【心理学講座:ご感想】自分と仲良くなるって、こんなに幸せで心強いんだ、ということを体感できました。【許して手放す 〜私が幸せになるために〜】


avatar

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!

パートナーシップ コンサルタント 竹内えつこです。

先日開催した心理学講座↓でいただいたご感想をご紹介します^ ^

【許して手放す 〜私が幸せになるために〜】

おそらくこれでラスト!・・・かな。

たくさんのご感想に感謝です♡

LINE@のメッセージで応援や感想を送っていただいた方もいらっしゃいました。みなさんありがとうございました!

■講座での気づき・学びベスト3を教えてください

・怒りの下には、「自分を愛したい」という諦められない大切な想いがある。

・許せていないときは、エネルギーが「過去」に向いている。
「今」の自分を見て、「未来(ヴィジョン)」のために、今できることをする。今を生きる。

・感謝ができないのは、受け取れていないから。
自分の才能や恵まれていることに罪悪感を持つのは、受け取ることが怖いから。
それだけ大切な想いがあり、本気であるから。

大切な想いや自分が本気であることのほうにフォーカスしたら、大きな感謝を持って受け取れるイメージが湧きました。

■その他のご感想、改善点、ご意見などあればお聞かせください

今回私は「自分を許す」という大きなチャレンジを持って参加しました。

限られた時間での簡潔ながら深い講座内容のおかげで、成果のすべてが最後のイメージワークに帰結しました。

イメージの中の私が、途中から「責め続けた私」と「責められ続けた私」のふたりになりました。
そうしてふたりは一緒に作業をするうちにどんどん仲良くなって、最後にはひっつき合って楽しそうにラッピングのリボンをかけ、ふたり笑顔で箱を天に還していました。
かわいらしい格好で寄り添ってにこにこ笑っている姿はまるで双子の天使みたいでした。

自分は自分にとって、こんなにも大切に愛しあえる存在だったんだ、自分と仲良くなるって、こんなに幸せで心強いんだ、ということを体感できました。

えつこさんの声やテンポもとても心地よくてイメージの世界がどんどん明るく広がっていきました。

たくさんの気づきとすばらしい体験をありがとうございました!

Iさん

Iさん、素敵なご感想ありがとうございます^ ^

>今回私は「自分を許す」という大きなチャレンジを持って参加しました。

今回の講座を受講した時に『自分を許す』をテーマにされた方が何人もいらっしゃったようですね。

他人のことは許せても、なぜか自分のことは許せない!!!という事、ありますよね。

みなさん、自分に厳しく自分を律して生きていらっしゃるのですよね(いつも戦っている自立系武闘派女子だからかなぁ・・・)

他の方のご感想でもありましたが、自分を許すって難しいですね。

>自分は自分にとって、こんなにも大切に愛しあえる存在だったんだ、自分と仲良くなるって、こんなに幸せで心強いんだ、ということを体感できました。

自分を許す = 自分を愛する

ですね。

Iさんはそれをイメージワークで体感されたのですね!

にこにこ笑っている双子の天使・・・可愛いです・・・♡

自分を責めそうになったら、どうかその時の感覚を思い出してみてくださいね。

私たちは普段、何かの感情を感じた時に、それを体の感覚としても感じています。

感情と体感覚を結びつけて記憶しておくことで『あ。この体の感じ・・・私は怒っているのかも?』と、自分の感情に気づきやすくなります。

あまり感情を感じられないという方は、体の感覚から見ていくのも良いかもしれません。

と・・・話が脱線しました^^;

今回の講座を通じて、みなさんが自分を許し、そして愛し、前に進むきっかけになれば嬉しいです!

さてさて。
【心理学講座 年末ココロの大掃除スペシャル】はまだあと1回あるのです!

12/22(水)19:30-21:00|田村洋子|
「大掃除のあとは新春を迎える用意!〜予祝。芽吹くわたしをみつめる〜」

講座の申し込み締め切りは12/21(火)18:00です。

予祝とは、日本で昔から行われてきた伝統的な風習で『未来に起こることを、先にお祝いしよう!』というものです。

これは引き寄せの法則でもあります。

来年のことを先取りしてお祝いすることで、潜在意識がその方向に進んでいきますし、自分が望む未来を引き寄せられますよ!

今年の締めくくりとしてぜひどうぞ^ ^

お申し込みはこちらから!

講座の申し込みはこちら

ではまた。

==============

夫婦問題 / 恋愛 / パートナーシップでお悩みの3-40代の女性へ

【思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!】

潜在意識にアプローチする ヒプノティックカウンセリング


【こんな問題に悩んでいませんか?】

・離婚を切り出された

・家庭内別居

・浮気 / 不倫

・モラハラ

・セックスレス

・ダメンズ / 問題があるパートナー

・不倫 / 複雑恋愛 / 離婚後の恋愛

【こんな人にオススメ】

・普通のカウンセリングでは解消できなかった悩みがある

・いつもと違う角度から問題にアプローチしたい

・過去と向き合うよりも、未来を変えたい


ヒプノセラピーで潜在意識にアプローチして、あなたのお悩みを解決に導きます!


【東京 恵比寿・オンライン】

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築する ヒプノティックカウンセリング

※カウンセリングの後、お悩みに合わせたアロマを使用したアロマクラフトを作ります(対面のみ)




体験カウンセリング60分:9,800円(税込)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

カウンセリング メニューを見る




竹内えつこのプロフィールはこちら



メディア、雑誌などに200本以上の記事を掲載。

取材・メディア掲載情報


※取材、心理学コラムなどの執筆依頼、講演依頼、その他に関するお問い合わせはお問い合わせフォームからどうぞ

お問い合わせ


☆★☆お知らせ☆★☆

このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!


メルマガは

・お悩み相談 / ブログ更新情報
・メルマガ読者限定!特別カウンセリングのお知らせ
・セミナー・ワークショップ情報


などの内容でお送りします。
いつもブログでは書かない私のプライベートの話なんかもありますヨ^ ^


ご登録はコチラからどうぞ!


Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録


【インスタ始めました!】

良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

YouTubeチャンネルはこちら



【LINE@やってます!】

LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。

お友達登録お願いします♡

友だち追加


もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ


Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。

夫婦問題・恋愛・パートナーシップをテーマにしたカウンセリング、悩み相談を行っています。

ヒプノセラピーを使って様々な問題を潜在意識からズバッと解決する 提案型カウンセリングです。

Studio Sou HP

アメブロで恋愛テクニックに関するブログを書いています。

ダメンズ・2番手の女はもう卒業!20年以上彼氏が途切れない! モテ女 恋愛心理カウンセラーが教える【恋愛のお作法】

Amebaブログはこちら

関連記事

  1. 【4/22(土)】罪悪感について竹内えつこ・田村洋子と語りま…

  2. 【開催まであと1週間!】6/11(土) 根本裕幸カウンセラー…

  3. 【申し込み締め切りは3/12(火) 18:00!】パートナー…

  4. 私の男性性・女性性のバランスは? バランスチェックリスト15…

  5. したいことができるようになって、前は『無理』と諦めていたこと…

  6. 最後のイメージワークも楽しくて一人でニヤけながらやってました…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP