います。

「早く付き合いたい」と焦るのではなく、そのプロセスを楽しんでみてください^ ^
きっと「男性って可愛いなぁ・・・」と思うと思いますヨ。

もし男性がるみさんの身体を求めてきたら『私、お付き合いしていない人とはしないの』と言って断ってください。
それで離れていくような男性だったら、そもそも身体目的なので私には相応しくないわ!と切ってしまって良いと思います。

守るべきはたった2つのルールです。
でも、このルールを守ることで今までのデートとは違った楽しみを感じられたり、喜びが生まれたりすると思いますよ。

今までよりもるみさんの心に余裕ができて、もっと彼のことを観察できたり、もっと彼のことを知ることができるかもしれません。
今までよりも彼が自分をどんな風に大切に扱ってくれているかを感じられるようになるかもしれません。

それは女性としての自信に繋がりますよね♡

想像してみたら、ちょっと楽しくないですか???

恋愛は本来、楽しいものだと思います。
るみさんが楽しい恋愛ができるよう願っています!

ご相談ありがとうございました。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・お悩み相談 / ブログ
・今日の【恋愛のお作法】

の内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録
==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【恋愛】不倫の別れを踏み出せない【お悩み相談】

  2. 【本日21時】吉田れん & 竹内えつこ YouTu…

  3. 【恋愛】男性と良いご縁がありません【お悩み相談】

  4. 【ご感想】至れり尽くせりなカウンセリングで、思考的な人も感情…

  5. 【自分自身】自己肯定感が上がると傲慢にならないか心配です【お…

  6. 【10/21・10/24開催】心理学セミナー × アロマテラ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP