セッションの感想をいただきました!②

夫婦関係・ライフワークに悩み人生を見失った3-40代の女性へ、自分軸人生へのリデザインをサポートする ライフビジョン アドバイザーのえつこです。

無料モニターセッションを受けていただいた方からご感想をいただきました!

今回のモニターさんは、根本裕幸カウンセラーの講座で同じグループのカウンセラー仲間からのご紹介。
カウンセリングを受けるのは初めてということでした。

以下、Aさんのご感想です。

セッションのご感想

①なぜ竹内えつこのセッションを受けようと思ったのですか?

友人からの紹介です。
人から見たらどうなのだろうと興味がありました。
年齢が近いこととテンポよく進めてくださるタイプの方と聞いていたのでえつこさんを紹介いただきました。私が停滞しがちなものですから。
また事前にブログを教えていただき、そこでえつこさんのことを少し拝見できたのは信頼できそうな人だなと思えてよかったです。

②セッションを受けてみて、どうでしたか?感想をお聞かせください。

友人に相談するときとは違う感覚でした。
例えば両親のことなど回想するのも、言葉にするのも意外と抵抗が強く感じました。
第三者に伝える時には、より鮮明に感じてしまうからかもしれません。

相談させてもらった内容は、自分自身カウンセリング系のブログや本もよく読んだりしていつも考え続けています。すごーく悩みが深い時、カウンセラーさんの門をたたこうと本気で思ったことも何度かあります。
ただ、いま現在は深く悩んでいる時期ではないと思っていたので、洗濯槽を掃除したら隠れていた汚れが浮かびあがってきた感じ(?)でそれが一番びっくりしました。笑

終わった時はそうでもなかったのですが
夜からずるずる考えるといいますか、えぐり続け、、
翌日、知恵熱(ストレス性?)がでたのも、何とも面白い体験でした。

他人軸と自分軸という言葉はよく聞くのですが、自分だけで考えるよりも
客観的な感じ方を聞けた時、「そうだったんだ」と少し理解できた様な気がします。

セッション途中のワークでは、前向きで楽な気持ちになりました。

そして笑顔で明るくやさしく聞いてもらえたので、安心してお話できました。
ありがとうございます。

===========

Aさん、ありがとうございました!

洗濯槽を掃除していたら、隠れた汚れが・・・のくだり、ユニークな表現ですね!
確かにカウンセリングを受けると、自分で気づいていなかった感情や問題に気づくことがありますよね。
知恵熱が出るくらい、ご自身と向き合われたんだと思います。
Aさんのこれからに少しでも役立ててなら嬉しいです。

私も話を聞いてほしい!
洗濯槽の汚れを発見してほしい!(笑)と言う方は面談セッションへお越しください。
体験セッションは60分32,400円(税込)
お得なセットコースもあります。

Studio Souの面談セッション

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ
Studio Sou HP

ブログに取り上げて欲しいお悩み、ネタ、質問などありましたら下記までどうぞ!!
メールはこちら

【無料セッションにお申し込みの方へ】
もし、まだ私から連絡が来ていない!という方がいたらご一報ください。
お送りしたメールがもしかしたら迷惑メールフォルダに入っているのかもしれません。。。
どうぞよろしくお願いします。

関連記事

  1. 【カウンセリングバー】カクテルの度数ってどれくらいなの?【次…

  2. 【夫婦関係】自分軸を取り戻したら、離婚回避できるでしょうか【…

  3. 【恋愛】見捨てられ不安ならぬ、 見捨てられたい願望ってあるん…

  4. 【人間関係】人を嫌いになれません【お悩み相談】

  5. やりたいことが分からない時は、どうする?

  6. 彼氏が欲しいけどできない問題

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP