☆動画☆【お悩み相談チャンネル】モラハラ気味な旦那と離婚する?しない?【心理学】


こんにちは。
離婚・浮気・不倫・モラハラ・・・夫婦問題、恋愛のお悩みをズバッと解決! パートナーシップ コンサルタント竹内えつこです。

お悩み相談チャンネル【自武女 Aルーム】の第23回目の動画がアップされました〜!

今回のご質問はこちら。

離婚か旦那の転勤先について行くか

旦那の地方転職が急に8月に決まってしまい、戸惑っています。
結婚して2年半で子供はいません。
元々、私が経済的に自立の目処ができてから離婚しようと考えていたため、転勤をきっかけに今すぐに離婚するか、転勤先へ行って結婚生活を続けるか悩んでいます。

離婚したいと思う理由は、3つあります。
1つ目は旦那がモラハラ気味で、たまに私が精神的にキツくなるほどの暴言を吐くことがあります。
今は落ち着いていますが、また最近言われたこともあり、信用できないです。

2つ目は旦那と価値観が合わないことです。
旦那は子供がとにかくすぐに欲しく、私はモラハラのけこともあり、子供は今は欲しくありません。
結婚する時に子供を産むとは伝えたが、私が安心できないし、今は欲しくないと言うと旦那から嘘つきだ!約束と違う!と言われます。
旦那は子供がいてやっと幸せな家族になれる、奥さんの私だと生きる目的にならないので、子供を生きる目的にしたいといいます。
旦那の子供欲しい気持ちはわかるのですが、私にとっては義務のように感じて時々苦しくなります。

3つ目は1年前頃前に別れた独身男性の不倫相手が忘れられず、気持ちが割り切れてないです。
モラハラが酷い時に出会い、旦那にバレて彼が慰謝料を払う形で関係は終わりました。
彼とよりを戻したい訳ではないけど、傷つけてしまったので和解したい気持ちがあります。
何度か連絡しましたが音信不通の状態です。

過干渉な私の両親に離婚したいことを伝えると猛反対され、離婚したら実家に無理やり連れ戻すと言われました。
妹と旦那から今の私は自己中で芯がなくてその場の欲望に任せているだけだ、わがままだと言われました。

他人軸で生きてきて、自分軸に気づいてから自分軸確立に頑張ってましたがうまくいきません。
離婚か転勤へ行くか自分の気持ちがわからなくなりました。

まとまりがなく、長くなりましたが、よろしくお願い致します。

ちょこさん

※動画内では、お悩み文を編集させてもらいました※

私たちからの回答はこちら!!

今回のご相談は、旦那さんがモラハラ気味ということだったので、モラハラ旦那が許せないとら子カウンセラーはご乱心(笑)そして私もモラハラについて熱く語っております^^;

私の元夫はモラハラだったんですけど、ちょうどこの収録日のお昼に何年かぶりで元夫からメールが来たんですよ・・・
連絡は事務的なものだったのですが、モラハラのご相談がタイムリーすぎて、元夫のことを思い出して、ついつい熱くなってしまいました(笑)

フリートークではモラハラの仕組みと対処法もお話ししていますので、今モラハラに悩んでいる方にぜひ見ていただきたいです。

いつもの動画に比べて今回はかなり長編ですが・・・お役立ち情報満載!!!なので、ぜひ最後までご覧くださいね。

動画でお悩みを取り上げて欲しい!という方、お悩み相談はこちらからどうぞ♡
もちろん無料です!!!

お悩み相談はコチラ

自武女Aルームの5人のカウンセラーはこちら!

心と体のセラピスト
maico 

寅さん大好きカウンセラー
とら子 

自己肯定感 カウンセラー
まり

センシュアルライフ ナビゲーター ※今回はお休み
Kuniho 

パートナーシップコンサルタント竹内 えつこ(私ね!)

次回の動画もお楽しみに〜!!

ではまた。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録

==============

・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

 

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
ブログの更新情報やセミナー情報などをお届けします。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【メルマガ】付き合ったらヤバいタイプとその見分け方

  2. 【心理学セミナー】罪悪感と一緒に、このままの私で幸せになりま…

  3. 【参加レポまとめ】それぞれのFive Counselors …

  4. Studio Souのホームページがリニューアルしました!

  5. 『私らしい』って何なんだ!?

  6. どんな私もOK♪ 全部マル!なカウンセラー

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP