お弟子さん制度4期にファシリテーターとして参加してきました!【根本裕幸カウンセラー】

こんにちは。
パートナーシップ コンサルタント 竹内えつこです。

土日は我が師匠、根本裕幸カウンセラーのお弟子さん制度4期にファシリテーターとして参加してきました^ ^

4期は完全オンラインなのですが、会場は大阪ということで久々に新幹線に乗って大阪までやって来ました〜。


根本カウンセラーと講師を務めるヤタパイセン

一緒にファシリテーターとして参加していた田村洋子カウンセラーも、早速ブログをアップしていたのでこちらもご覧くださいませ♡

私はこのお弟子さん制度の一期生として参加していたのですが、卒業してからもう1年半・・・いや、もうすぐ2年経つんだなぁ・・・と、改めて感慨深かったです。

オンラインで初めてお会いする4期のみなさんは、それぞれとても熱意を持って参加していらっしゃいました。

画面越しだったけれどみなさんの顔がしっかり見えて、不思議と遠い感じはしませんでした。
でも実際はみなさん全国津々浦々から参加されていて、なんと海外から参加されている方も何名かいらっしゃるとのこと。

時差を乗り越えて参加するって・・・どれだけ熱い想いがあるんじゃ!!!と、ただただ感心するばかり。

今回、私は自分の原点となった講座に久しぶりに参加して、改めて自分の『センター』や『原点』について考える機会となりました。

・私って、どんな人なんだろう?
・私って、何がしたいんだろう?
・私って、何が好きなんだろう?

今年に入って個人的に色んなことがありました。
環境が大きく変化して(スタジオと、次は自宅の引っ越し)、一つの目標を達成して、そう言えばパートナーシップにも変化がありました。

私ってこれからどこに向かって行きたいんだろう?

いつも目の前にある目標に向かって爆進していたのに、最近急に目標を見失った感じで心にぽっかり穴が開いたように感じていました。

『えっちゃん、最近ずっと疲れてるね』とフタゴの姉さんから言われたり、なぜか涙が止まらなかったり・・・情緒不安定。。。

ちょうど昨日の根本師匠のブログで同じ内容が取り上げられていましたので、こちらもご覧ください!
私が昨日、直接お師匠様に相談しようと思っていたのにぃ!!!
なんとタイムリーに私の心を見透かされたのでしょうか!(笑)

このブログの中で

「何か目標を達成した暁には盛大なるパーティを開き、その喜びを思い切り受け取り、そして、自らを称賛して自己肯定感を爆上げし、そして、しっかり休暇を取ってそこまで使い果たしてきたエネルギーを回復させる時間を設ける。」

これが成功し続ける秘訣だと思っています。

と書かれていたのですが、私は受け取ること、エネルギーを回復させることと同時に、自分のセンターに戻ることも必要だなぁと感じています。

私の原点ってなんや?

今日はこれから自分の原点を探しに行きたいと思います^ ^

ではまた。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・ブログの更新情報(お悩み相談・心理学コラムなど)
・恋愛テクニックについての情報
・セミナー情報
・メルマガ読者限定セッションのお知らせ

などの内容でお送りします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録

==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. それって癒着?

  2. 『思い込み』の罠

  3. 【癒着・共依存】について心理学ミニ講座をやることになった話

  4. カウンセリングを受けること

  5. 【他己紹介】パートナーシップコンサルタント 竹内えつこの素顔…

  6. by them で私のメルマガを取り上げていただきました!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP