【心理学セミナー】来年のあなたに会いに行こう!【12/19(土)】


こんにちは。

パートナーシップ コンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。

11月に入りましたね。今年も残すところ、あと2ヶ月!
今年ってコロナウィルスの一件があったので、なんだか前半部分がぽっこり抜けちゃったような感じがしませんか?
私は自分のアロマのお教室を2ヶ月お休みしていたので、なんだかその間の記憶がないと言うか・・・なんだか変な感じで『あれ?もう年末?』という気持ちで年末を迎えています。

皆さんはどうでしょうか?
在宅勤務が始まって生活スタイルがガラッと変わった方もいたでしょうし、ご家族の生活スタイルが変わってそれに合わせるのが大変だった方もいるでしょう。

お仕事自体に変化があった方も多かったと思います。
ご自身の働き方やお仕事自体について向き合った方もいらっしゃいますよね。

パートナーシップの方でも変化があった方は多いんじゃないでしょうか?

婚活中の方は、withコロナの時代で出会い方が随分と変わりましたよね。
婚活もオンラインを活用したり、オンラインで出会ってもなかなかリアルでは会えなかったり・・・大変だった方も多かったと思います。

私は調査で一度オンラインお見合いパーティに参加してみましたが、なかなか興味深いものがありました。
会ってみて『えっ!?プロフィール写真と全然違うんですけどぉ・・・』とガッカリするよりは(お互いさまだと思うけどね)先にオンラインで会った方が確実と言うか、効率的と言うか、そんな考え方もあるかもしれないなぁと思いました。

パートナーがいる方は、お互いの『安全』や『衛生』に関する価値観の違いを感じたりしたかもしれませんね。
お友達は『彼が家に来たときに、すぐ手を洗ってくれない』と憤慨していました。
パートナーに会いたくても会えない時間を過ごした方もいるかもしれませんね。

私のパートナーシップは・・・と言うと、コロナの影響で自分にもパートナーにも時間ができたので、二人で一緒に長い時間を過ごすことができました。
二人で近所をお散歩したり、家でゴハンを作ったり、映画を観たり・・・個人的にはとても良い時間でした♡
あ・・・でも・・・まぁ・・・その後・・・別れたんですけども!(爆)

私も個人的にはなんだかんだ色々あった今年一年でしたが、皆さんは来年はどんな年にしたいですか?
私は毎年お正月に今年の目標を書くのですが、今年は

・売り上げのこと
・パートナーシップのこと
・引っ越しすること
・ダイエットのこと
・仕事のこと
・旅行のこと

こんなラインナップでした。
まだダイエットのことと、仕事のことしか達成してない・・・(涙)

来年のあなたに会いに行こう!

私は毎年痛感していますが、来年の目標って立ててもなかなか達成するのが難しいですよね。。。
でも『来年こそはこれがやりたい!!』『こんな自分になりたい!!!』
皆さんにも何かしらの『なりたい自分』『達成したいこと』があるのではないでしょうか。

目標を達成するために大切なことは

コミットメント

だと私は思うのですが、コミットメントってなかなか難しいですよねぇ・・・
常に一人でコミットメントし続けるのは、いくら武闘派女子でも至難の技かもしれません。

でも。
一人じゃなくて、みんなと一緒だったら・・・コミットメントできると思いませんか?
そして人前で『来年の私はこうなります!』って発表しちゃったら・・・もう後には引けないし、腹を括れると思いませんか?

12月にそんな『来年のビジョンを先取りする』セミナーを開催したいと思います!

【12/19(土)】2020年ココロの棚卸し & 2021年のビジョンと幸せを予祝で先取りする♡心理学セミナー(仮)【東京・神楽坂/オンライン】

このセミナーでは今年の自分の問題を振り返ってココロの棚卸をして、来年のビジョンを予祝を使って先取りしちゃおう!というタイトルそのまんまのセミナーです。

ワクワクするような来年の自分に会いたい!
来年こそこうなりたい!

を、みんなで叶えるワークショップスタイルのセミナーです。

予祝とは『予め祝う』こと。
実は予祝(前祝い)は、日本古来から伝わる最強の引き寄せの法則なんです!
セミナーに参加した全員であなたのビジョンを祝福して、引き寄せのサポートをしたいと思います。

一人じゃできないことも、集団の力があればできるようになります。
そして場の力もあると思うんです。
みんなのお祝いムードのエネルギーがきっとビジョンに向かうあなたをサポートしてくれますよ♡

セミナー詳細はこちら↓

開催日時
2020年12月19日(土)13:00〜15:00
会場

ココロノオフィス神楽坂セミナールーム または オンライン(zoom)

〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階

東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分
大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分
東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分
JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分

<地図>

料金
5,500円(税込)

会場・オンライン共通
※会場にお越しの方は『来年のビジョンを叶える♡アロマスプレー』をご制作いただきます!

お申し込みは11/13(金)20時〜

もうしばらくお待ちくださいね〜。

ではまた。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・お悩み相談 / ブログ
・今日の【恋愛のお作法】

の内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録
==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 両親から愛されて育ったのに、無価値感が強いのはなぜ?【4/1…

  2. 申し込み締め切りは本日18時!【2/8(火)】もっと愛される…

  3. 【5/25(水)心理学講座】野良猫男子・ロックマンなど、うま…

  4. 【5/25(水)心理学講座】価値観チェックであなたが持ってい…

  5. 恋愛がうまくいかないのは、過去のハートブレイクが原因!?

  6. ハートブレイクを忘れられないのは、あなたが誰かを愛した証拠

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP