【2/27(日)】 Five Counselors 1day Workshop :竹内えつこのカウンセリングスタイル


avatar

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!

パートナーシップ コンサルタント 竹内えつこです。

2/27(日)に5人のカウンセラーが公開カウンセリングをする『Five Counselors 1day Workshop』が開催されます。

去年のブログはこちら

根本師匠目線の観戦記はこちら↓

このワークショップは5人のカウンセラーが公開カウンセリングを行うというもの。

今日は『私のカウンセリングスタイル』についてお話しします。

参加カウンセラーもそれぞれ『私のカウンセリングスタイル』について語ってくれております。

田村洋子カウンセラー

ジュンコカウンセラー
https://ameblo.jp/dea-luce69/entry-12726119615.html

ヤタカウンセラー

竹内えつこのカウンセリングスタイル

私のカウンセリングを受けてくれたクライアントさんからよく言われるのは

・理論的で分かりやすい

・女性と話している感じがしない

・ごちゃごちゃした気持ちを整理してくれる

・スッキリする

ということです。

心理学講座で講師としてお話しする時もそうですが、私は『分かりやすさ』が大切だと思っています。

なので、できるだけ具体的に、分かりやすくお話しするよう心がけていますし、心理学用語はなるべく使わないようにしています。

そして『私はこう思うんですけど、これを聞いてどう思いましたか?』と、私の分析は一度クライアントさんにお伝えして、どう思うのかを考えてもらうようにしています。

クライアントさんが『いやぁ・・・あんまりピンと来ないですねぇ』とおっしゃるなら、違うアプローチの方が良いかもしれないし、もしかしたら直球すぎて抵抗感が出てしまったのかもしれません。

カウンセリングは『こうなりたい!』というクライアントさんの理想の状態に、クライアントさんとカウンセラーが二人で向かっていくイメージです。

私がぐいぐい引っ張ってもクライアントさんは辛いでしょうし、私がどんどん先に進んでいったらクライアントさんが置いてきぼりになってしまいますよね。。。

なので、カウンセリングではクライアントさんと気持ちを合わせながら一緒に進むことを意識しています。(つもりです。汗)

竹内えつこがあなたにお約束すること

これは私のカウンセラープロフィールにも書いている内容ですが、私の気持ちが一番伝わるかなぁと思ったので最後にこちらにも載せておきますね。

【竹内えつこがあなたにお約束すること】

①あなたのお悩みが解決するまで、とことん付き合います!
私の信条は『諦めない』ことです。
なので、私はあなたのお悩みが解決するまで絶対に諦めません。

あなたの問題を一緒に乗り越えていきましょう!

私はあなたのお悩みが解決するまで、あなたを全面的にサポートします。
時にはあなたの手を引いたり、あなたを抱えたりして(笑)ゴールに向かって走ります!

②私が持っている力や知識を120%使います!
カウンセリングの中で、私は私の力を120%あなたの為に使います。

カウンセリング、コーチング、ヒーリング、アロマ、心理学の知識、私の経験・・・私の中にある全てを総動員して、あなたの問題解決を目指します。

『え・・・熱量がすごすぎて、ちょっと暑苦しい・・・』と、思われる方もいらっしゃるかもしれません。

でもご安心ください!
私は一見、クールな外見をしていますので(笑)あなたがその暑苦しさやプレッシャーを感じることはありません。

③あなたの生きづらさに寄り添います!
私も長年『生きづらさ』を抱えていました。

・優等生
・集団が苦手
・アンダーグラウンド
・誰かの期待に応える他人軸な人生
・自分よりも人の幸せを優先する生き方
・自分を幸せにしない大きな罪悪感

全て私が抱えていたものです。

だからこそ、あなたのお悩みはとっても良くわかります!
私はあなたが生きづらさを手放して、自分らしさを取り戻せるよう、最後まで寄り添い続けます。

④あなたの本質を見つけ出します!
私はごちゃごちゃしている思考を整理したり、まとめたり、その中から本質を見つけ出すのが得意です。

・自分の気持ちが分からない人
・感情の整理が苦手な人
・思考的に理解したい人
・モヤモヤを言語化したい人

感情を整理して、一緒に問題解決に向かいましょう!

⑤安心、信頼、リラックスできる時間を提供します!
クライアントさんからいただくご感想で多いのは

『最初は緊張していましたが、えつこさんは落ち着いた雰囲気なので安心できました』
『えつこさんは丁寧に説明してくれるので、信頼できました』

というお言葉です。

私はあなたが『ここでは自分の心の中を見せても大丈夫なんだ』『ここは私の為の場所なんだ』と思えるような安心感、信頼感をお約束します。

カウンセリングは安心・安全なあなたの為の場所なのです。

どうぞ、肩の力を抜いてお越しくださいね。

私があなたの期待に100%応えられるかは分かりません。

でも、私は100%の情熱で真っ直ぐあなたに向き合います^ ^

=======

ワークショップ当日は5人のカウンセラーがそれぞれのスタイルであなたの問題解決をお手伝いします。

それでは講座の詳細です

【Five Counselors 1day Workshop 詳細】

日時:2022/2/27(日)11:00-18:00
会場:ココロノオフィス神楽坂セミナールーム / オンライン(ZOOM)
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分、大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分、東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分、JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分
地図:https://goo.gl/maps/38rkzxo58XG2

【料金】

16,500円(税込み) ※会場/オンラインとも同料金です。
※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

【オンライン参加のみなさまへ】

このセミナーではみなさまの表情を見ながらセッションを作っていくことが良くありますので、ビデオは「オン」で、顔出しをお願いしております。
特にフォーカスパーソンを希望される方は、顔出しが条件となりますのでご了承ください。

※諸事情によりやむを得ずビデオをオフにされる時間があっても問題はありません。

【申し込み期日】

入金確認ができる前日15時にて受付フォームを閉じさせていただきます。
オンライン受講をご希望の方はそれまでにお申し込み・入金をお願いします。
それ以降に会場での参加を希望される方はこちらのフォームよりお申し込みください。(当日現金払い対応をさせていただきます。)

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらから

関連記事

  1. ☆動画☆【お悩み相談チャンネル】子供を産まずに人生終わって後…

  2. ☆動画☆【お悩み相談チャンネル】結婚したいのにできない!どう…

  3. 【5/25(水)心理学講座】野良猫男子・ロックマンなど、うま…

  4. 感情を感じられない!そんなあなたが感情を取り戻す為にできるこ…

  5. 【心理学セミナーご感想】罪悪感という名の愛と共に自分が幸せに…

  6. 年末年始の気づき:相手を信頼すること、自分を信頼すること

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP