【大丈夫じゃない】あなたの為に 夜のオンライン特別セッション開催します!

こんにちは。

パートナーシップコンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

ブログの更新がとっても久々になってしまいました。
このブログを始めてから、こんなに長い間更新しなかったのは初めてかもしれません。

その間、何してたの?って話なんですけど・・・

・・・何もしていません!!!

何となく調子が悪くて、ずっとのんびりしていたんですよねぇ。
身体の不調ではなく、ココロの不調で。

思い当たることと言えばそう!コロナウィルスの影響で緊急事態宣言が出されたことです。
私は会社員ではないので、毎日の生活がそこまで大きく変化したわけではありません。
主宰しているアロマ教室を休校したり、毎朝泳ぎに行っていたフィットネスが休館になって泳げなくなったり・・・多少の変化はありましたが、基本的には今まで通り家とスタジオの往復です。

でも、なぜか気分が沈んでしまって・・・今までのように活動的にブログを更新したりできなくなってしまいました。

私は自立しすぎている傾向があるので、誰かに頼る事が苦手です。
今、何か困っているの?と言われると・・・そんなに困っていないかもしれない。
誰かに何かをして欲しいわけじゃない。助けて欲しいわけじゃない。
でも私は【何か】が欲しかったんです。

ここ数日、その【何か】をうまく表現できずに一人でモヤモヤしていました。
気分が沈んで、いつもの調子を取り戻せずにいました。

今日、数人のお友達とグループでLINEをしていました。
みんなで近況報告をする中でお友達が『えっちゃん大丈夫?不安じゃない?』と聞いてくれたんです。
そこで私は初めて気付きました。

あぁ、そうか。
私はただ『心配して欲しかった』んだ。

私よりももっともっと現実的な問題で困っている人がいる中で、誰かに私のことを心配して欲しいって言うなんて、私はワガママだと思っていました。
具体的に『何かして欲しい』わけじゃないのに『気持ちだけ欲しい』だなんて言えないと思っていました。
周りに何もアピールしないのに気づいて欲しいなんて、おこがましいと思っていました。

私はもちろん自分から手を挙げないと、『助けて』って言わないと、誰も助けてくれないということを知っています。
素直に『助けて』って声を上げている人を見て、ちょっと羨ましいと思っていました。
でも、私は言えなかったんです。
だって、具体的に何かしてもらいたいわけじゃないから。

周りに困っている人がいたら私は誰よりも先に、自分のことはさて置いて助けたくなってしまうタイプです。
そういう人って、自分のことはいつも後回しになってしまいますよね。
いつもはそれでも良いのかもしれません。自分が元気だったら。人を助けることが自分を助けることにもなるから。

でも・・・誰だって元気じゃない時もありますよね。
大丈夫じゃない時もありますよね。
特に今みたいに生活に大きな変化があったり、人と会える機会が大きく減ってしまったら。
人との繋がりを感じられなくなったら。
お仕事や経済的に不安を感じていたら。

今、私みたいに誰かに『助けて』って言えない人、たくさんいるのではないでしょうか。
ただただ、誰かに心配して欲しい人、寄り添って欲しい人、いるんじゃないでしょうか。
不安を周りに言えなくて自分の中に閉じ込めてる人、いるんじゃないでしょうか。

だって、私がそうだから。
そんな人に私は言いたい。

大丈夫??

と言うことで(まさかのここまでが前置きですよ!)
そんな大丈夫じゃないあなたの為に!(私のためにも!笑)夜のオンライン特別セッションを始めます!

【大丈夫じゃない】あなたの為の 夜のオンライン特別セッション

【開催日程】

4月24日(金)20:00〜 21:30〜
4月25日(土)20:00〜 21:30〜
4月26日(日)20:00〜 21:30〜

5月1日(金)20:00〜 21:30〜
5月2日(土)20:00〜 21:30〜
5月3日(日)20:00〜 21:30〜

5月4日(月)20:00〜 21:30〜
5月5日(火)20:00〜 21:30〜
5月6日(水)20:00〜 21:30〜

5月8日(金)20:00〜 21:30〜
5月10日(日)20:00〜 21:30〜

【料金】
通常60分:16,500円 → 45分  7,700円 !

◆こんな人にオススメ!

・大丈夫なフリして、ホントは大丈夫じゃない人
・誰にも『助けて』って言えない人
・一人で不安を抱えている人
・誰かとの繋がりを感じたい人
・孤独を感じている人
・誰かに心配して欲しい人
・夜、一人で過ごすのが嫌な人

とりあえず、なんでも良いので話しましょ!

話す は 放す

と言います。
不安を言葉にすると、それは不安じゃなくなるかもしれません。
一人で抱えられないことは、私にも分けてください。
二人で一緒に抱えたら、ちょっとは軽くなるかもしれません。

お申し込みはコチラ

夜のオンライン特別セッションを予約する

オンラインシステム(zoom)について

お茶会はオンライン(zoom)で開催します。事前にzoomのインストールをお願いします

zoomとはネット会議システムのアプリのひとつです。スマホ、タブレット、パソコンなどから簡単にご利用頂けます。
大変お手数をおかけしますが、開催日前までに zoomのアプリ(無料)をインストールし、会員登録をお済ませください。
当日、お茶会用URLをクリック(またはタップ)するとアプリが立ち上がり、私とつながります。
そのままお茶会にご参加ください。
同種の他のアプリよりもずっと軽いのがzoomの特徴です。

zoomのインストールはこちらからお願いします
https://zoom.us/download

↓↓↓zoomについて詳しくはこちらのブログもご参照ください↓↓↓

 

私はあまりブログで『今、自分が感じていること』を書くことはありません。
リアルタイムの感情を乗せて書くことで、誰かを傷つけるかもしれないと思っているからです。
なので、いつもある程度は自分の中で消化してから言葉として表現しているつもりです。

でもま・・・
そういうのも、今は良いか!とりあえず伝えちゃえ!と思えたのでこのブログを書くことにしました。
(でもこれを読んで、私の身近な人で傷つく人や罪悪感を感じる人がいないことを願う!)

いつも誰かの為に頑張っているあなたに、一人で辛い気持ちを抱えているあなたに、誰にも頼れないあなたに、私の言葉が届けば良いなと思っています。
大丈夫じゃない時も、あるよね!

そんな時はぜひ私に話しに来てください。
こっそり、あなたのココロの声を聞かせてください。

ではまた。

関連記事

  1. 【人間関係】やっぱり母親を好きになれません【お悩み相談】

  2. 【メルマガ】実例から学ぶ!デートのお作法

  3. 【自分自身】孤独感というのはどのように克服できますか?【お悩…

  4. ポルトのアパートメント

  5. 【人間関係】どうすれば人から興味を持ってもらえますか?【お悩…

  6. 『誰か』に認められたかった私

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP