【YouTubeライブ】ご参加ありがとうございました!

avatar

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!

パートナーシップ コンサルタント 竹内えつこです。

昨日は田村洋子カウンセラーとYouTubeライブを開催しました!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

アーカイブを残していますので、ぜひご覧くださいね。

ライブ後のやり切った私たち^^;

ライブの冒頭では私たちが最近感じた罪悪感と、その乗り越え方についてお話ししました。

罪悪感セミナーを開催するにあたり、罪悪感を感じる出来事を引き寄せるあたり、私たちって持ってるなぁ(!?)と思いました。

そして昨日のYouTubeライブでも事前質問、当日のチャットでのご質問をいただきありがとうございました。

こんなご相談にお応えしました。

心理学のブログを読んでいると「彼に甘えましょう」「彼に頼りましょう」と書いてあることがあるのですが、甘えたり頼ったりした時に拒絶されたら・・・と思うとどうしてもうまくできません。

どうすれば彼に甘えられるようになりますか?

チョコみんとさん

子供の味方(特に息子)をするとうまくいかないのはなぜですか?
子供を愛しているか分からないと言われました。

はむはむさん

大好きで付き合ったハズなのに、最近は彼の悪いところばかりが目についてイライラします。
つい彼に強く当たってしまいます。

これまでも付き合った相手の欠点ばかりに目がいってしまって、自分から別れを告げるパターンを繰り返しています。

付き合う前はあんなに好きだったのに・・・私はどうすれば良いのでしょうか。

シマエナガさん

夫の横領が発覚し、私は怒る事はしないものの息子に当たる夫が許せなくなり喧嘩。

そのまま夫は離婚したいと実家に帰ってしまいました。半年が過ぎましたがお互い以前の様な怒りはなく子供の頼み事をすると来てくれたり、私の料理を食べてくれる様になりました。

旦那様は今どの様な心理でしょうか?戻りたいと思っているのでしょうか?

まるちゃんさん

こんばんは。
彼と一緒にいると劣等感が強くなります。彼が選んでくれたという自信より、「私よりもっと良い女性がいるよね」「元カノのほうが素敵だったよね」が大きく…いつ飽きられて去られてしまわないかとの不安ばかりです。

幸せ・楽しいより、辛くて苦しい気持ちで寂しいです。
劣等感なく、彼を信頼して、一緒にいられたら嬉しいです。何かアドバイスがありましたらお願いいたします

6月から洋子カウンセラーと2人で罪悪感とパートナーシップをテーマにしたセミナーを開催します。

【6/7(水)開講】罪悪感を手放して自分を生きるための3ヶ月集中プログラム【竹内えつこ&田村洋子】

『罪悪感』と言うと重くて、苦しくて、つい下を向いてしまいますよね。

・罪悪感に引っ張られず、そこからどうやって顔を上げるのか?
・罪悪感を乗り越えて顔を上げたら何が見えるのか?
・罪悪感を手放したらどんな私、どんな世界になるのか?

をセミナーを通じてお伝えしたいと思っています。

罪悪感と向き合うことは、自分を知るということだと思います。

上手くゆかないパートナーシップのお悩みを抱えている人の一助にもなりますように!

講座の詳細はこちらです↓
☆★☆☆★☆セミナー情報☆★☆☆★☆

パートナーシップに役立つ心理学講座【オンライン】

みなさんはこんなことを感じたことはありませんか?

◯パートナーシップだけがうまくいかない

◯いつも同じパターンで恋愛がダメになってしまう

◯今度こそ素敵なパートナーシップを手に入れたい

◯今のパートナーともっと良い関係を築きたい

◯パートナーの心理を理解したい

◯男性心理、女性心理を知りたい

◯心理学を学んでパートナーシップに活かしたい

=====

心理学を知らなくても恋愛はできます。

でも、心理学を知っておくことでパートナーシップに役立つことがたくさんあります。

そこで、私が『これ、恋愛する前に知っておきたかったよ!!』と思った内容を、ぎゅぎゅっと10回の講座にまとめました。

過去の恋愛を傷のままにしておくのではなく、心理学を学んでこれからのパートナーシップに活かしていきませんか?

月1回、水曜日20:00〜22:00 私と一緒にオンラインでパートナーシップに役立つ心理学を学びましょう!

【日時】

<ベーシック:5回>20:00〜22:00

1/17(水):男性性、女性性

2/14(水):投影

3/13(水): 自立、依存

4/17(水):無価値感

5/15(水):与える、受け取る

※単発受講も可能です

<アドバンス:5回>20:00〜22:00

7/17(水):デッドゾーンから相互依存へ

8/21(水):親密感への怖れ

9/18(水):癒着・共依存と罪悪感

10/16(水):価値・魅力を受け取る

11/20(水):愛する、信頼する

※アドバンス5回セット受講、単発受講も可能です

【時間】

20:00-22:00

【会場】

オンライン(zoom)

【アーカイブ配信】

有り

※アーカイブ(動画)のみの受講もOKです!

【受講料】

単発受講:5,500円

【申し込み締め切り】

各講座開催の前日18:00入金確認分まで

↓↓↓↓講座について詳しくはこちら↓↓↓↓

セミナーのお申し込みはこちら

皆様にお会いできることを楽しみにしています^ ^

竹内えつこでした。

関連記事

  1. 【動画】同僚の恋愛・結婚話を聞くのが辛いです【お悩み相談】

  2. 【動画】比較してしまうのはなぜですか?【心理学Q&…

  3. 【5/25(水)心理学講座】リスタート 〜幸せなパートナーシ…

  4. 【2/27(日)】 Five Counselors 1day…

  5. 【心理学講座】相手を知る為に大切なこと:ココロの仕組み【2/…

  6. 【動画】昔の事を責め続け、罪悪感から逃れられません【人間関係…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP