【恋愛】社内恋愛♡公私混同したくない!どうしたら良い!?【お悩み相談】


こんにちは。離婚・浮気・不倫・モラハラ・・・夫婦問題をズバッと解決! パートナーシップ コンサルタント竹内えつこです。

今日も『ココロノマルシェ』に届いたお悩みにお答えします!

ココロノマルシェとは?
根本裕幸カウンセラーの弟子カウンセラーたちが、皆さんからのお悩みを受け付けている掲示板です(無料です)。
皆さま、お気軽にご投稿くださいね。
ココロノマルシェ

今日のお悩みはコチラです。

彼氏とは社内恋愛です。仕事では公私混同したくないけど難しくて困っています

彼氏と同じ会社で働いています。

仕事は仕事、プライベートはプライベートで分けたい!
と思っているにもかかわらず、どうしても気持ちが抑えられません。

例えば、彼が女性社員のことを褒めると嫉妬してしまいます。
場合によっては「飲みにいかないで!」、「あの人(彼が褒める女性社員)嫌い」と彼に言ってしまうことも……。
他の人に彼をとられたくないと思ってしまい、付き合ってることを同じ会社の人に言ってしまったこともあり、彼からの信頼は無くなりました。

嫉妬するようになったのは、彼が、何度か女性社員と2人で朝帰りをしたことがキッカケです。
浮気はしていませんが、その女性社員のことを「可愛い」、「(異性として)有りか無しかで言うと有り」と言っていたらしく、とても傷つきました。
そのことが原因で喧嘩をしてから、彼が女性社員と2人で飲みに行くことは無くなりましたが、未だにその女性社員の話をされると、とても嫌な気持ちになります。
正直言うと、その女性社員の顔を見るだけで辛いです。
その人は何も悪くないのに「退職してしまえばいいのに」と思ってしまうほどです。
(彼には口が裂けても言えませんが……)

また、彼と付き合っていることを知っている先輩が、わざわざ私に余計な情報を伝えてきます。
例えば、
・macoさんの彼氏、〇〇さん(喧嘩の原因になった女性)のこと褒めてたよ
・「macoさんの彼氏って〇〇さん(喧嘩の原因になった女性)のこと好きだよね」って、他の部署の人も言ってた
・居酒屋で会った女性客にご飯ご馳走してるの見たよ。カッコつけてるなって思っちゃった
などなど……。

そんな話を聞いていると、とても辛いです。
不安になって彼にキツく当たってしまいます。

このままじゃ仕事にも影響が出ますし、どうにかしたいです。
私は何から手をつければいいのでしょうか。

まず自己肯定感をあげればいいのでしょうか?
それとも、余計な情報を流してくる先輩から距離を置くこと?
仕事も忙しいし、彼との関係も上手くいってないし、いつもイライラしちゃって疲れました。

どうか、私に助言をお願いいたします……!!

macoさん

※投稿者の名前はaoiさんでしたが、本文内がmacoさんだったので、macoさんでお答えしています。
違ったらごめんなさい!

今日は動画で回答しております!

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・ブログの更新情報(お悩み相談・心理学コラムなど)
・恋愛テクニックについての情報
・セミナー情報
・メルマガ読者限定セッションのお知らせ

などの内容でお送りします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録

==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【Q&A】カウンセリングってホントのところ、どうい…

  2. 【夫婦関係】妻の不倫から再構築をはじめ約1年。また不倫をして…

  3. 『役割』を決めて、苦しくなっていませんか?

  4. 【恋愛】失恋から立ち直っていると思っていたのに・・・【お悩み…

  5. 【恋愛】不倫の別れを踏み出せない【お悩み相談】

  6. 【恋愛】彼のことが大好きなのに、なぜ他の人とデートするのでし…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP