【ご感想】的確なアドバイスと、愛をもってはっきりと言葉を伝えてくださるところに惹かれました【対面セッション】

こんにちは。
パートナーシップ コンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。

いよいよスタジオの引越しが明日に迫ってきました!!
が・・・もう昨日で荷造りは終わったので、今日は新旧の管理会社の方たちに渡すお菓子を買いに行ったり、100均で爆買いしたり(笑)のんびりした一日となりました。

さて。
今日は私の対面セッションを受けていただいたクライアントさんからの感想をご紹介します。

なぜ、竹内えつこのセッションを選ばれたのですか?
根本さんのお弟子さんということで、ブログを読ませていただくようになりました。
的確なアドバイスと、愛をもってはっきりと言葉を伝えてくださるところに惹かれて、今回カウンセリングを受けさせていただきました。

セッションを受けてみて、何か変化や効果などありましたか?
質問していだだきながらお話をするうちに、自分を客観視することができました。
アドバイスもとても受容的であたたかく、嬉しかったです。
その後提案していただいたワークを行なったところ、本当に身も心も軽くなりました。
ありがとうございます。

どんな人に竹内えつこのセッションを勧めたいですか?
自分なりにもがいたけれども、なかなか思うようにいかないと苦しんでいる方。
的確な分析やアドバイスが欲しい方。
今の自分を客観視したい方。
誰かに話して心を軽くしたい方。
自分に合ったワークを知りたい方。

Sさん

Sさん、ご感想ありがとうございます!
お友達から私のカウンセラーの師匠である根本裕幸カウンセラーのことを聞いて知り、そして私の存在を知ってくださったとのことでした^ ^

>的確なアドバイスと、愛をもってはっきりと言葉を伝えてくださるところに惹かれて、今回カウンセリングを受けさせていただきました。

わぁ〜♡
そう言っていただけると本当に嬉しいです!

たまに初めてのクライアントさんから『えつこさんって、もっと怖い人だと思ってました』とか『怒られちゃうかと思ってました』とか言われるんですよねぇ(ギャップ萌えと信じたい私。笑)

ブログで『ズバッと』とか書いてるからだと思いますが・・・実際はズバッと斬ったりしませんのでご安心を(^^;

Sさんは私が提案したワークを早速やってくださったとのこと。
身も心も軽くなっただなんて、嬉しいです!

いつも私はセッションで宿題としてワークの提案をする時に『できそうだったらやってくださいね。できなかったらそれが答えなので、大丈夫ですよ!』とお話ししています。

私のところにお越しいただくクライアントさんって、私に似てか(?)すごく頑張り屋さんで『ちゃんとしなきゃ!!』って方が多いんです。

いつも私は『えつこさんに宿題を出されたから、ちゃんとやらなきゃ!!!』とか『宿題ができてないから、次のセッションに行けない!!』とか思ってしまう方もいるかもしれないなぁ・・・と、ちょっと心配しています。

なので私は『やりたいこと、できることをやってください』とお話ししています。

歯を食いしばってワークをやっても、思考で処理しているだけで『できた感』はあっても、心には入ってないんですよね。
だから、思考で処理するくらいだったら『やりたくないからやらない!』と、潔く放棄した方が良いと私は思っています。

今はできないけど、いつかやりたくなるかもしれない。
これは自分の

プロセスを信頼する

ということですね。

あっ!
今、急に思い出したんですけど、私の好きな言葉で

プロセスは完璧

というものがあります(好きなのに忘れてたんかい!)

どんなことがあっても『大丈夫、プロセスは完璧だから』と口にすることで、自分が通ってきた道を肯定することができる素敵な言葉だと思いませんか?

そう考えると私の仕事遍歴(バーテンダー→アロマセラピスト→アロマ講師→カウンセラー)も、結婚遍歴(バツ2)もプロセスは完璧ってことですよね!!!ね?ね?ね???(笑)

人生には色んな出会いや出来事があって、時にはハートブレイクすることもあるけれど・・・大丈夫!みなさんのプロセスは完璧です!
その先に幸せがあると信じて、自分のプロセスを自分のペースで進んでいきたいものですね。

自分のプロセスをサポートして欲しい!という方は私の個人セッションへどうぞ♡

ではまた。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・ブログの更新情報(お悩み相談・心理学コラムなど)
・恋愛テクニックについての情報
・セミナー情報
・メルマガ読者限定セッションのお知らせ

などの内容でお送りします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録

==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【心理学講座:ご感想】自分と仲良くなるって、こんなに幸せで心…

  2. 【夜のオンラインお茶会】始終安心してリラックスしていられまし…

  3. 【ご感想】悩みに対して短期間で改善したい方にオススメです【ヒ…

  4. 【心理学セミナーご感想】罪悪感とはどこからくるのか、ゆっくり…

  5. 【ご感想】自分のニーズを自分で満たすことが大切だと改めて感じ…

  6. 同じ問題についてぐるぐる考えて抜け出せない人ににオススメした…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP