教える人はエラい人?


あなたらしい自分軸人生へのリデザインをサポートする ライフビジョン アドバイザーのえつこです。

昨日まで神戸でアロマの講座を担当してきました。
某企業の社員さんのためのスキルアップ研修なのですが、アロマの基礎知識から日常での使い方、アロマテラピーの歴史、更には健康に役だてるアロマテラピーなどなど・・・座学とクラフト作りの講座でした。

私の講座ではアロマキャンドルを作ったり。
固まる前のキャンドルの色がキレイすぎて、思わず写真を撮りました。

私にとっての『教える』こと

私はアロマの資格を取得した後、アロマサロン、大学の講師、アロマスクールの講師として働いてきました(詳しくはコチラのブログ『失うものは何もない!』精神で行こうをご一読ください)。
講師歴は10年以上(今年11年目)なのですが、私・・・教える仕事が大好きなのです。

講師としての私のスタンスはこんな感じ。

私が持っている知識を、みんなにシェアしよう!

私、講師って別にエラい人でもなんでもなくて、ただ単にその分野に関してはみんな(受講生)より先に始めただけの人だと思うんですよね。
だから私は上から『教えてあげる!』という気持ちにはなれないんです。

『私、良いコト知ってるよ?この情報(私の場合はアロマテラピーや心理学について)を◯◯さんにもシェアしてあげる!これを知ったら、日常が楽しくなったり、楽に生きられたりするよ!』

こんな感じかなー。

『みんなより、その分野に関してはちょっとだけ先輩の私』といつも思っています。

私を通してあなたが色んなコトを知って、あなたの人生がキラキラ輝けば、こんなに嬉しいことはありません。
カウンセリングも、心理学も、アロマも、クラフト作りも。
なんでも同じ。

あなたがキラキラした自分らしい人生を楽しんで生きられますように。
講師でも、カウンセラーでも、いつも気持ちは同じです。

ではまた。

=============

Studio Souの体験セッションは60分32,400円(税込)
お得なセットコースもありますよ。
Studio Souの面談セッション

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ
Studio Sou HP

ブログに取り上げて欲しいお悩み、ネタ、質問などありましたら下記までどうぞ!!
メールはこちら

関連記事

  1. 私の【大切にしている想い】を発見した日

  2. セッションの感想をいただきました!②

  3. ひとり旅@札幌

  4. 【ココロノマルシェ カウンセリング体験会】素敵なチラシができ…

  5. 【3/15(日) カウンセリング体験会】初参加カウンセラーの…

  6. 自己価値を上げていこう!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP