☆動画☆【お悩み相談チャンネル】何度も結婚が延期!怒りが我慢できない【心理学】

こんにちは。

【生きづらさを自分らしさへ 潜在意識から生まれ変わる】

ライフビジョン カウンセラー 竹内えつこです。

お悩み相談YouTubeチャンネル【自武女 Aルーム】の第31回目の動画がアップされました〜!

今回のご質問はこちら。

今回はココロノマルシェに届いたお悩み相談にお答えします。

ココロノマルシェとは?
根本裕幸カウンセラーの弟子カウンセラーたちが回答する無料のお悩み相談掲示板です。

何度も結婚が延期!怒りが我慢できない

4年ほど付き合っている彼との喧嘩が絶えません。

結婚を前提とした交際で何度も入籍の予定は立ててきたのですが、彼の仕事の都合や体調不良などで延期になりそのせいで喧嘩になってしまい更に延期になるという負のループです。

私が入籍という大事な予定が延期になることや、いつまでも関係性をはっきりさせられないことがどうしても耐えられないことが原因です。

あとは何となく分かっているのは育った家庭環境の影響で甘えるのが下手なのが駄目なのかなと…。
絶対に寂しいとは言いたくないんです。
そんなの言ったってどうしようもないし、子供っぽいし、相手に迷惑をかけることだから。
でもそうすると怒ることでしか感情を伝えることが出来ないんだろうなと。

延期のたびに彼から「今回も延期になりそうだ」と言われるとなんで?あんなに今回こそは大丈夫って言ったのに、なんとかするって言ったのにとショックで瞬間的に機嫌が悪くなってしまいます。
早く謝って私の気持ちを宥めてほしい、次の予定を早く決めてほしいという気持ちでいっぱいになって責めるような言い方をしてしまいそれで彼を怒らせて喧嘩になるというパターンの繰り返しです。

彼の気持ちの問題などで延期にしてるわけじゃないし、どうしても仕方がない理由なのは理解しています。でもどうしても延期になることが我慢できません。

喧嘩なんてしたいわけじゃないし、彼の仕事などを考慮してそれが落ち着くまで私が我慢して待てばいいんだろうなというのは頭では理解しています。
でもどうしても何年も、何十回も先延ばしにされているのが我慢ならないし早く関係をはっきりさせたいんです。

翠さん

私たち5人のカウンセラーからの回答はこちら!!

久々の5人集合の自武女Aルーム♡

今回のご相談では、パートナーとのコミュニケーションって難しいなぁと思いました。

なんでも自分の気持ちをぶつければ良いってものでもないし、だからと言って自分1人で抱え込めば良いってもんでもないし・・・

最後のフリートークでは『寂しい』をパートナーに伝える時のポイントについて5人で話しています。

『寂しい』がパートナーに言えない人にはぜひ見てほしい動画です。

動画でお悩みを取り上げて欲しい!という方、お悩み相談はこちらからどうぞ♡
もちろん無料です!!!

お悩み相談はコチラ

自武女Aルームの5人のカウンセラーはこちら!

心と体のセラピスト
maico 

センシュアルライフ ナビゲーター
Kuniho 

量子催眠 カウンセラー
とら子 

ライフビジョン カウンセラー
竹内 えつこ 
(私ね!)

自己肯定感 カウンセラー
まり


次回の動画もお楽しみに〜!!

ではまた。

==============

・普通のカウンセリングでは解消できなかった悩みがある

・いつもと違う角度から問題にアプローチしたい

・過去と向き合うよりも、未来を変えたい


ヒプノセラピーで潜在意識にアプローチして、あなたのお悩みを解決に導きます!


自分らしさで未来を書き換える ヒプノティックカウンセリング 【東京 恵比寿・オンライン】

※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)



まずは一度、竹内えつこに相談してみませんか?

体験カウンセリング40分:9,800円(税込)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

カウンセリング メニューを見る




☆★☆お知らせ☆★☆

このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!


メルマガは

・お悩み相談 / ブログ更新情報
・メルマガ読者限定!特別カウンセリングのお知らせ
・セミナー・ワークショップ情報


などの内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。


ご登録はコチラからどうぞ!


Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録


【インスタ始めました!】

良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

YouTubeチャンネルはこちら



【LINE@やってます!】

LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。

お友達登録お願いします♡

友だち追加


もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ


竹内えつこのプロフィールはこちら



Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。

人間関係・恋愛・生きづらさをテーマにしたカウンセリング、悩み相談を行っています。

ヒプノセラピーを使って様々な問題を潜在意識からズバッと解決する 提案型カウンセリングです。

Studio Sou HP

アメブロで恋愛テクニックに関するブログを書いています。

ダメンズ・2番手の女はもう卒業!20年以上彼氏が途切れない! モテ女 恋愛心理カウンセラーが教える【恋愛のお作法】

Amebaブログはこちら

関連記事

  1. 【心理学セミナー】来年のあなたに会いに行こう!【12/19(…

  2. ☆動画☆【お悩み相談チャンネル】 起きる出来事はすべて自作自…

  3. カウンセリングを受けること

  4. 【メルマガ】運命のヒトにぐっと近づく、マッチングアプリ攻略法…

  5. 【6月開講】根本裕幸カウンセラー監修:自己肯定感を本気で高め…

  6. 『簡単に幸せになっても良いんだよ』というお話

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP