【恋愛】結婚願望がない彼と、どのように接したら良いのでしょうか【心理学お悩み相談】

「結婚」を通じて何を求めているのでしょうか?

きっと彼と「結婚」することで「こうなりたい」というビジョンがあるのだと思います。

結婚したらパートナシップが急に変わるのではありません。
結婚に向けて今から理想のパートナーシップを築いていくと良いと思いますよ。

avatar

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!

パートナーシップ コンサルタント 竹内えつこです。

今日は『ココロノマルシェ』に届いたお悩みに動画でお答えします!

ココロノマルシェとは?
根本裕幸カウンセラーの弟子カウンセラーたちが回答する、無料お悩み相談掲示板です。
皆さま、お気軽にご投稿くださいね。
ココロノマルシェ

今日のお悩みはコチラです。

結婚願望がない彼と、どのように接したら良いのでしょうか

結婚願望がない彼とどのように接したら良いのでしょうか

付き合って2年になる彼のことでご相談があります。私は今年36歳、彼は今年40歳になります。

今までのお付き合いの中で、結婚の話題がなかったので、先日その話を彼にしたところ「結婚願望がない」とのことでした。

彼は私がそれを聞いて別れを切り出すと思ったらしく、「だから他にいい人見つけて」とも言われました。結婚願望がないこともショックでしたが、私の気持ちも聞かないままにそう完結づけられたことも悲しかったです。

一緒にいる時は優しく、誠実な人ですし、すぐに別れる決断は出来ず、別れようとは思わないと伝えると、「長く人と一緒にいると疲れてしまうから」と言っていました。お付き合い自体は大丈夫なのですが、1つ屋根の下でずっと一緒だと1人の時間が取れないことが不安なようです。

他にもまだありそうですが、聞くのも気まずいため聞けていません。

それ以来、彼に対して何かとイライラしてしまい、前のように仲良く出来なくなりました。
彼への気持ちもありますが、先のことを考えると不安になります。

彼が9月に登山して山小屋に1泊する計画を立ててくれて既に山小屋の予約もしてありますが、楽しめる自信もありません。

今後、どう彼と向き合うべきかアドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

りおさん

私からの回答はこちら!

「結婚したい!」と思うと、ついそればかりに目がいってしまって、相手との温度差が分からなくなってしまうことがあると思います。

結婚は2人でするものですよね。

結婚に向けて、今から2人で準備をしていくと良いのではないでしょうか。

この動画が参考になれば嬉しいです。

竹内えつこでした。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または

info@counseling-sou.com

までメールをお送りくださいませ。

また『私の場合はどうなのかな?』『私も相談したい!』という方はメールでご相談をお送りください。

ブログ上でお答えします^ ^

==============

夫婦問題 / 恋愛 / パートナーシップでお悩みの3-40代の女性へ

【思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!】

潜在意識にアプローチする ヒプノティックカウンセリング


【こんな問題に悩んでいませんか?】

・離婚を切り出された

・家庭内別居

・浮気 / 不倫

・モラハラ

・セックスレス

・ダメンズ / 問題があるパートナー

・不倫 / 複雑恋愛 / 離婚後の恋愛

【こんな人にオススメ】

・普通のカウンセリングでは解消できなかった悩みがある

・いつもと違う角度から問題にアプローチしたい

・過去と向き合うよりも、未来を変えたい


ヒプノセラピーで潜在意識にアプローチして、あなたのお悩みを解決に導きます!


【東京 恵比寿・オンライン】

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築する ヒプノティックカウンセリング

※カウンセリングの後、お悩みに合わせたアロマを使用したアロマクラフトを作ります(対面のみ)




体験カウンセリング60分:9,800円(税込)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

カウンセリング メニューを見る




竹内えつこのプロフィールはこちら



メディア、雑誌などに200本以上の記事を掲載。

取材・メディア掲載情報


※取材、心理学コラムなどの執筆依頼、講演依頼、その他に関するお問い合わせはお問い合わせフォームからどうぞ

お問い合わせ


☆★☆お知らせ☆★☆

このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!


メルマガは

・お悩み相談 / ブログ更新情報
・メルマガ読者限定!特別カウンセリングのお知らせ
・セミナー・ワークショップ情報


などの内容でお送りします。
いつもブログでは書かない私のプライベートの話なんかもありますヨ^ ^


ご登録はコチラからどうぞ!


Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録


【インスタ始めました!】

良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

YouTubeチャンネルはこちら



【LINE@やってます!】

LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。

お友達登録お願いします♡

友だち追加


もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ


Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。

夫婦問題・恋愛・パートナーシップをテーマにしたカウンセリング、悩み相談を行っています。

ヒプノセラピーを使って様々な問題を潜在意識からズバッと解決する 提案型カウンセリングです。

Studio Sou HP

アメブロで恋愛テクニックに関するブログを書いています。

ダメンズ・2番手の女はもう卒業!20年以上彼氏が途切れない! モテ女 恋愛心理カウンセラーが教える【恋愛のお作法】

Amebaブログはこちら

関連記事

  1. 【夫婦関係】夫や人への不信感を拭うにはどうしたらいいですか?…

  2. 彼氏が欲しいけどできない問題

  3. 【人間関係】人を嫌いになれません【お悩み相談】

  4. 【今日のアロマ】一歩踏み出す力を手に入れる

  5. 【恋愛】母との癒着が原因で恋愛に進めません【お悩み相談】

  6. ☆動画☆【対談】魅力的な人って、どんな人?【心理学】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP