【参加レポまとめ】それぞれのFive Counselors 1day Workshop【観戦記】

こんにちは。
パートナーシップ コンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。

2/28に開催されたFive Counselors 1day Workshop、ワークショップを主催してくださった私の師匠:根本裕幸カウンセラー、参加カウンセラー陣、スタッフKちゃんから、それぞれ参加レポや観戦記がアップされています。

私のレポはこちら

それぞれの視点があって面白いので、まとめて掲載しておきます^ ^

まずは根本裕幸カウンセラー

★竹内えつこ。

とにかく地に足の着いた安定感と安心感が抜群のセッションをする。安心して任せられるので師匠は彼女のセッション中、スーパーで買ってきた明太子スパゲッティサラダをこっそり頬張っていた。(カレーが食いたいと言ったら、スタッフに「臭いをまき散らすのでやめてください」と冷たく言われたので素直に従った)

・・・知らなんだ・・・師匠がこっそりスパゲッティサラダを頬張っていたなんて・・・(笑)

きっとクライアントさんは整理収納のプロに部屋の掃除を任せたかのように心が整っていくのを実感できるに違いない。

なんと有り難いお言葉!

私のセッションが終わった後、会場で見ていたカウンセラー仲間から『えっちゃん、すごく分かりやすかったよ〜!!』と言ってもらえたのは、そういうコトだったのか!!

頭のごちゃごちゃを整理したい時は、思考の整理整頓のプロにお任せくださいっ!(キリッ)

桐山慶子(ケイティ)カウンセラー

本当にねぇ・・・女性性を使ったカウンセリングってこういうことを言うんだなぁ・・・って、男性性強めの私は目から鱗。
自分に持っていない才能を持っている人を見ると、ただただ美しく見えるものですね♡

ケイティはトップバッターとは思えないくらいに落ち着いた(本当は緊張が顔に出ないだけらしい)見ている人を清々しい気持ちにさせるカウンセリングでした。

綺麗な水が流れるようなカウンセリングは、後に『キリヤマウォーター』と名付けられました(笑)

ジュンコカウンセラー

力技で相手の懐に入り込む、迫力のあるカウンセリングスタイル。

『ふんふんふん』『そうなんやー』と軽い感じでクライアントさんの話を聞きつつも、最後は愛の一本背負い!!!みたいな(笑)
私の語彙力では表現できない、なんだか圧倒されるパワーのカウンセリングでした。

クライアントさんを最後まで愛そうとする姿が素晴らしかった!!

ヤタパイセン

一度はこのワークショップを辞退したヤタパイセン。
彼の心の中では色々な葛藤があった模様。
でも、怖れを乗り越えた結果・・・ヤタパイセンらしい堂々たるカウンセリングを披露してくれました!
直前まで緊張していたのは何処へやら??
見ているこっちをクスッと笑わせてくれる、どこかイジりたくなる、でもしっかりと理論を説明してくれる安定感のあるカウンセリングでした。

最近では『ヤタパイセンのセッションを受けると、もれなくセレブ妻になれる』という噂も聞こえるとか・・・??

田村洋子カウンセラー

彼女はカウンセラーではないのだ。
『お告げ師』なのだ!

軽やかにクライアントさんに『こうしてみるのはどう??』とビジョンの作り方を提案する姿は、洋子さん自身も楽しんでいるみたいでした。

ワークショップ前からずっと『あぁ・・・あかん・・・緊張する〜!!!』と言っていたのに、本番になるとあんなに楽しそうにできるなんて!
私も一緒にワクワクを体験できたカウンセリング(??)でした。

最後はスタッフKちゃん

ワークショップ中の我らが師匠のことをレポートしてくれました。

Kちゃんから私へ、とっても嬉しいメッセージをいただきました!

私は彼女のカウンセリングをみて実感しました。竹内えつこカウンセラーはまさに高級料亭の幕の内弁当である、と。

味はもちろん、見た目、盛り付け、そして器。すべてに丁寧な技と細やかな心配りをちりばめて、でもそのことを何でもないように自然にすっと目の前に差し出す。

間違いないと思わせる安心感。それって実はとてつもなく難しいこと。

実は私、今回のワークショップで他のカウンセラーと自分を比べて『個性的すぎるくらい個性的すぎるカウンセラーズの中で・・・私って【ちゃんとしてる】【正統派】以外に個性なんてない!!』と、思っていたのですよ。

なので、このKちゃんの言葉はとっても嬉しかったです♡
ありがとう!^ ^

これからは『高級料亭の幕の内弁当カウンセラー』(笑)として、せっせと1つひとつの技を磨きます。

余談ですが、昨日パートナーに会ったので『ねぇねぇ。私って幕の内弁当カウンセラーなんだって!!嬉しいねぇ♡』と、報告したら『え?何?』と真顔で返されました(^^;
伝われっ!!!

ワークショップの最後は、取り上げられなかったお悩みに一問一答形式でお答えしていきました。
皆さんのお悩みに全て回答することができて良かったです。

長い1日でしたが、とっても楽しい1日でした。

重ね重ね、みなさん本当にありがとうございました!

==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
体験セッション60分:9,800円(税込)
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
今すぐセッションに申し込む

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
ブログの更新情報やセミナー情報などをお届けします。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 本日はココロノマルシェ カウンセリング体験イベント♪

  2. 【東京/オンライン】 Five Counselors 1da…

  3. 【メルマガ】上手なデートの誘い方

  4. オンラインカウンセリングって、実際どうなの?

  5. ☆動画☆【お悩み相談チャンネル】心を開いてくれない受け入れて…

  6. やりたいことが分からない時は、どうする?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP