【心理学講座】ご感想をいただきました!


こんにちは。

パートナーシップ コンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。

先日開催した心理学講座↓でいただいたご感想をご紹介します^ ^

【狙った男は逃さない!3つのタイプ別 秘密の口説き方&愛されモテテクニック】

今まで、「相手の愛し方を知り受け取ろう!」と本やセミナーで知識として持ってはいたのですが、相手の愛し方をどのように知り、どのように受け取っていいのか分かりませんでした。しかし、今回講座で、タイプ別に分かりやすく、かつ、えつ子先生の体験談を元に解説してくださったので、今までの知識がつながりました。最後のホームワークは以前の私ならばどう書いていいのか分からなかったと思いますが、今なら書けそうです。
ありがとうございました。

まどかさん

まどかさん、講座にご参加いただきありがとうございました♡

今回の講座では人間は3つのタイプに分かれるという話を軸に、それぞれのタイプの特徴や愛し方を解説しました。

3つのタイプの男性の説明として私の元彼や元夫のエピソードを紹介しましたが、知識が繋がったようで良かったです〜♪
色んな男性と交際してきた甲斐がありました・・・(苦笑)

えつこ先生

今日はありがとうございました。
VAKの事は知っていましたが、それがパートナーシップと人間関係にも役立つとは初めて知りました。
自分の事はもちろん自分で分かりますが、相手を想像しながらABCの質問に答えて大丈夫なのかな…と最初思いましたが、診断したらピッタリ当てはまり、パートナーは断然A男子でした。やっぱり調べ上手なので、いつも良い所探してくれてありがとう♪嬉しい♪楽しみ♪と自然と喜んでいました。それが良かったんですね。

そして、ゴリゴリのV女子の私の扱いも上手です。

えつこ先生のYouTubeライブを見て、話し方も内容も分かりやすく、とってもファンになりました。
今日の講座も楽しみにしていました。
10枚の資料を熟読して、
自分を責めずに、しょうがないなぁ~だって私はV女子なんだから~って素直に思えるようになります。
ありがとうございました。

atsuさん

atsuさん、ご感想ありがとうございます!

atsuさんも私と同じくV女子(視覚派)なのですね〜。しかもゴリゴリ(笑)

>やっぱり調べ上手なので、いつも良い所探してくれてありがとう♪嬉しい♪楽しみ♪と自然と喜んでいました。

atsuさんは普段から自然に彼の愛情を受け取れていたのですね^ ^

でも改めて『これって彼の愛情なんだ!』と意識すると、今までよりももっと嬉しい気持ちで彼の愛を受け取れるようになるハズ♡

自分をよく知ることで『これが私なんだな〜。仕方ないよねぇ〜』と思えるようになると、自分を責めることもなくなって自己肯定感もアップします。
ぜひ続けて行ってくださいね〜。

今回の講座での発見は、講座に参加してくださった方の多くが視覚派だったこと!

自立系武闘派女子には素敵な方やハッと目をひく方が多いのは、自分の魅せ方をよく知っているからだったんですねぇ。

講座で皆さんからの回答を聞いてなんか納得しちゃった私です。

16日はありがとうございました!

私の環境からは画像も音声もクリアで、ストレスなく受講できました。
夕飯を食べながらだったので画像をonする勇気がなく、すみません。

私は先生とは真逆で彼氏ができたことがない人間なので、講座の内容だけでなくて先生の話し方や振る舞いも勉強になりました!

mayumiさん

mayumiさん、ご参加ありがとうございました!

リラックスしながら聞いていただけたようで何よりです♡
私も自宅で受講するんだったら、ソファーに座ってアイスを食べながら受講すると思います(笑)

私の話し方や振る舞い!??

私は自分で動画を見返しながら『身振り手振りがやたらと多いなぁ・・・』とか『前髪触りすぎだろ!!』と自分に突っ込んでいたので、そう言っていただけると嬉しいです♡

私とパートナーはK同士でした。
くっついて過ごすのがお互い好きな事と、プライベートに関しては、何とかなるか、と今しか見てない感じがズバリ的中で吹き出しながら拝聴しました。

自分を知らないと何もはじまらない、ということで初回講座をご担当頂いたのかしら?と思っております。

聴きやすいお声が印象に残りました。
アロマのお話、香りもK的に大好物ですから、嬉しかったです。ありがとうございます。

ねじ花さん

ねじ花さん、ご参加ありがとうございました!

K(身体感覚派)同士のカップル・・・♡
めっちゃ癒される関係で良いなぁ^ ^

私も今のパートナーがKなので、その影響か私もくっつくのが好きになりました。

『自分を知らないと何もはじまらない』と書いてくださっていますが、本当にそうなんです!

自分を知らないと、自分をどうゴリゴリ磨いて良いのかも分からないですよね^^;

ねじ花さんや受講生の皆さんが自分を知って、そしてこの3ヶ月講座を通じてもっともっと自分自身を輝かせてもらえると嬉しいです。

アロマのお話、喜んでいただけて良かった〜。
『オンラインの人は香り・・・嗅げないよね・・・』と思って最初は入れていなかったんですけど『やっぱり私、みなさんにアロマの話がしたいっ!』と思って入れさせてもらいました。

3ヶ月女子力をゴリゴリ磨くお供にしていただければ幸いです。

他にも『えつこ先生の経験談が分かりやすかったです』や『家族に対する接し方を変えてみたいと思います』というご感想をお寄せいただきました。

いやぁ〜。
本当はもっともっと色んなエピソードを話したかったんですよ〜!

またそれは、何か違う形で皆さんにお届けできればと思います。

講座にお寄せいただいた質問はまた次回にブログでお答えしますね。

ではまた。

==============

・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

 

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
ブログの更新情報やセミナー情報などをお届けします。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【自分自身】自立系武闘派女子が『鎧を脱ぐ』ってどういう意味で…

  2. 【大丈夫じゃない】あなたの為に 夜のオンライン特別セッション…

  3. 【東京/オンライン】 Five Counselors 1da…

  4. 【人間関係】家族の中で孤立してしまいます【お悩み相談】

  5. 【恋愛】マッチングアプリでの婚活、相手から勝手に理想の人だと…

  6. 【10/21(水)・10/24(土)】罪悪感と仲直りして10…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP