【ココロノマルシェ】ご感想をいただきました!


こんにちは。
Studio Sou 竹内えつこです。

ココロノマルシェで私が回答した相談者さんからご感想のメールをいただきました♡
掲載許可をいただいたので、掲載させていただきます。

ご相談はこちら

=========

こんばんは、竹内先生。
ココロノマルシェでダイエットについて質問しましたアカツキと申します。

まさかの動画での回答!
ビックリしましたが、嬉しかったです(^^)

さて、根本先生のブログ等の読者である私は、やはり情熱的武闘派女子でして、
せっかくの竹内先生からの質問や視点…、
「これは、ちゃんと向き合わねば女が廃る」
と、よくよく考え、探り、向き合いました。

・痩せたい=今太っているから、という現時点を否定からスタートしてた
・服を着た自分はイケてる→今持ってる服は着れているから、痩せなくても大丈夫なのでは?という気持ちもあった
・そもそも、痩せた自分が、具体的にイメージできてなかった
・さらに、痩せたからといって、やりたいこともなかった(サイズダウンとか、そんなに目標になってなかった)
・でも、痩せた自分なら、今持ってる問題を、魔法のように解決できるのでは?と期待してた

確かに、これじゃあ痩せないな〜と、我ながら苦笑いです(^_^;)

特に、最後の
「痩せたら、魔法のように何事もうまくいくのでは?」
というのは、昔から抱えてる気持ちじゃないかと思います。
でも、それは、太ってるからうまくいかないって、太ってるせいにしてるし、それじゃダイエットもうまくいかないですよね(汗
だって、太ってたら、うまくいかないんですもんね(苦笑)

今回の竹内先生の回答で、いろんな視点から考えられました!
まだ、ダイエットの結果には結びつきませんが、少なくても今の自分をもっと好きにならなくっちゃなあ〜と思いました。
そしたら、必要あったら、自然にダイエットに取り組めるんじゃないかと。

この度は、真摯に回答していただき、ありがとうございました!

========

アカツキさん、ご感想ありがとうございました!

痩せたら、魔法のように何事もうまくいくのでは?

これ、誰しも抱えやすい思考グセかもしれませんよね。
今の自分じゃなかったら良かったのに!!という自己否定のマインド・・・

私が二重だったら・・・
私の背がもう少し高ければ・・・
私が色白だったら・・・

外見以外にも

私が料理上手だったら・・・
私が男性と緊張せずにうまく話せれば・・・
私がもっと頭が良かったら・・・

色々ありますよね。
努力して変えられるものは変える努力をしたみるのも良いけれど、何をしても変えられないものに対して『私がこうだったら!!』と思い続けるのは辛いですよね。

自分を受け入れて、自分を好きになること、とても大切です。

自分を好きになったら・・・
大好きな自分に、どんな生活をさせてあげたい?
大好きな自分に、どんな仕事をさせてあげたい?
大好きな自分に、どんなパートナーを与えてあげたい?

生活、仕事、パートナーシップにも変化が起きると思いますよ。

皆さんも何か心に抱えているお悩みや疑問があったら、ぜひココロノマルシェで聞かせてください。

ココロノマルシェとは?
根本裕幸カウンセラーのお弟子さんたちが、皆さんからのお悩みを受け付けている掲示板です。
皆さま、お気軽にご投稿くださいね。
ココロノマルシェ

こちらは無料です。
優秀と噂の高い(自己申告ですけど何か?)お弟子さんたちが皆さんのお悩みに回答します。

私の回答は今(2019年10月2日現在)89回答なので、100回答まであと少し〜!!!
100回答目はどんなお悩みに答えようかなー?

ではまた。

=================
Studio Souのセッションはこちら

Studio Souの面談セッション

LINE@ではぷちお悩み相談をやっています。
ブログの更新情報やセミナー情報などをお届けします。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

私に直接ブログや動画でに取り上げて欲しいお悩み、ネタ、質問などありましたら下記までどうぞ!!
メールはこちら

開けない方は
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【人間関係】パワハラ上司に噛みついてしまいます【お悩み相談】…

  2. 【自分自身】イライラすると過食に走ってしまい、自己嫌悪してし…

  3. 【お悩み相談】婚活をしていますが、結婚できません

  4. 【恋愛】どうしたら幸せな恋愛ができますか【お悩み相談】

  5. 【恋愛】自由恋愛への罪悪感【お悩み相談】

  6. 【恋愛】幸せを感じると不安になり拒絶してしまいます【お悩み相…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP