【ご感想】竹内先生の回答で、いろんな視点から考えられました!【ココロノマルシェ】


こんにちは。
Studio Sou 竹内えつこです。

ココロノマルシェで私が回答した相談者さんからご感想のメールをいただきました♡
掲載許可をいただいたので、掲載させていただきます。

ご相談はこちら

=========

こんばんは、竹内先生。
ココロノマルシェでダイエットについて質問しましたアカツキと申します。

まさかの動画での回答!
ビックリしましたが、嬉しかったです(^^)

さて、根本先生のブログ等の読者である私は、やはり情熱的武闘派女子でして、
せっかくの竹内先生からの質問や視点…、
「これは、ちゃんと向き合わねば女が廃る」
と、よくよく考え、探り、向き合いました。

・痩せたい=今太っているから、という現時点を否定からスタートしてた
・服を着た自分はイケてる→今持ってる服は着れているから、痩せなくても大丈夫なのでは?という気持ちもあった
・そもそも、痩せた自分が、具体的にイメージできてなかった
・さらに、痩せたからといって、やりたいこともなかった(サイズダウンとか、そんなに目標になってなかった)
・でも、痩せた自分なら、今持ってる問題を、魔法のように解決できるのでは?と期待してた

確かに、これじゃあ痩せないな〜と、我ながら苦笑いです(^_^;)

特に、最後の
「痩せたら、魔法のように何事もうまくいくのでは?」
というのは、昔から抱えてる気持ちじゃないかと思います。
でも、それは、太ってるからうまくいかないって、太ってるせいにしてるし、それじゃダイエットもうまくいかないですよね(汗
だって、太ってたら、うまくいかないんですもんね(苦笑)

今回の竹内先生の回答で、いろんな視点から考えられました!
まだ、ダイエットの結果には結びつきませんが、少なくても今の自分をもっと好きにならなくっちゃなあ〜と思いました。
そしたら、必要あったら、自然にダイエットに取り組めるんじゃないかと。

この度は、真摯に回答していただき、ありがとうございました!

========

アカツキさん、ご感想ありがとうございました!

痩せたら、魔法のように何事もうまくいくのでは?

これ、誰しも抱えやすい思考グセかもしれませんよね。
今の自分じゃなかったら良かったのに!!という自己否定のマインド・・・

私が二重だったら・・・
私の背がもう少し高ければ・・・
私が色白だったら・・・

外見以外にも

私が料理上手だったら・・・
私が男性と緊張せずにうまく話せれば・・・
私がもっと頭が良かったら・・・

色々ありますよね。
努力して変えられるものは変える努力をしたみるのも良いけれど、何をしても変えられないものに対して『私がこうだったら!!』と思い続けるのは辛いですよね。

自分を受け入れて、自分を好きになること、とても大切です。

自分を好きになったら・・・
大好きな自分に、どんな生活をさせてあげたい?
大好きな自分に、どんな仕事をさせてあげたい?
大好きな自分に、どんなパートナーを与えてあげたい?

生活、仕事、パートナーシップにも変化が起きると思いますよ。

皆さんも何か心に抱えているお悩みや疑問があったら、ぜひココロノマルシェで聞かせてください。

ココロノマルシェとは?
根本裕幸カウンセラーのお弟子さんたちが、皆さんからのお悩みを受け付けている掲示板です。
皆さま、お気軽にご投稿くださいね。
ココロノマルシェ

こちらは無料です。
優秀と噂の高い(自己申告ですけど何か?)お弟子さんたちが皆さんのお悩みに回答します。

私の回答は今(2019年10月2日現在)89回答なので、100回答まであと少し〜!!!
100回答目はどんなお悩みに答えようかなー?

ではまた。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・お悩み相談 / ブログ
・今日の【恋愛のお作法】
・セミナー情報
・メルマガ読者限定セッションのご案内

の内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録
==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【心理学講座:ご感想】自分を見直す機会になりました【自分を愛…

  2. 【心理学講座】ご感想をいただきました!

  3. 【ご質問】ロックマンな彼には、彼のタイプに合わせてアプローチ…

  4. 【ご感想】セッションから4日後に息子の内定が決まりました!【…

  5. 【ご感想】悩みに対して短期間で改善したい方にオススメです【ヒ…

  6. 【ご感想】こんなこと人には絶対話せない…というような本音でも…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP