自分だけでは辿り着けない感情などを引き出してもらえました【ヒプノカウンセリング ご感想】

avatar

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!

パートナーシップ コンサルタント 竹内えつこです。

今日は私のヒプノティックカウンセリングを受けてくれたクライアントさんからのご感想を紹介します。

カウンセリングを受ける前に感じていたヒプノセラピーのイメージと、実際受けてみた後では印象が変わりましたか?

実際に受けるまでは何か暗示をかけられるようなことなのかな?と思っていましたが実際に受けてみて、自分でも気づいていない自分の中の感情や言葉に触れることなのだと思いました。

ヒプノカウンセリングを受けてみて、いかがでしたか?

事前にイメージが見えなくても思い浮かんだことを連想ゲームのようにただ口にすれば良いと言って頂けたので、私の場合はあまりはっきりしたイメージは見えなかったのですが、それでも脈絡なく思い浮かんだ言葉や感覚があり、自分の場合はそれでいいのだと思うことができました。

どんな人に竹内えつこのヒプノカウンセリングを勧めたいですか?

自分ひとりで色々と調べたり考えたりしても行き詰まってしまったような感覚がある人にお勧めしたいです。
自分だけでは目の前の問題だけに囚われてしまうところを新しい視点が得られるように思います。
とても親身に話を聴いてくださるので、自分の悩みを身近な人に相談しづらいという方にもお勧めです。

メッセージ、その他、何かあればご記入ください

カウンセリングではたくさんの質問をして頂き、回答に詰まってしまった時にもえつこさんの方から「こういう感じ方(考え方)もあるかもしれないですよね」と例を挙げてくださり、自分だけでは辿り着けない自分の中の感情などを引き出してもらえると感じました。
また、メールでも相談に乗って頂けるのでカウンセリング期間中は「いつでもえつこさんに相談できる」という安心感があります。

Aさん

Aさん、ご感想ありがとうございます^ ^

>事前にイメージが見えなくても思い浮かんだことを連想ゲームのようにただ口にすれば良いと言って頂けたので、私の場合はあまりはっきりしたイメージは見えなかったのですが、それでも脈絡なく思い浮かんだ言葉や感覚があり、自分の場合はそれでいいのだと思うことができました。

ヒプノセラピーを説明する時にイメージを『見る』と言いますが、その見え方(感じ方)は本当に人それぞれです。

ハッキリした映像のように見える人もいますし、静止画のように見える人もいます。

また映像は見えないけど、なんとなく『感じる』という人もいます。

セラピーの最中に『見なきゃ見なきゃ!』と思うとそれがプレッシャーになってしまうこともあるので、『もし分かるとしたら?』と考えた時に連想ゲームのように思い浮かんだことを口に出してもらえればOKです。

私のヒプノセラピーでは『何が見えたか?』をそこまで重視はしません。

イメージを見た時に何を感じたのか?そこからどんな気づきや学びが得られるか?を大切にしています。

なので『イメージをちゃんと見る』ことにこだわらなくても大丈夫です^ ^

たまにヒプノセラピーが終わった後に『上手くできてましたか?』『これで大丈夫ですか?』と聞いてくださるクライアントさんもいるのですが、正解不正解はありませんのでご安心ください。

イメージが何も見えず何も思い浮かばなかった場合は、それには意味があるので『なぜ見たくなかったのか?』『何かが抵抗になっているのか?』ということを一緒に考えていきます。

リラックスして『さーて。何が出てくるかな??』とイメージの世界を楽しんでもらえると良いと思います。

>カウンセリングではたくさんの質問をして頂き、回答に詰まってしまった時にもえつこさんの方から「こういう感じ方(考え方)もあるかもしれないですよね」と例を挙げてくださり、自分だけでは辿り着けない自分の中の感情などを引き出してもらえると感じました。

自分の感情を言葉にするのってなかなか難しいですよね。

気持ちをうまく言葉にできない時は、私の方から『こういう感じ、こういう感じ、こういう感じもありますよね』と例を挙げて、それを聞いてどう感じるかを考えてもらいます。

その中からピンと来たことをキャッチしてもらえれば良いと思います。

逆に『どれもピンと来なかった』ということでも、もちろんOKです。

カウンセリングを受ける時って『自分の悩みをちゃんと整理して話さなきゃ!』と緊張している方もいると思うのですが、話を整理整頓して話す必要はありません。

話を整理整頓したり、サポートするのはカウンセラーの仕事です^ ^

どうぞご自身が話したいように、話しやすいように自由に話してくださいね。

>また、メールでも相談に乗って頂けるのでカウンセリング期間中は「いつでもえつこさんに相談できる」という安心感があります。

私のカウンセリングコースにはオプションメニューで『メールサポート』があります。

この『メールサポート』は、カウンセリング期間中はメールし放題というものです(その他、カウンセリングのまとめをお送りします)

カウンセリング内容の質問はもちろん、カウンセリングでの気づいたことをアウトプットしてもらっても良いですし、何か突発的に相談したいことが起こったらご相談いただいても大丈夫です^ ^

メールサポートと言いつつメールカウンセリングみたいな側面もありますので、ただカウンセリングを受けるよりも問題解決への進みが早いと思います。

ヒプノティックカウンセリングって何?と思われた方はこちらをご覧ください↓

ヒプノセラピーについて詳しくはこちら↓

カウンセリングだけじゃない、ヒプノセラピーだけじゃない、相乗効果を得られるヒプノティックカウンセリングをぜひ一度お試しくださいね。

カウンセリングメニューはこちら

竹内えつこでした。

==============

夫婦問題 / 恋愛 / パートナーシップでお悩みの3-40代の女性へ

【思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!】

潜在意識にアプローチする ヒプノティックカウンセリング


【こんな問題に悩んでいませんか?】

・離婚を切り出された

・家庭内別居

・浮気 / 不倫

・モラハラ

・セックスレス

・ダメンズ / 問題があるパートナー

・不倫 / 複雑恋愛 / 離婚後の恋愛

【こんな人にオススメ】

・普通のカウンセリングでは解消できなかった悩みがある

・いつもと違う角度から問題にアプローチしたい

・過去と向き合うよりも、未来を変えたい


ヒプノセラピーで潜在意識にアプローチして、あなたのお悩みを解決に導きます!


【東京 恵比寿・オンライン】

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築する ヒプノティックカウンセリング

※カウンセリングの後、お悩みに合わせたアロマを使用したアロマクラフトを作ります(対面のみ)




体験カウンセリング60分:9,800円(税込)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

カウンセリング メニューを見る




竹内えつこのプロフィールはこちら



メディア、雑誌などに200本以上の記事を掲載。

取材・メディア掲載情報


※取材、心理学コラムなどの執筆依頼、講演依頼、その他に関するお問い合わせはお問い合わせフォームからどうぞ

お問い合わせ


☆★☆お知らせ☆★☆

このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!


メルマガは

・お悩み相談 / ブログ更新情報
・メルマガ読者限定!特別カウンセリングのお知らせ
・セミナー・ワークショップ情報


などの内容でお送りします。
いつもブログでは書かない私のプライベートの話なんかもありますヨ^ ^


ご登録はコチラからどうぞ!


Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録


【インスタ始めました!】

良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

YouTubeチャンネルはこちら



【LINE@やってます!】

LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。

お友達登録お願いします♡

友だち追加


もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ


Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。

夫婦問題・恋愛・パートナーシップをテーマにしたカウンセリング、悩み相談を行っています。

ヒプノセラピーを使って様々な問題を潜在意識からズバッと解決する 提案型カウンセリングです。

Studio Sou HP

アメブロで恋愛テクニックに関するブログを書いています。

ダメンズ・2番手の女はもう卒業!20年以上彼氏が途切れない! モテ女 恋愛心理カウンセラーが教える【恋愛のお作法】

Amebaブログはこちら

関連記事

  1. 【ご感想】的確なアドバイスと、愛をもってはっきりと言葉を伝え…

  2. 【ヒプノセラピー】ヒプノセラピーって、スピリチュアルですか?…

  3. 【ご感想】迷い悩んでいる方に、出口を探している方にオススメで…

  4. 【夜のオンラインお茶会】始終安心してリラックスしていられまし…

  5. 今の自分の深層心理で必要なことが出てくるんだと感じました【ヒ…

  6. 【ご感想】セラピーが深いところを癒し、カウンセリングで思考が…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP