【ヒプノセラピー】思考の罠にハマったら、潜在意識(ハイヤーセルフ)からのメッセージを聞いてみて

avatar

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!

パートナーシップ コンサルタント 竹内えつこです。

今日は久々に友人カウンセラーの催眠セッションを受けてきました。

とら子カウンセラー

とらこカウンセラーとは『自武女Aルーム』というお悩み相談YouTubeチャンネルで一緒に活動しているので『あぁ、あのとらこさんね!』とご存知の方も多いかもしれません。

自武女Aルーム

とらこカウンセラーは私とは違うQHHTという催眠セッションをしています。

QHHTについては、とらこカウンセラーのこちらのページをご覧ください↓

私もヒプノセラピーで催眠は扱うけれど、自分で自分に催眠をかけるのはやっぱり難しい!!ということで、自分の潜在意識からのメッセージを求めてとらこカウンセラーの元を訪れました。

え?
カウンセラーなのに自分もカウンセリング受けるの?と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

でも、自分のことって自分が一番分からないものなのですよ^^;

そして下手に(?)カウンセリングや心理学の知識があるもんだから、自分で良い感じの所に落とし所をつけることはできるのですが『いや待てよ。これは思考でおさめようとしているだけなのでは?』と疑問も湧いてきたりして・・・めんどくさい状況になります。

最近も色々と考えすぎて、頭の中や自分を取り巻く状況がとてもめんどくさいことになりました。

そこで『考えても分からないなら、自分の潜在意識に聞いてみよう!』ということで、潜在意識からのメッセージを求めてとらこカウンセラーを頼ったのでした。

私のヒプノティックカウンセリングで提供しているヒプノセラピーは『感情』『思い込み』『目的』などのテーマを設定して、子どもの頃や前世のイメージを見に行きますが、QHHTの場合は特にテーマは決めずに今の自分が見るべき前世イメージに誘導されます。

私はかなりイメージが具体的に見られる方なので、いつも映画を見るような気持ちでワクワクして催眠を受けています。

今回のQHHTで出てきた私の前世は男性で、過去に起こった辛い出来事を後悔しながら生涯を終えた人でした。

全ての人生はレッスンで、そこには何か気づくべきことや学ぶべきこと、人生の目的があります。

前世での学びや気づきを確認したら・・・その後は、ハイヤーセルフに質問することができます。

ハイヤーセルフとは『高次元の自分』と言われたりもする、自分の全ての情報を知っている潜在意識です。

私たちの意識の95%以上は潜在意識だと言われていますが、普段は潜在意識に直接質問したりすることはできません。

でも『催眠』という特別な状態になることで、意識が潜在意識と繋がりやすい状態となり、潜在意識からのメッセージを受け取ることができるようになります。

今回も20個くらいの質問を用意し、とらこカウンセラーを通じて私のハイヤーセルフに色々な質問をしてもらいました。
※私のカウンセリングでもハイヤーセルフに質問する事もあります

声を出して答えているのは自分なんだけど、その発想は自分じゃないような・・・とても不思議な感覚です。

ハイヤーセルフは何らかの『イメージ』として現れるのですが、それは光だったり、モヤだったり、動物だったり、人物だったり・・・人によって様々です。

今回の私のハイヤーセルフさんはとっても可愛い白鳥でした♡

可愛い見た目でしたが、私の質問にはズバッとハッキリ答えてくれました(さすが私のハイヤーセルフ!)

仕事のこと、パートナーシップのこと、自分自身のことなど、ハイヤーセルフからたくさんのアドバイスをもらいました。

新しい目標ややるべきことも見つかって、とてもスッキリした気持ちでセッションを終えて帰ってきました。

いつも考えすぎて、自分の本当の気落ちが分からない!

普通のカウンセリングとは違うアプローチを試したい!

潜在意識からのメッセージをもらいたい!

という方はぜひ一度、ヒプノティックカウンセリングをお試しくださいね。

カウンセリングメニューはこちら

私は久々にカウンセリングを受けたのですが・・・やっぱりカウンセリングって素晴らしいなぁと思いました。

とらこカウンセラーは私とは違ってどちらかと言うと傾聴型のカウンセラーなのですが、『え?何でえっちゃんはそう思ったの?』『それが叶ったらえっちゃんはどう感じると思う?』など、様々な質問で私の気持ちを引き出してくれました。

提案型カウンセリングは具体的なアドバイスをくれますが、傾聴型カウンセリングの場合はクライアント側が自分で『こうしてみよう!』『私ってこう思ってたのか!』と気付けるのが良いところだと思います。

とらこカウンセラーはとても懐が深い人なので、何でも受け止めてくれると思います♡

気になった方はとらこカウンセラーのカウンセリングも受けてみてくださいね^ ^

友達だから言うわけじゃないけれど、とても信頼できるカウンセラーさんですよ。

はー。
気分がスッキリしたし、気づきを得て1つ行動もできて、今日はとっても良い1日でした。

とらこありがとう〜!

ではまた。

竹内えつこでした。

==============

夫婦問題 / 恋愛 / パートナーシップでお悩みの3-40代の女性へ

【思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!】

潜在意識にアプローチする ヒプノティックカウンセリング


【こんな問題に悩んでいませんか?】

・離婚を切り出された

・家庭内別居

・浮気 / 不倫

・モラハラ

・セックスレス

・ダメンズ / 問題があるパートナー

・不倫 / 複雑恋愛 / 離婚後の恋愛

【こんな人にオススメ】

・普通のカウンセリングでは解消できなかった悩みがある

・いつもと違う角度から問題にアプローチしたい

・過去と向き合うよりも、未来を変えたい


ヒプノセラピーで潜在意識にアプローチして、あなたのお悩みを解決に導きます!


【東京 恵比寿・オンライン】

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築する ヒプノティックカウンセリング

※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)




体験カウンセリング60分:9,800円(税込)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

カウンセリング メニューを見る




竹内えつこのプロフィールはこちら



☆★☆お知らせ☆★☆

このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!


メルマガは

・お悩み相談 / ブログ更新情報
・メルマガ読者限定!特別カウンセリングのお知らせ
・セミナー・ワークショップ情報


などの内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。


ご登録はコチラからどうぞ!


Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録


【インスタ始めました!】

良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

YouTubeチャンネルはこちら



【LINE@やってます!】

LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。

お友達登録お願いします♡

友だち追加


もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ


Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。

夫婦問題・恋愛・パートナーシップをテーマにしたカウンセリング、悩み相談を行っています。

ヒプノセラピーを使って様々な問題を潜在意識からズバッと解決する 提案型カウンセリングです。

Studio Sou HP

アメブロで恋愛テクニックに関するブログを書いています。

ダメンズ・2番手の女はもう卒業!20年以上彼氏が途切れない! モテ女 恋愛心理カウンセラーが教える【恋愛のお作法】

Amebaブログはこちら

関連記事

  1. ☆動画☆【お悩み相談チャンネル】「嫌われる!」思い込みどうし…

  2. 【ご感想】顕在意識ではたどりつけない感情に触れることができて…

  3. 【続報】9/14(土)ココロノマルシェ カウンセリング体験会…

  4. ☆動画☆【お悩み相談チャンネル】結婚したいのにできない!どう…

  5. 【本日20時】YouTubeライブ配信 開催します!【ヤタ&…

  6. 【根本裕幸監修】自己肯定感アップカウンセラー資格取得講座 私…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP