『失うものは何もない!』精神で行こう

夫婦関係・ライフワークに悩み人生を見失った3-40代の女性へ、自分軸人生へのリデザインをサポートする ライフビジョン アドバイザーのえつこです。

お仕事&講座受講で関西方面に向かっています(今は新幹線の中)

今日は私の神戸でのお仕事と、講師になったきっかけについてお話ししたいと思います。

ハーブ園でアロマ講座

私はアロマの先生でもあるのですが、前に働いていたアロマスクールからのご縁で、某化粧品会社の社員さん向けのスキルアップ研修を担当しています。
研修の内容は、もちろんアロマテラピーについて。

アロマスクール時代はもちろんスクール内で同じ講座を開催していたのですが、アロマスクールが閉校した後からは神戸 布引ハーブ園でアロマ講座を開催しています。
アロマのことを学んで、その原材料のハーブをすぐに見て触れる環境・・・アロマテラピーを学ぶのにふさわしい素晴らしい環境です!

写真はすべて昨年5月に撮ったものですが、5月はバラが見事に咲いていてそれはそれは美しく、とっても良い香りがするんです。5月はカモミール、7月はラベンダー・・・ハーブに触れて香りも楽しむことができます。

ハーブが元気でキレイなのは4月くらいからなので、毎年春から秋にかけて講座を開催しています。
講師である私も、毎回どんなハーブが咲いているか見るのが楽しみなんです。

私が講師になったきっかけ

この神戸のアロマ講座は3人のアロマ講師で担当しているのですが、私以外の2人はアロマ業界では有名な大先生たち!
私はその二人の先生の生徒でもあり、アロマスクール時代は一緒に働いてもいました。
自分の先生と同じ立場で講師をやってるって・・・私、すごいかもしれない・・・!!(あれ?神経が図太いだけかな?)
ともあれ、最初は講師経験がほとんどなかった私を見守って、成長させてくれた先生方にはいつも感謝しています。
先生がた、いつもありがとうございます!

ところで。
私はどうしてアロマ講師を始めたのかと言うと・・・
今から10年ほど前、私はアロマの資格を取得してアロマサロンでマッサージの仕事をしていました。
当時の私はボディのマッサージはできたのですが、フェイシャルの経験がなかったのでK先生(今、一緒に働いている大先生)のフェイシャル講座を受けることにしました。

そのクラスでK先生が私に言ったのです。
『竹内さん、アロマの資格を持っているんだよね?もしかしたら講師の仕事を紹介してあげられるかもしれない』

なにぃい〜!???
またとないチャンス!講師の経験はゼロだけど、教える仕事もぜひやってみたい!!修行したい!
私の中で急に闘志が湧きました。
そのフェイシャルクラスは15-20人くらい受講していたのですが、アロマインストラクターの資格を持っていたのは私だけだったんです。なんともラッキーな話です。

で。
その後、先生からの紹介を待っていたのですが・・・講座の最終回までK先生からは音沙汰なし・・・
そこで、講座最終回に勇気を出して聞いてみました。
『あのぅ・・・先生、この前アロマ講師の仕事を紹介できるかもっておっしゃってましたけど、まだありますか?』
『あっ!そうだった!』
先生はすっかり忘れていたのでした(笑)

あの時、勇気を出した私に感謝!!!
あのまま先生に何も聞かなかったら、今日の私はいないんです。

失うものはない!

それから私は
『失うものは何もないのだから、聞いてみよう!』
と思って、ここぞという時に人に聞いてみたり相談したりすることにしています。

私がアロマスクールで働けたのも、実は『失うものは何もないのだから、聞いてみよう!』と思って、前述のK先生に
『今勤めてるアロマサロンを急に辞めなきゃいけなくなったんですけど、何か仕事ないですか??』
と、図々しく聞いたからなんです。(ちなみに店長がストーカーになってしまったので、急に辞めました。涙)

そしたら、K先生が働いているアロマスクールの面接を受けませんか?と誘ってくださったんです。
ちょうどアロマ講師の一人が辞めることになったタイミングだったんですって。
これって、私が聞かなかったら先生は私のことは思い出さなかったと思いませんか?
そしてなんというグッドタイミング!!!

だから・・・
図々しくても良いじゃないですか。
失うものは何もないんだから。
カッコ悪くても良いじゃないですか。
失うものは何もないんだから。

相手はできないことには『NO』と言うだろうし、もしかしたら助けてくれるかもしれません。

皆さん、もじもじしている時間はもったいないですよ!!

誰かに相談したい!と思ったら、その時です。
そんな時は迷わず私のセッションを受けてね♡(我ながら強引)

Studio Souの体験セッションは60分32,400円(税込)
お得なセットコースもありますよ。
Studio Souの面談セッション

人に相談すると、自分が思いもよらなかった未来がやってきます。
私は今は講師として10年以上活動していますが、10年前の私には今の生活は全く想像できませんでした。
そのきっかけは、自分が動いたから。
きっかけを掴むのは行動です。
未来を選ぶのは、あなたです。

ではまた。

=============
もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ
Studio Sou HP

ブログに取り上げて欲しいお悩み、ネタ、質問などありましたら下記までどうぞ!!
メールはこちら

関連記事

  1. カウンセラーが教える『怒り』の発散方法

  2. 自分を苦しめる『マイルール』持っていませんか?

  3. お誕生日に思うこと

  4. 【夫婦関係】どうして自分の本当に伝えたいことを言うのが怖いと…

  5. カウンセラーの定義と私の目標

  6. 【恋愛】いつも愛を奪って、求めてしまいます。犠牲にならない愛…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP