【八ヶ岳 Cradle 】癒しと再設定の旅【個人的リトリート】

こんにちは。
パートナーシップコンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。

金曜日から2泊3日で旅に出ておりました。
行き先は八ヶ岳。
私のカウンセラー仲間が自分のライフワークを叶え、八ヶ岳に

“子供と大人のためのコミュニティスペース”
“ゲストハウス&リトリートサロン”
“子供と女性のためのシェアハウス”

を開いたのです!!!

こりゃぁ行くしかないでしょ!ということで、我らが根本師匠とカウンセラー仲間のみんなで行って参りました。

私を含む5人のメンバーは前泊組として、八ヶ岳に向かうまでに
・諏訪大社
・守矢資料館
・御射鹿池
・立石公園

などに寄り道して行きました。

釜飯・・・美味しかったなぁ♡

御射鹿池
父からも『御射鹿池は行った方が良いよ』と言われていたのですが、とってもとっても美しかったです。
他の季節にも来てみたいなぁ・・・

君の名は。のモデルになったらしい立石公園。
訪れた時間がまた最高!!!の夕暮れ時でした。

金曜日は満月で、とっても明るかったです。

八ヶ岳 Cradleはこんな外観。

暖炉もあり、自然あふれる本当に素敵な環境でした。
淡々と自分の夢を叶えていたあずちゃん(あずあず)のこと、本当に尊敬するわぁ・・・♡

そんなあずあずのブログはこちら

お世話になった八ヶ岳Cradleホームページはこちら

ゲストハウスではヒーリングセッションやアクセスバーズも受けられるので、日常に疲れた時に訪れるとココロもカラダも緩めることができると思いますよ。
シェアハウスでもあるので、思い切って移住しちゃおうかな!?という方にも素晴らしい環境だと思います。

東京から車で2時間半くらいなので、意外とそんなに遠くないと感じました。

再設定の旅

前泊組で車で一緒に行った仲間の一人が『目標の再設定に良いときなんだよ』と教えてくれたので、私は個人的に今回の旅のテーマを【再設定】として、新しい自分について考える旅となりました。

カウンセラーが15名も集まったので・・・そりゃ、再設定するならば自分の悩み事を相談するよね!(笑)
私が自分で気づいているけど、どうすることもできていない私自身の問題について、みんなが真剣に考えてアドバイスしてくれたのが本当に嬉しかったなぁ。

ずっと話したかった人と話すこともできたし、近づきたいけど近づかなかった人とも近づけたし、仲間の知らない一面を知ることもできたし、とっても良い旅でした。
人を癒せるのはやっぱり人しかいないし、人と関わることで繋がりを感じることができると再確認。

たくさんの素敵な仲間と(もちろん尊敬する師匠も!)そのご家族ともご一緒できて、嬉しかったなぁ。
場を提供してくれたあずあず、ご一緒してくれたみんな、本当にありがとう〜!!!

個人的にはリトリートだったなぁ・・・と思っています。
めっちゃ癒されたわぁ。
私が癒されすぎたのか、帰ってきた翌日(今日)月曜日の午前中の仕事は当日キャンセルとなりました(笑)なんでやねん!

帰りは『家に帰りたくない・・・!!』と思ったかと言うと、仲間たちと違って私は意外とそうではなくて『早く新しい自分を試してみたい!』そんな気持ちで帰路につきました。
新しい私の目標と新しい私に向かって、これからまた進んで行きたいと思います。
なんか私、これで大丈夫な気がする。

ではまた。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・お悩み相談 / ブログ
・今日の【恋愛のお作法】

の内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録
==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 愛情表現の違いを乗り越えて、もっと愛される私になるテクニック…

  2. 私の【大切にしている想い】を発見した日

  3. 『凪』の感情

  4. 【根本裕幸監修】自己肯定感アップカウンセラー資格取得講座 私…

  5. ☆動画☆【お悩み相談チャンネル】彼と上手にケンカできない!【…

  6. 自然に癒されたり、自分と向き合ったり、仲間に感謝したり、エジ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP