【9/14 ココロノマルシェ カウンセリング体験会】Kunihoカウンセラーのご紹介


こんにちは。

Studio Sou 竹内えつこです。

先日からご案内しているカウンセリング体験イベント

総勢15名のカウンセラーが参加するのですが、現在リレーブログと称して順番にカウンセラー紹介をしています。

私の紹介はサトヒカウンセラーが書いてくれました!

えっちゃんは、見た目のふんわり柔らか、くりくりお目目のかわいらしさとは裏腹に
実はかなりの自立っぷりと、分析・思考・論理力を兼ね備えた、いぶし銀の魂の持ち主
武士道をモットーに生きる、世の武闘派女子たちが喜ぶであろう、潔くも深い、男らしいカウンセリングが特徴なのですww

「問題の本質を捉えた的確な判断と、無駄のない提案」
えっちゃんのカウンセリングを一言で言うなら、「鮮やか!」の一言に尽きます!!

だってだって〜!!!嬉しくて、ついついたくさんコピペ(笑)
心は武士の私(拙者?)としては最大の褒め言葉です!

そんな私を紹介してくれたサトヒカウンセラーは、何と言ってもめちゃめちゃ勉強家!
しっかりした知識に支えられた分析力がありながらも、クライアントさんの本当の気持ちを一緒に探してくれる抜群の共感力も持ち合わせています。
クライアントさんのお悩みを我が事のように考えられちゃうのは、サトヒカウンセラーの考えすぎちゃう癒着体質(笑)もあると思うのですが・・・でもそれだけ真剣に自分の問題に向き合ってくれるカウンセラーさんって嬉しいよね!
私もたまにサトヒカウンセラーに個人的な相談をするのですが、いつも『ちゃんと答えをくれる』信頼できるカウンセラーさんです。

私とサトヒカウンセラーは同じ『優等生キャラ』でもあるのですが、優等生キャラなのに人から愛されちゃう、そんなキュートな一面も持っています。
弟子仲間にも根本師匠にもいじられるところは、ちょっと嫉妬しております㊙︎

女性性をテーマに、もっと女性として輝くために

さて。
今日、私がご紹介するはKuniho(くにほ)カウンセラーです。

くにほカウンセラーと私の出会いは、実は根本師匠のお弟子さん講座よりも半年ほど前でした。
私たちは、某カウンセラー養成スクールの飲み会で出会いました。

くにほカウンセラーの最初の印象は『何?この年齢不詳の綺麗なお姉さまは!??』というものでした。
居酒屋のお座敷だったのですが、くにほカウンセラーの周りだけなんか空気が違う!柔らかい雰囲気が漂う、素敵な女性だなぁ・・・と思っていました。
まさかお弟子さん講座で再会するとは思わず、しかも同じグループになるとは思わずビックリ!
私にとっては不思議なご縁がある人です。

心の世界を長年(10数年だって!すごい!)勉強してきたくにほカウンセラーは、幅広い視点で物事を捉えられる人です。
私たちが持っている問題にいろんな方向からアプローチしてくれる力があります。

そんなくにほカウンセラーの扱うジャンルは『女性性』
Sensual Life(センシュアルライフ)をテーマに活動しています。

みなさん、Sensual Life(センシュアルライフ)ってご存知ですか?
Sensualは直訳すると『官能的』という意味なのですが、セクシャルな意味ではなく『五感を通じて感じる』ことです。
私たちは日々、思考しています。
それは普通のことなのですが、私もいろんなクライアントさんとお話ししていると思考が優位になって心が置いてきぼりになっている人がとても多いです。
そこで一度立ち止まって『感じる』ことにフォーカスする。それがSensual Life(センシュアルライフ)。自分の心と繋がることなんです。

もっと詳しくはこちら → センシュアルライフとは

女性性が開花すれば、どんな問題も問題ではなくなる

と、くにほカウンセラーは言います。
社会で働く私たち女性は、どうしても男性性を使って生きています。
思考、判断、決断ばかりになって、『感じる』ことが少なくなってきます。
私たちが本来持っている女性性を取り戻す(思い出す)ことで、問題の捉え方が変わり、自然と問題は問題ではなくなっていくのです。

ちょうど昨日、お弟子さんグループでzoomでミーティング(という名の近況報告会)をしていたのですが、くにほカウンセラーとお話ししていて私は自分が男性性が優位すぎて、女性性をほとんど使っていない!!!ということが分かりました。ショック!
女性性って、外見の『女性らしさ』とか『セクシーさ』とか『男性からモテる』とか、そういうんじゃないんですって!!!
私もカウンセラーだし、クライアントさんには『思考が優位になっていて、心が置いてけぼりになっちゃってますよ。心を感じてくださいね』とか言っているくせに、自分は超!自立&思考優位人間!!
あぁ・・・女性性って大切ですね・・・くにほカウンセラーにあやかろう・・・

みなさん、今のあなたの問題は女性性を取り戻すと解決しちゃうかもしれませんよ!

くにほカウンセラーの魅力

私はくにほカウンセラーのカウンセリングを受けたことがあるのですが、その魅力を一言で言うと・・・

ヴィーナスのお告げ

です!
え?分かんないって?
うーん。うーん・・・・感覚的にわからない人にどう説明したら良いんだろう・・・

くにほカウンセラーはクライアントさんが持っている答えを読み取ってスッと差し出してくれる、そんな感じのカウンセラーさんです。
一瞬、差し出された方は突然すぎて『え?え???』となることもあると思うのですが、それこそが真実なのです。
『私、言葉で説明するのが苦手なの〜』とくにほカウンセラーは言いますが、大丈夫!
差し出されたものを受け取ってみたら、そこに答えがあります。
あなたは信じて、ただ受け取るだけで良いんです。

ゲームは1面をクリアすると、2面、3面と続いていきますが、くにほカウンセラーのカウンセリングは突然8面からスタートしちゃう感じを受けるかもしれません。
一瞬『ここはどこ?』と思うのですが、くにほカウンセラーに委ねていれば、ちゃんとゴールに連れて行ってもらえます。
だから皆さんは大船に乗ったつもりで、カウンセリングを受けてみてくださいね。

あとはね。
個人的にはメモを取ることをオススメします。
私はくにほカウンセラーのカウンセリングを受けた時にメモを取っていたのですが、そのメモは後で見返すと『そういう事だったのか〜!!これが必要だったのか〜!!』と納得する事ばかり。(私がカンが悪いという話もあるかもだけど)
ヴィーナスのお告げは、見返すだけでもご利益がありますよ。自分の理解度や成長度合いも確認できます。

そして、何といってもまばゆいばかりの女性性!!
にっこりと話しを聞いてくれるその笑顔には、絶大な安心感があります。
女性性が傷ついた話、セクシャリティの話、アンダーグラウンドの話もなんでも大きく受け止めてくれる懐の深さがあります。

女性性やセクシャリティに抵抗ある方にくにほカウンセラーは本当にオススメです。
なんなら20分間、まばゆい女性性のオーラを感じるだけでもOK!!!
『女性として輝いて生きるってこういうことなんだ・・・』というリーダーシップを見せてくれます。
私も未だにドキドキしちゃう時もあります(笑)

たおやかに、女性らしく、女性として輝く人生を歩みたい

そんな方にぜひ受けてもらいたいカウンセリングです。
恋愛経験も超!豊富なので、いろんなアドバイスがもらえますよ。
不倫でも、親密感の恐れでもなんでもござれ!
いろんな経験を乗り越えてきた言葉には力があります。

くにほカウンセラーのカウンセリングメニュー

今回のイベントでくにほカウンセラーが提供するメニューはこちら

お試しカウンセリング:20分3,000円
女性性の解放、自己肯定感、パートナーシップをテーマにしたカウンセリングです。

カウンセリングの事前予約はこちらからどうぞ → くにほカウンセラーのカウンセリング予約

20分じゃ足りない〜!という方は2枠連続で予約することも可能です。

くにほカウンセラーのホームページはこちら

美味しそうなグルメな写真が満載!な、くにほカウンセラーのインスタグラムはこちら

カウンセラーたちの顔を見に、会場にお越しいただくのは無料です!お申し込みはこちらからどうぞ。
入場申し込みフォーム

総勢15名のカウンセラーがみなさんをお待ちしています。
カウンセラー紹介はこちら

この襷をくにぽん(本当はいつもこう呼んでいます。えへ)に繋ぎます!!
よろしくね〜♡

ではまた。

================

私のイベント出店情報も掲載しておきます。

<9/14(土)ココロノマルシェ カウンセリング体験会>
【メニュー】
あなたの問題ズバッと斬ります!パートナーシップカウンセリング(アロマハンドマッサージつき) 30分 5,400円

『漠然とした生きづらさ』を抱えていませんか?
恋愛・パートナーシップや人間関係が上手くいかない原因はこれかもしれません。
あなたの問題を、私が鋭い分析力でズバッと斬ります!
問題を解決したい!今のモヤモヤを打破したい!という方、ぜひお越しください。
ズバっと斬られるだけじゃなくて、最後はアロマで癒されてお帰りいただけます♡

【時間】
13:00-13:30
13:40-14:10
14:20-14:50
15:00-15:30
15:40-16:10
16:20-16:50

【お申し込みはこちらから】
セッションお申し込みフォーム

関連記事

  1. どんな私もOK♪ 全部マル!なカウンセラー

  2. 【続報】9/14(土)ココロノマルシェ カウンセリング体験会…

  3. 師弟の集い

  4. 本日ははココロノマルシェ カウンセリング体験イベント♪

  5. ココロノマルシェ カウンセリング体験イベント無事に終了しまし…

  6. カウンセリングを受けること

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP