ポルトガル リスボンのお土産

ライフビジョン アドバイザーのえつこです。

昨日からポルトガルのリスボンに来ています。
そもそも何で今回ポルトガルに来ようと思ったかというと、ヨーロッパで行ったことがない国で、あまり行く機会がなさそうだから。
イタリアとかスペインとかドイツとかは旅行先としてメジャーだけど、なんとなくポルトガルってマイナーなイメージ(個人の見解です)じゃないですか?
なので、行ってみよう!と思ったわけです。変な理由だけども。

あとは義兄(オーストリア人)が仕事で行ったところ、街が綺麗だったと言っていたからです。

ポルトガル リスボンのお土産

今日は街を観光して、お土産を少し買ってみました。

まずはポルトガルと言えば

オイルサーディンなどの魚の缶詰。
缶詰の専門店もあるくらい、いろんな種類の缶詰が売っていました。
両親はお土産にする前に試食したいそうで、色んな種類を買っていました。
日本ではサバ缶が流行っているけど、サーディンもレモン風味とかトマト味とか色んな味があるから流行るかもしれないなぁ。
今夜、早速両親に便乗して試食してみます。

次はこれ

コルクとタイルの鍋敷き。
ポルトガルはコルクの生産量が世界一だそうです。
そのコルクとポルトガル伝統のタイルを組み合わせた鍋敷き。
色んな色があってカラフル!
母はお友達のお土産にたくさん買っていました。
オーストリア人の義兄は『10枚買うから、ちょっと安くならないの?』とお店のお兄さんに価格交渉。
流石です!
お陰で少し安くなりました(!!)何でも言ってみるもんですね。。。

幸福のシンボル ガロ

最後はコレ

これは『ガロ』と呼ばれる幸運のシンボルの置物です。
サイズは色々あって、これはかなり小さい高さ4センチくらいのものです。

見た瞬間『可愛いっ!!!』と双子で盛り上がって購入しました。
こういうセンスが同じなのって、やっぱり双子だからなのかなぁ。。。

また他にも何か面白いお土産があったら紹介しますね。

ではまた。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・お悩み相談 / ブログ
・今日の【恋愛のお作法】
・セミナー情報
・メルマガ読者限定セッションのご案内

の内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録
==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 『思い込み』の罠

  2. 『私らしい』って何なんだ!?

  3. それって癒着?

  4. YouTubeライブ ご視聴ありがとうございました【根本裕幸…

  5. 【カードで遊ぶ】あなたは誰と『心地良く共に生きる』?【シェア…

  6. 褒められても聞こえていなかった私

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP