【2/28(日)】開催まであと2日! Five Counselors 1day Workshop 5人の個性的なカウンセラーを紹介します

こんにちは。
パートナーシップ コンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。

今朝、フィットネスクラブに行ってみたら、なんと休館日でした!!(T_T)
最近サボりがちだったので今朝こそは泳ごう!と思ったのですが・・・
ちっ。なんでやねん。

そんな朝からボケをかましている私ですが、今週末はボケているワケにはいかないのです。
なぜなら今週末はワークショップに登壇するからです!!!

そう。
2/28(日)は Five Counselors 1day Workshop が開催されます。

このワークショップは根本裕幸カウンセラーの弟子5人が登壇するワークショップ。
会場またはオンラインでご参加いただいた方の中から、抽選で選ばれた方を公開カウンセリングするものです。

クライアント役の方も、カウンセラーも、その場でくじ引きで決まる!というところに、女子としてはちょっと運命的なものを感じませんか?(笑)

今日は5人のカウンセラーについて、えつこ視点で紹介したいと思います。

5人の個性的なカウンセラーを紹介します!


椙山眞伍(ヤタ)カウンセラー

まずは私のカウンセラーの先輩である、ヤタカウンセラー。
個人的には『ヤタパイセン』と呼んで慕って(いじって?)おります。

ヤタパイセンと言えば『空飛ぶカウンセラー』でもあります。
どこかに出張講座や出張カウンセリングをしに行こうものなら、飛行機を使って謎の経由をしつつ帰宅することで知られています。

ヤタパイセンと出会った頃、Facebookに『出張先から帰りまーす』と投稿しているのに、なぜか沖縄経由で帰っているのを見たときはビックリしましたが、今では『ホント、飛行機好きだよね〜(^^;』と生暖かい気持ちで見守っております。

でもね。
飛行機が大好きなのに・・・機内では爆睡しているらしいです!

ねぇ。
なんなの??
飛行機が好きなの?
機内で寝るのが好きなの????
ただの変な人なの?????

そんな『空飛ぶカウンセラー』のヤタパイセンですが、専門ジャンルはパートナーシップ。
ご自身が野良猫男子であったり、離婚やパートナーシップの問題を超えてきたからこそ、信頼できるアドバイスをしてくれます。

ヤタパイセンの野良猫男子ストーリーは一気読みしちゃうくらい面白いので、ご興味ある方はぜひどうぞ♡

私はヤタパイセンのカウンセリングを受けたことがあるのですが、毎回、私の心理のことを分かりやすく、時には図を使って説明してくれました。
イメージワークでは泣かされたなぁ・・・
しっかりとした知識と経験があるからこその、安心できるカウンセリングでした^ ^

ワークショップ当日も、豊富な心理学の知識を使ってみなさんに的確なアドバイスをしてくれると思いますよ。


ジュンコ カウンセラー

大人の性教育講座やココロノオフィスの講座でもすっかりお馴染みのジュンコカウンセラー。

先日のココロノオフィス スタッフKちゃんのブログでは、じゅんちゃん(と私は呼んでいます)のネイルが意外と超ガーリーだということがバラされていました!
私、じゅんちゃんのネイル・・・見たことなかったヨ・・・
サバサバした雰囲気なのに、心はオトメなのね♡

スタッフKちゃんの紹介ブログはこちら

そんなギャップ萌えもあるらしい(?)じゅんちゃんですが、私はじゅんちゃんの性教育講座を受講したことがあります。
その中で私が印象的だったのは、じゅんちゃんは自分が持っている知識を受講生のために全て使ってくれるということです。

気持ち良いくらい、出し惜しみゼロ!

きっとワークショップの公開カウンセリングでも、自分の中にあるもの全てを使い切ってくれるんじゃないでしょうか。

セクシャリティで悩んでいる方、誰にも言えない性のお悩みを抱えている方、男性心理を知りたい方・・・どうぞじゅんちゃんにご相談ください!
20年間で2万人以上の男性を骨抜きにした、男性心理と性のスペシャリスト
と謳っている彼女だけに、あなたのお悩みを解決に導いてくれると思いますよ〜。

ジュンコ カウンセラーは言葉ではバシバシと言いつつも、根底にはしっかりと愛がこもっていますので、みなさんしっかり受け止めてくださいね!

『う・・・受け止め切れません・・・!』くらいの愛が注がれちゃうかもしれないので、ご注意を(笑)


桐山慶子 カウンセラー

凛として素敵女子な桐山慶子カウンセラーことケイティ。

実は私はケイティとあまり接点がありませんでした・・・が・・・なんだか掘れば掘るほど色んな魅力がありそうな人♡と思って、最近は遠くから見つめております(私は人見知りっ子です)

先日、私はケイティと一緒に根本裕幸カウンセラーにインタビューしてもらったのですが、ケイティって昔は男性クライアントさんばっかりだったんですって!!!
それって思考優位な男性クライアントを受け止められるくらい、度量が広いカウンセラーってことですよねぇ。

インタビューはこちら

お洒落で素敵!と女子から憧れられる存在のケイティですが、彼女自身はずっとセクシャリティの問題で悩んでいたり、ダメンズメーカーだった過去があるそうです。
でも今はそんな過去を乗り越えて、癒し系の旦那氏と可愛い息子ちゃんに囲まれているとのこと。

どうやって問題を乗り越えてきたのか!?
きっとあなたに合ったアドバイスをしてくれると思いますよ。

ケイティは独特の雰囲気で、人をホッとさせてくれる魅力があります。
思考優位な方は、ケイティとお話しするだけで肩の力が抜けるハズ。
思考を手放してゆったりと身を委ねたい方は、ケイティのカウンセリングでサレンダーを体験できるかもしれませんよ。

ワークショップ当日は、とりあえずケイティに委ねてみては?

田村洋子 カウンセラー

『お告げ師』である洋子さん。

人の言葉の外にあるものを汲み取ってくれます。
言葉を発する人の雰囲気や声音、そういう情報から何かを汲み取って、目の前にぽんっと差し出してくれるのです。

差し出された方は『!???何で分かったの!???』とビックリしてしまうくらい、自分の本心を教えてくれます。

昔、私は洋子さんに『洋子さんには、どんなジャンルのご相談が多いの?』と聞いたことがあります。
すると洋子さんは『そうだなぁ・・・生きづらくて、どうしたら良いか分からない人が来てくれるよ』と答えてくれました。

そうか。
もう洋子さんのカウンセリングは、ジャンルとかじゃないんだ!
私はハッとしました。

とにかく生きづらい!
頭の中がごちゃごちゃしている!
私の心を整理整頓して!
どこに向かえば良いのか分からない!
私が進みたい方向に背中を押して!

洋子さんのところにはそんな人が集まるそうです。

自分が分からない

そんなあなたに洋子さんは『あなたってこんな魅力があるんじゃない?』『実は、これがやってみたいんじゃない?』と、ぽんっと教えてくれるでしょう。

心を見透かされているみたいで怖い?

いいえ。
怖いどころか、自分の心をここまで見てくれるなんて、知ってくれるなんて・・・もう、この人にはなんでも話しちゃうっ!!って思うハズ。

いつも重い重い鎧で武装しているあなたにこそ、ワークショップで洋子さんのカウンセリングを体験して欲しい。
きっと軽々とスキップして、本来のあなたの道に進んでいけると思いますよ。


竹内えつこ
とりあえず最後に自分のことも紹介しておきます!

今回のワークショップに登壇するカウンセラーやココロノオフィススタッフKちゃんが私のことをブログで紹介してくれました。

スタッフKちゃん

ヤタカウンセラー

田村洋子カウンセラー

みんな、ありがとう〜^_^

根本師匠のブログでは、参加カウンセラーから皆さまへのメッセージがあります。

私もワークショップで皆さんをお待ちしております。

では、ワークショップ詳細です!

【Five Counselors 1day Workshop:詳細】

日時:2021/2/28(日)11:00-19:00
会場:ココロノオフィス神楽坂セミナールーム / オンライン(ZOOM)
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分、大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分、東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分、JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分
地図:こちらをクリック!

【料金】

22,000円(税込み)
※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

【申し込み期日】

入金確認ができる前日15時にて受付フォームを閉じさせていただきます。
オンライン受講をご希望の方はそれまでにお申し込み・入金をお願いします。
入金確認ができる前日15時にて受付フォームを閉じさせていただきます。
オンライン受講をご希望の方はそれまでにお申し込み・入金をお願いします。
それ以降に会場での参加を希望される方はこちらのフォームよりお申し込みください。(当日現金払い対応をさせていただきます。)

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはコチラから

【お知らせ】
・この1DAYワークショップでは、根本カウンセラーは司会進行役を務めますが、根本カウンセラーご本人はセッションを行いませんのでその点はご了承ください。
・5名以外のお弟子さんも参加する可能性がありますので、もしかしたらモニターセッションやセミナー等でお世話になったカウンセラーさんと出会えるかもしれません。

==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューはこちら

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
ブログの更新情報やセミナー情報などをお届けします。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 年末年始の気づき:相手を信頼すること、自分を信頼すること

  2. ☆動画☆【お悩み相談チャンネル】モラハラ気味な旦那と離婚する…

  3. もしハートブレイクしても教えてもらったワークで乗り超えられそ…

  4. なぜ、パートナーについ『ごめんなさい』と思ってしまうの?

  5. ☆動画☆【お悩み相談チャンネル】暴言暴力を吐く彼氏と別れられ…

  6. 【2024年1月開講】パートナーシップに役立つ心理学講座 ベ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP