去年の私からのプレゼント

こんにちは。
パートナーシップ コンサルタント 竹内えつこです。

先日、面白い映像を見返しました。
それは・・・

カウンセラー仲間と自主開催した『2019年振り返りセミナー』の録画映像です。
セミナーと言っても仰々しいものではなく、いつもお悩み相談YouTubeチャンネルで一緒に活動しているカウンセラー仲間たちと『今年一年を振り返りながら、みんなで雑談しようゼ!』という企画です。

カウンセラー仲間とやっているお悩み相談YouTubeチャンネルはこちら

実は私のチャンネルもあるんですよ。。。
そろそろ動画も再開せねば!(汗)

で。
その振り返りセミナーの中で、私はこんなことを言っていたんです。
『2020年はどんな一年になっていると思う?』という質問に対して私は

『2020年はカウンセラーとして、心理学の講師として、新しいステージに立ちました!』

と答えていました。
そして、それに対して仲間たちは『おぉお〜!!!えっちゃん、おめでとう〜!!!』と言ってくれていました。

これって・・・今思い返すと、実は引き寄せの法則(祝)だったのです!

※予祝とは
『予め祝う』こと。
未来に起こることを、先に宣言して祝ってしまうのです。
実は予祝(前祝い)は、日本古来から伝わる最強の引き寄せの法則でもあります。

『2020年はカウンセラーとして、心理学の講師として、新しいステージに立ちました!』と話している時の私は、自分がカウンセラーとして活躍している様や、心理学の講師として人前で話している様をリアルに想像していました。
『神楽坂にある根本裕幸カウンセラーのセミナールームでいつかセミナーをやるんだい!』と思っていた私は、神楽坂のセミナールームでセミナー講師として話している自分の姿や来てくれた受講生の皆さんの姿を想像していました。

実は私が心理学の講師としてデビューしたのは、今年なんです。
去年までは、ただの自分の夢や妄想でしかありませんでした。
なので、昨年末に『心理学の講師として・・・』と話している時点では、講師としてデビューする話はおろか講師としてどうやって活動するか全く想像や計画がありませんでした。

でも。
2020年の終わりを迎える今、それが叶っているんです!!!

引き寄せの法則ってすごい・・・!!
一年でちゃんと叶ってる!!!

去年の映像を見ながら、改めて引き寄せの法則の凄さを感じました。

そして、去年のみんなで集まって話した時の録画映像を(zoomで開催したので、録画できたのです)残していた私も偉いっ!!!
一年経って見返すと、他にも色々な発見がありました。

皆さんも、私と同じような驚きの体験をしてみませんか?

12月にこんなセミナーを開催します。

2020年ココロの大掃除 &引き寄せの法則で2021年の願いを叶える♡心理学セミナー

<開催日時>
2020年12月19日(土)13:00〜15:00

<会場>
ココロノオフィス神楽坂セミナールーム または オンライン(zoom)
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階

<料金>
5,500円(税込) 会場・オンライン共通
※会場にお越しの方には、来年の願い事を引き寄せる♡アロマスプレーをご制作いただきます
※オンラインでご参加の方には事前にレシピをお送りします。材料をご用意いただければ、当日一緒にお作りいただけます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セミナーに申し込む!

詳しくはコチラ↓

このセミナーでは、今年起きた問題を振り返りつつ、来年のビジョンを設定して、それを予祝を使って先取りします。
予祝の効果は私のお墨付き!!
みんなでワイワイお祝いして、楽しい気分で来年を迎えましょう!

そして、今回のセミナーの隠されたおまけとしては、

今回のセミナー資料は、2021年の自分へのプレゼント

になるということです。
一年前の自分はどんなことを考えていたのか、どんなことを望んでいたのか・・・それを知ることで、自分の一年間の成長や変化を知ることができます。
セミナーを受けることで、今年の自分だけじゃなくて、来年の自分も使える資料が出来上がるのです!
まさに一石二鳥!

皆さんが来年のビジョンを語っているところを、皆さんの携帯で動画撮影するのもアリかも〜。

私も皆さんと一緒に、今年一年の振り返りと、来年のビジョンを設定したいと思います!
一緒に楽しみましょう〜。

会場/オンラインでお待ちしておりますね♡

ではまた。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セミナーに申し込む!

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・お悩み相談 / ブログ
・今日の【恋愛のお作法】

の内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録
==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【お知らせ】2021年1月末 Studio Souは池袋から…

  2. 【夜のオンラインお茶会】無事に終了しました〜!!【次回は4/…

  3. 【人間関係】SNSでの人間関係に悩んでいます【お悩み相談】

  4. まぐまぐ大賞2021年 『恋愛・美容 部門』6位を受賞しまし…

  5. 【自分自身】いつも後悔ばかりしています【お悩み相談】

  6. 【恋愛】彼の中に親密感への怖れを感じるのは、私も親密感への怖…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP