【開催まであと3日!】5/25(水)パートナーシップの『思い込み』を外そう:講座内容を紹介します!【心理学講座】

avatar

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!

パートナーシップ コンサルタント 竹内えつこです。

5/25(水)ココロノオフィス主催 心理学講座に登壇します。

リスタート 〜幸せなパートナーシップを遠ざけている『思い込み』を外そう〜

野良猫男子・ロックマンなど、うまく行かない恋愛の裏にある『思い込み』とは?↓

価値観チェックであなたが持っている『思い込み』を見つけよう!↓

『思い込み』は悪くない!?『思い込み』が教えてくれる5つのこと↓

告知動画↓

いよいよ開催まであと3日!

今日は講座内容を大公開しちゃいます^ ^

リスタート 〜幸せなパートナーシップを遠ざけている『思い込み』を外そう〜 講座内容

■『思い込み』とは? / ポジティブに働く『思い込み』とネガティブに働く『思い込み』

そもそも『思い込み』とはどんなものなのでしょうか?

私たちの中の『思い込み』が外の世界にどのような影響を与えているのか?

『思い込み』が元になって問題が起こる仕組みについてお話しします。

■『思い込み』はどのように生まれるのか?

誰でも持っている『思い込み』ですが、様々なきっかけで生まれます。

『思い込み』が生まれる4つのきっかけについて解説します。

■『思い込み』の見つけ方

あなたが持っているパートナーシップの『思い込み』を探します。

書き出したり、分類したりというワークを使って、あなたの心の中に隠れている『思い込み』を探し当てます。

このワークは他の『思い込み』を見つける時にも応用できるものなので、ぜひ知識として持っておかれると良いと思います^ ^

■『思い込み』が教えてくれること/メリット

『思い込み』は悪いものというイメージがあるかもしれませんが、実は『思い込み』があることで私たちに教えてくれることや、メリットもあるのです!

思い込み = 悪

ではありません!

『思い込み』が教えてくれる5つのことやメリットについて解説します。

これを知っていれば自分の中に『思い込み』を発見しても自己否定しなくなると思いますよ。

■『思い込み』の外し方

自分が持っている『思い込み』が分かったところで、最後は『思い込み』の外し方についてお話しします。

6つのステップに分けて解説します。

■思い込みを外すアロマテラピー

『思い込み』を外すをテーマにしたアロマをご紹介します♡

オンラインで参加の方には香りを楽しんでもらえませんが、ご自身でワークに取り組む時などにこのアロマを使ってもらえると効果倍増だと思います!

・・・という内容で90分の講座をお届けします。

今回はみなさんが自分の『思い込み』を見つける体験をしてもらいたいので、ワークに時間を多く取りたいと思っています。

毎度毎度、お伝えしたいことが多すぎるので90分に収まるか不安ですが・・・^^;

『聞き逃しちゃった!』『もっとゆっくりワークに取り組みたい!』という方はアーカイブがありますので、何度も聞き直したり自分のペースでワークに取り組んでみてくださいね。

では最後に講座のご案内です。

講座詳細

リスタート 〜幸せなパートナーシップを遠ざけている『思い込み』を外そう〜

【日時】
日時:2022/5/25(水)19:30-21:00

【会場のご案内】

会場:ココロノオフィス神楽坂セミナールーム / オンライン(ZOOM)
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分、大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分、東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分、JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分
地図:地図はこちら

【オンライン参加のご案内】

オンライン会議システムZoomにて配信いたします!

【アーカイブ配信のご案内】

講座の翌日以降となりますが、準備ができ次第、お申込みいただいた方全員にアーカイブのURLをお送りします。
今回のシリーズは7/11(月)までアーカイブがご視聴頂けます。

【料金】

受講料:3,300円
アーカイブチケット:6,600円

※講座の申し込み締め切り&受講料のご入金締め切りは5/24(火)18:00です!

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

<アーカイブチケットについて>

今回から「アーカイブチケット」を販売することになりました!
アーカイブチケットとは、このシリーズ終了後、1か月間アーカイブが見放題になるサービスです。
今回は6/10(金)に5回目の講座が開催ですので、6/12(日)~7/11(月)まで全アーカイブが見放題になります。

6/12(日)頃にお申込頂いた方にメールにてアーカイブのURLをお送りしますので、7/11までじっくりお楽しみください!

なお、アーカイブチケットは5回セットまとめてで単発分の販売はありませんのでご了承ください!
あと、単発受講された方がアーカイブチケットを購入される場合も料金は6,600円です。

【申し込み期日】

単発受講分は各講座の前日18:00、アーカイブチケットは6/9(木)18:00まで受付中です!(入金確認も同じ)
オンライン受講をご希望の方はそれまでにお申し込み・入金をお願いします。この期日以降で会場受講をご希望される方は、それ以降は問い合わせフォームよりお申し込みいただき、当日現金払いをお願いします。(飛び込み参加もウェルカム!)

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!!

お申し込みはこちらからどうぞ

※東京スタッフに関するお知らせとお願い
難聴のスタッフがお手伝いさせていただくケースがあります。

<<<4月スタート 心理学講座シリーズ『リスタート』講座一覧>>>

終了:4/12(火)19:30-21:00 桐山慶子
「THE・オンナのドロドロスペシャル!~嫉妬・比較競争・毒親オカン・過干渉オカンを『魔女性』で攻略しちゃう講座~」

終了:4/27(水)19:30-21:00 愛野ひと
「素直な私の始め方~恋をぶち壊す「我慢」を手放し「本音」を可愛く言える私に生まれ変わる~」

終了:5/13(金)19:30-21:00 田村洋子
restart「自分を大切にできるわたしになる!」

=====ここまでの講座を見逃した方は、前述の『アーカイブチケット』でご覧いただけます!=====

●5/25(水)19:30-21:00 竹内えつこ
「リスタート~幸せなパートナーシップを遠ざけている『思い込み』を外そう~」

●6/10(金)19:30-21:00 椙山眞伍(ヤタ)
「執着を手放す~私が幸せになるために~」

気づけば講座はもう来週ですね!

皆様にお会いできるのを楽しみにしています♡

今夜はヤタカウンセラーとYouTubeライブを開催します!

講座の内容についてもお話ししますので、講座に参加しようか迷っている方はYouTubeライブで確認してみてくださいね。

ではまた。

==============

夫婦問題 / 恋愛 / パートナーシップでお悩みの3-40代の女性へ

【思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!】

潜在意識にアプローチする ヒプノティックカウンセリング


【こんな問題に悩んでいませんか?】

・離婚を切り出された

・家庭内別居

・浮気 / 不倫

・モラハラ

・セックスレス

・ダメンズ / 問題があるパートナー

・不倫 / 複雑恋愛 / 離婚後の恋愛

【こんな人にオススメ】

・普通のカウンセリングでは解消できなかった悩みがある

・いつもと違う角度から問題にアプローチしたい

・過去と向き合うよりも、未来を変えたい


ヒプノセラピーで潜在意識にアプローチして、あなたのお悩みを解決に導きます!


【東京 恵比寿・オンライン】

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築する ヒプノティックカウンセリング

※カウンセリングの後、お悩みに合わせたアロマを使用したアロマクラフトを作ります(対面のみ)




体験カウンセリング60分:9,800円(税込)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

カウンセリング メニューを見る




竹内えつこのプロフィールはこちら



メディア、雑誌などに200本以上の記事を掲載。

取材・メディア掲載情報


※取材、心理学コラムなどの執筆依頼、講演依頼、その他に関するお問い合わせはお問い合わせフォームからどうぞ

お問い合わせ


☆★☆お知らせ☆★☆

このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!


メルマガは

・お悩み相談 / ブログ更新情報
・メルマガ読者限定!特別カウンセリングのお知らせ
・セミナー・ワークショップ情報


などの内容でお送りします。
いつもブログでは書かない私のプライベートの話なんかもありますヨ^ ^


ご登録はコチラからどうぞ!


Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録


【インスタ始めました!】

良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

YouTubeチャンネルはこちら



【LINE@やってます!】

LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。

お友達登録お願いします♡

友だち追加


もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ


Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。

夫婦問題・恋愛・パートナーシップをテーマにしたカウンセリング、悩み相談を行っています。

ヒプノセラピーを使って様々な問題を潜在意識からズバッと解決する 提案型カウンセリングです。

Studio Sou HP

アメブロで恋愛テクニックに関するブログを書いています。

ダメンズ・2番手の女はもう卒業!20年以上彼氏が途切れない! モテ女 恋愛心理カウンセラーが教える【恋愛のお作法】

Amebaブログはこちら

関連記事

  1. 【夫婦関係】夫や人への不信感を拭うにはどうしたらいいですか?…

  2. 【恋愛】不倫の恋が終わったのですが、彼のことを断ち切れません…

  3. 【恋愛】不倫の失恋がつらいです【お悩み相談】

  4. 【自分自身】何をしても自己否定につながってしまいます【お悩み…

  5. 【夫婦関係】昨年の夏から、夫が不倫を始めました【お悩み相談】…

  6. 【恋愛】お付き合いしていた彼が既婚者でした【お悩み相談】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP