『おめでとう』の日


こんにちは。
Studio Sou 竹内えつこです。

週末は土曜日は台風で家に引きこもり、日曜日はカウンセラー仲間の結婚式、月曜日(祝日)は根本裕幸カウンセラーのお弟子さん制度第2期のプレセミナーでした。

たくさんの『おめでとう』があった週末でした。

カウンセラー仲間の結婚式

日曜日の結婚式は東京大神宮で行われました。
東京大神宮は縁結びで有名ですね!私は去年、今年と初詣に行っております。
で。
東京大神宮に行ったら『恋みくじ』を引かねばならぬ!ということで(私はおみくじ好きです)引いてみましたが・・・
末吉・・・チーン・・・
『その恋を手放せ!痛みを乗り越えろ!』みたいな内容で泣けました。よよよ。

Rちゃん綺麗だったなぁ。。。背が高いし美しいから映えるねぇ。
旦那さんもとても気さくな方でカッコ良い!!素敵カップル!
私たちは神前式に参加させてもらったのですが、巫女さんの舞(衣装が衝撃的!!)が見れて貴重な体験でした。
教会での結婚式が多いですが、神前式も厳かで良いなぁ・・・って思いました。

師匠と仲間たちと一緒に♡
仲間の幸せオーラを浴びて・・・私の再婚も近づいた気がします(気がしただけ?)

改めて、Rちゃんおめでとう!!
いっぱいいっぱい幸せになってね〜。

後輩ができました!

翌日の月曜日(祝日)は根本裕幸カウンセラーのお弟子さん講座第2期のプレセミナーということで、第1期の弟子代表4人のうちの1人として、第2期の皆さんの前でウェルカムスピーチをさせてもらいました。

根本師匠からは事前に『何をしゃべっても良いよ』という愛のあるお言葉をいただいていたので(ただの放置?)4人それぞれが自由にお話しさせてもらいました。
優等生らしく真面目に話した人(私ね)、ほぼドラクエの話をした愛されキャラな人、自分らしくマイペースな可愛い愛のスピーチをした人、BGMの演出ありなぶっ壊しスピーチをした人・・・何このメンツ!!変人ばっかり!!って2期の皆さんは思ったかもしれないなぁ。
初々しい後輩ができて嬉しい限りです。

<私以外の代表者3名はコチラ>
サトヒ カウンセラー
愛野ひと カウンセラー
村松勇雄 カウンセラー

お弟子さん制度1期が始まった今年の1月が遠い昔のようで、すごく懐かしいです。

始まりって誰でも緊張するものですよね。私もお弟子さん制度が始まった時はちょっと緊張しました。
そんな私は、お弟子さん制度第1期に参加することになって1つだけ決めたことがありました。

それは『全力で関わる』ということです。

私は今まで色んなスクールで色んなことを学んできましたが、どこか一歩引いたポジションで関わってきたように思います。
でも、お弟子さん制度だけは『全力で関わろう!』って思ったんです。
学びもそうだし、仲間とも全力で関わった結果・・・私の半年はかけがえのないものになりました。
そして自分の人生が大きく変わった半年間でもありました。

2期の皆さんの半年も、半年後に私と同じように感じてもらえると嬉しいです。
みなさんが伸び伸び楽しんで学んでもらえるよう、これからもサポートしたいと思います。

始まりの皆さんにも心からのおめでとう!

ではまた。

=================
メルマガ配信しています!

来週のテーマは【デートのお作法:2回目のデートにつなげるには?】です。
週2-3回配信予定。
ぜひ読者登録してくださいね!

【女性向け】心理カウンセラーがこっそり教える♡恋愛のお作法

 

【男性向け】女ゴコロが分からない!そんなあなたに心理カウンセラーが教える♡恋愛テクニック

 

Studio Souのセッションはこちら

Studio Souの面談セッション

LINE@ではぷちお悩み相談をやっています。
ブログの更新情報やセミナー情報などをお届けします。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

私に直接ブログや動画でに取り上げて欲しいお悩み、ネタ、質問などありましたら下記までどうぞ!!
メールはこちら

開けない方は
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ
Studio Sou HP

関連記事

  1. セッションの感想をいただきました!⑤

  2. グルジアからラブレターが来たっ!!!

  3. 【メルマガ】デートの時の料理のオーダーで・・・何が分かる?

  4. キレイの秘密?

  5. 本日ははココロノマルシェ カウンセリング体験イベント♪

  6. 『良い仲間』の作り方

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP