6/13(土)6/24(水)夜のオンラインお悩み相談会 開催します!

こんにちは。

生きづらさを自分らしさへ変える パートナーシップコンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。

先日、夜のオンラインお茶会を開催しました。

ご参加くださった方からのご感想を紹介します!

東京都 tomoさん
本日は、オンラインお茶会に参加させてくださって、ありがとうございました。

どんなお話をするんだろうかとワクワクしていたのですが、楽しかったです。丁度、仕事で失敗したかなーと他人軸になっていたところだったので、夜にお茶会ごあって本当に救われました(^O^)

ご参加された皆様も素敵な方々で、とても楽しい一時を過ごせました。
在宅勤務だと集中力が切れやすいので、集中力アップするアロマや、思考がぐるぐるした時に気分を落ち着かせるアロマも教えてくれてありがとうございました(^O^)

眠るときやマスクにも精油使ってみようと思います。

tomoさん、ご参加ありがとうございました!
お茶会では『他人軸ってそんなに悪いこと?』という話や『自分軸と他人軸のバランスの話』が出ました。
参加者全員が『人の気持ちを考えすぎちゃう』傾向があるということでしたが、人の気持ちを慮れるって・・・自分が無理していなければ決して悪いことではないですよね♡
みんな無理せず、自分らしく才能を伸ばしていきましょー!

オンラインお茶会からオンラインお悩み相談会へ

4月から『夜のオンラインお茶会』として開催していたこの会は【参加した全員でみんなのお悩みについて考える】スタイルが好評のため、『夜のオンラインお悩み相談会』という名前に変更して引き続き開催することにしました!

私の開催するお茶会は『みんなでざっくばらんな雑談をしよう!』というよりは『みんなで悩みを分かち合って、解決へのヒントを見つけよう!!』って内容になる回が多かったんですよね。
主催者である私のキャラのせいなのか、集まってくださった方の傾向なのか分からないけれど・・・

みんなのココロが軽くなれば、それで良いじゃん!!!

ということで、ここは開き直って『お悩み相談会』という名目にすることにしました。

あなたが抱えている悩み事を、勇気を出してシェアしてみませんか?
一人で抱えている重荷は『話す』ことで『放し』ましょう!

『私も!!私も!!』と、同じお悩みを持っている方もいたり、『そんな考え方もあるんだ〜』と、新しい発見がある方も。
『みなさんのお悩みにうまく答えなきゃ!』と思う必要はありません。
色んな人がいて、色んな意見があってOKなのです。お話を聞くだけでも、共感してくれるだけでも、もちろんOK!

最後にはカウンセラーの私がちゃんとイイ感じに話をまとめるので、どうぞご安心を(笑)

意外と(?)好評だった季節のアロマ情報はこれからもお悩み相談会の中でお伝えします!

夜のオンラインお悩み相談会 詳細

【開催日程】
・6月13日(土)19:30〜21:30

・6月24日(水)19:30〜21:30

【定員】
6名

【参加費】
3,300円(税込)

夜のオンラインお悩み相談会に参加する

◆夜のオンラインお悩み相談会って何するの?

・夜のオンラインお悩み相談会は、みなさんのお悩みについて、参加者全員でざっくばらんにお話しする会です(お申し込みの際にお悩みをご記入ください)

例)恋愛について / お仕事の話 / えつこに質問したいこと  などなど・・・ 何でもOK!!

お好きな飲み物やお菓子(食べ物)をご持参の上お集まりください!もちろんお酒もOK!
・途中入場、途中退出もOK!

・グループセッションではないので1対1でのカウンセリングはしませんが、私もみなさんのお悩みにお答えします!
・私が司会としてみなさんにご意見を聞いたりしますので、それに従ってくださいね
・他の参加者の方へのご意見は大歓迎ですが、誹謗中傷にあたる表現はお控えくださいませ
・自分は話さずに、みなさんの話を聞くだけでもOK!
・オンラインお悩み相談会に参加した方のプライバシーに配慮し、守秘義務を守ってくださいね
・画面に顔を出してご参加いただければ嬉しいです(もちろん顔を出さなくても参加できます)
・今、役に立つ季節のアロマ情報をみなさんにお伝えします

・最小催行人数:2名

オンラインシステム(zoom)について

オンラインお悩み相談会はオンライン(zoom)で開催します。事前にzoomのインストールをお願いします

zoomとはネット会議システムのアプリのひとつです。スマホ、タブレット、パソコンなどから簡単にご利用頂けます。
大変お手数をおかけしますが、開催日前までに zoomのアプリ(無料)をインストールし、会員登録をお済ませください。
当日、お悩み相談会用URLをクリック(またはタップ)するとアプリが立ち上がり、私とつながります。
そのままお悩み相談会にご参加ください。
同種の他のアプリよりもずっと軽いのがzoomの特徴です。

zoomのインストールはこちらからお願いします
https://zoom.us/download

↓↓↓zoomについて詳しくはこちらのブログもご参照ください↓↓↓

↓↓夜のオンラインお悩み相談会のお申し込みはコチラ↓↓

夜のオンラインお悩み相談会に参加する

みなさんのご参加を心よりお待ちしています。

夜のオンラインお悩み相談会のホームページはコチラ
夜のオンラインお悩み相談会 HP

関連記事

  1. オンラインカウンセリングって、実際どうなの?

  2. 【お知らせ】2021年1月末 Studio Souは池袋から…

  3. 【夜のオンラインお茶会】無事に終了しました〜!!【次回は4/…

  4. 去年の私からのプレゼント

  5. 夜のオンラインお茶会 開催します!:5/9(土)5/20(水…

  6. 【取材掲載】家庭を一番リラックスできる場所に。パートナーシッ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP