根本裕幸 著『朝9時までに1分間ください。不安が消えて、心が元気になります。』を読んで思ったこと

ライフビジョン アドバイザーのえつこです。

先日の根本裕幸カウンセラー主催のカウンセラートレーニングコース(お弟子さん制度)で、根本師匠の新刊をいただきました!

この本には毎朝1分間だけで元気になる方法がたくさん載っています。
毎朝、好きなページをパッと開いて、そこに書いてあることをやってみるという使い方もできます。
憂鬱な朝も、たった1分でモチベーションがアップしたり、ヤル気が出たり、頑張りすぎな人は自分に休む許可が出せたり・・・色んなエッセンスが詰まった本です。
もちろん朝だけじゃなく、人生の色んな場面でも使える方法ですよ。

カウンセラーとしても役立つ内容

私はカウンセラー目線でも読んでみたのですが、クライアントさんにアドバイスとして使えるものがたくさん!!!
私のセッションでは最後にクライアントさんにお土産というか宿題というか・・・『次のセッションまでの間にこんな事をしてみよう!』ということを提案します(他にはクライアントさんに合わせたアロマグッズもお持ち帰りいただきます)
今回の師匠の本には、その時に使えるテクニックが満載!!
『師匠!弟子たちにこの本をくれたという事は・・・そうやって使えってことですね??』
と、勝手に解釈しました(笑)
あぁ、師匠の愛を感じるわぁ。。。

理由は全部『だって私が〇〇だから』

さて。
この本で私が気に入ったのはこんな一文です。

理由は全部
『だって私が可愛いから』

日常の中でちょっとしたうまくいかない事があったら、こう考えてみましょうというお話なのですが(詳しくは本を読んでみてね)今日は私流にちょっと違う考え方をしてみることにします。

『だって私は可愛いから』って思えたら、女性は無敵じゃないですか!?

彼から電話がかかってきたら『今日も彼が電話してきてくれて嬉しいな♪だって私が可愛いからだよね〜』と考えてみます。
これって、自分に『私って可愛いから、彼から愛されちゃってるんだよねぇえ』って言ってるって事になりませんか?
逆に今日は彼から電話がかかってこなかったとしたら『うーん。今日は電話がかかってこなかったなぁ。お仕事が忙しいのかなぁ?電話してみようかなぁ?どうしよう・・・迷惑かなぁ・・・でも、迷惑なわけないよね!だって私、可愛いから!』と思えたら電話がかけやすくなりませんか?
自分に『私って可愛いから、私から電話がかかってきたら彼は嬉しいよねぇ〜』って言ってあげられたら、恋に臆病になることも減るのではないでしょうか?

可愛いって無敵!

あなたが気になる男性とデートしたいけど、誘って断られたらどうしよう・・・と思っていたとします。
私からのアドバイスはこうです。
『大丈夫!だって、あなたは可愛いから』

私は可愛いから、私からデートに誘われたら嬉しいに決まってる!と思ってデートに誘うのと、きっと迷惑だよね?断られるよね?だって私、可愛くないし・・・って思ってデートに誘うのとでは、なんと成功率は雲泥の差です。
『うまくいかない』と思って実行する事は、必ず叶います(前のブログに書いた『ほーらね!の法則』です)逆に『うまくいく』と思って実行した事はうまくいきます。

え?万が一デートを断られたらどうしてくれるんだ!!って??

私からの答えはこうです。
『大丈夫!!だって、あなたは可愛いから』
彼はあなたが可愛かったから緊張してうまく答えられなかったのかもしれないし、あなたが可愛かったから『自分には不釣り合いだ』と怖気付いたのかもしれません。
そう思えれば彼に対して他のアプローチをすることもできるし、可愛いあなたにもっとふさわしい男性がいると考えることもできます。

ねぇねぇ!!
これって自分でも繰り返せば繰り返すほど、無敵で愛される女性になれると思いませんか!?
女性としての魅力もアップするし、恋愛も婚活も夫婦関係も上手くいくのでは??
私は今、世紀の大発見をしたような達成感でいっぱいです!!(大げさ)

このブログを読んでいるあなた、『えつこさんが言ってることって嘘くさいよね・・・』と言わずにぜひ実践してみてください。
愛され女子への近道になるハズですよ。
私も早速、今日から実践します!

ちなみにこのブログはマドリードからウィーンに向かう飛行機の中で書いているのですが、隣にいる双子の姉さんが『ねぇ。根本さんの本貸して!私も1ページだけ開くのやってみる!』と言ったので貸してみたら・・・
なんと!!彼女が開いたのは

理由は全部
『だって私が可愛いから』

のページでした。折りグセがついていたわけでもないのに!!キモっ!!
双子だから同じものに惹かれたのかもしれません。
あー、ビックリした。

ではまた。

========

3/17〜4/3までお休みをいただいております。
セッションのお申し込みやお問い合わせは受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

セッションメニューはこちらからどうぞ

Studio Souの面談セッション

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ
Studio Sou HP

ブログに取り上げて欲しいお悩み、ネタ、質問などありましたら下記までどうぞ!!

メールはこちら

関連記事

  1. タイミングの神様っているの?

  2. 【恋愛】子どもの頃のトラウマで婚活がうまく行きません【お悩み…

  3. 【自分自身】お金が欲しいけど働きたくありません【お悩み相談】…

  4. ☆動画☆【恋愛】幸せな恋愛をしたいけど怖いです【お悩み相談】…

  5. 【メルマガ】恋愛のお作法:デートでNGな話って何?

  6. 一人は好きですか?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP