【ご感想】自己肯定感の低い人、 罪悪感たっぷりな人におすすめです【メールセッション】


こんにちは。離婚・浮気・不倫・モラハラ・・・夫婦問題・恋愛のお悩みをズバッと解決! パートナーシップ コンサルタント竹内えつこです。

セッションを受けていただいた方からご感想をいただきました。

クライアントさんのHさんはメールでのセッションがご希望でした。
私の師匠、根本裕幸カウンセラー経由で私のところにたどり着いてくださった方です。

セッションのご感想

①なぜ竹内えつこのメールセッションを受けようと思ったのですか?
根本さん、ご推薦だったからです。

②メールセッションを受けてみて、どうでしたか?感想をお聞かせください。
まだまだ根強くある、母への罪悪感。
そして、自己肯定感の低さ。もう私は充分できてるし、素晴らしいのになーと。それでもまだ、私は私をいつまでも攻めてる、責めてる。
そんな感じがしました。

③どんな人にこのメールセッションを勧めますか?
母との確執がある人。
自己肯定感の低い人。
罪悪感たっぷりな人。
アダルト・チルドレンの人。

===========

Hさん、ありがとうございました!!!!!
メールでのセッションだったので、お顔も見えず『これって、こういう認識で合ってますか?』と確認することもできず、私がメールから受けた感覚でお返事させていただきました。
でも、Hさんの心に届いたようで良かったです!
もう充分できているのに、自分を責めてしまう気持ち・・・すごく分かります。自分責めって終わりがなくて辛いですよね。。。
まずはできている自分を認めてあげましょう。
Hさんも根本カウンセラーファンだったら、私と同じ武闘派なハズ(笑)なので、ばしばし自己肯定感上げて行っちゃってください!

何事も気付いたところから全ては始まります。
カウンセリングを受けるって、何かに気づくきっかけなんじゃないかなぁ?って私は思います。
自分が気付かなかった考え方の癖や、自分が気付かなかったけど自分を縛っている『何か』を見つける時間、ですね。

メールセッションの良いところ

①いつでもOK
メールセッションの良さは、何と言っても自分のタイミングで相談ができること、ですね!
対面セッションだと何を話して良いか分からない方や、自分の内面を話すのって面と向かってだと抵抗がある方も多いハズ。
カウンセリングを受け慣れている人はまだまだ少ないと思います。なので、カウンセリングビギナーさんは、まずはメールセッションから始めるのもアリかもしれません。
私のブログを読んで『えつこさんだったら、私の悩みを分かってくれるかな?』『えつこさんの文章、意外と分かりやすくて良いなぁ』と思ったんだけど・・・面談はハードル高そう!という方はまずはメールセッションから始めましょう。

②自分の気持ちが整理できる
自分が書いたメールを読み返して、自分の気持ちを深く理解することができます。
人に説明するようにメールを書くのは、客観的な視点がないとできません。結果、自分の問題を少し離れた視点で見ることができます。
メールセッションを受ける前に、自分の状況を客観的に確認できるのもメールセッションの良いところです。

③何度でも読み返せる
面談セッションで聞いた内容って意外と忘れちゃうことがあります。
自分の感情が大きく動くこともあるので、それは仕方のないこと(それが面談セッションの良さでもあるのですが)。
メールセッションの場合は、私が送ったメールを何度も読み返すことができます。
メールでお伝えしたワークやアファメーションは、メールを読み返すことで繰り返し行うことができます(もちろん、あなたのタイミングでやりたい時にです)

④自分の成長がわかる
メールセッションから何ヶ月か経った後にメールを読み返してみると・・・当時の自分にできなかったことが今はできている!という、自分の成長を発見することができます。
もしかしたら『あれー?なんで3ヶ月前はこんなことに悩んでたんだろ??』と思うかもしれません。
自分が問題を向き合って、それを乗り越えた証拠が残るのもメールセッションの良さですね。

こんな感じでメールセッションの良いところをざっと挙げてみました。
あ!私はメール派だな!という方はぜひメールセッションを受けてみてください。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・お悩み相談 / ブログ
・今日の【恋愛のお作法】
・セミナー情報
・メルマガ読者限定セッションのご案内

の内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録
==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 普段の想像の範囲を超えた自分と出会えました【ヒプノカウンセリ…

  2. 【ご質問】「甘えてほしい、頼ってほしい」という彼に頼っている…

  3. 【ご感想】あんなに悩んでいたのに気持ちが落ち着きました【対面…

  4. 【ご感想】竹内先生の回答で、いろんな視点から考えられました!…

  5. 最後のイメージワークも楽しくて一人でニヤけながらやってました…

  6. 根本裕幸カウンセラー監修『自己肯定感を本気で高めたい方のため…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP