【恋愛】彼からメッセージが返ってこないので、身動きが取れません・・・【お悩み相談】


こんにちは。離婚・浮気・不倫・モラハラ・・・夫婦問題、恋愛のお悩みをズバッと解決! パートナーシップ コンサルタント竹内えつこです。

今日も『ココロノマルシェ』に届いたお悩みにお答えします!

ココロノマルシェとは?
根本裕幸カウンセラーの弟子カウンセラーたちが、皆さんからのお悩みを受け付けている掲示板です(無料です)。
皆さま、お気軽にご投稿くださいね。
ココロノマルシェ

今日のお悩みはコチラです。

返事を返さないだけだと思うのですが、身動きができない状況です

彼26歳、私25歳バツあり5歳の子供がいます。
彼と知り合ったのは8月で4回ほどデートをしています。お付き合いはしていませんが、体の関係もありました。

私達の関係はなんなんだろう?この先のこと考える?なんて私の問いかけに考えてるよと言われてから数日連絡がなかった日があり、返事がないのが返事でいいかな?って送ったら転勤が決まって遠距離になる、お互い遠距離はダメだと思う、だから付き合えないと振られました。

私が大丈夫だと言っても遠距離で辛い思いをした彼は遠距離はもうしたくないとのことでした。遠距離といっても片道2〜3時間の距離です。私をいいな、付き合ってもいいかなと思っていた矢先の転勤だったそうです。

その後もズルズルと関係は続き(体の関係はお互い様です。相性が良かったのでそこに強くお互いが惹かれていたと思います。)彼の転勤前にもう一度会おうという話になっていたので、これが彼と会うのも最後だろうと私は思いながら先月会ってきました。
帰りの車の中で彼は次も会う話を私にしてきて正直困惑しました。なぜ?振ったのに?これが最後ではないの?と。最後に会った日もホテルに行ったのですが、その時に私がホテルにイヤホンを忘れてしまい、彼の地元ということもあり、次に会う時に渡してもらえればいいからと伝えて取りに行ってもらったんです。
取りに行ったとの連絡もありましたし、不安だったのでお店にも確認したら受け渡しは終わっていますと確認できました。が…

そこから一週間と連絡はなく、次は飲みに行こうという話もあったので「シフトでて飲みに行くとか日にち分かったらイヤホンのこともあるし、連絡してね。」と一言入れましたがそれにも既読はなく返事もありません。
ブロックや削除されていることはないので、返事を返さないだけだと思うのですが私には全く彼の考えていることは分からないし、なぜ?なんなの?という気持ちが拭いきれません。

イヤホンの事もなければこのまま音信不通で終わるのは仕方ないと思えるんですが、イヤホンどうするんだ?なんで彼は取りに行った?と疑問ばかり。自分自身を今は見つめ直すときだ、向き合うときだ、と手放しなどいろいろやっているのですが、なにせそのワイヤレスイヤホンは父から貰った物なので返して欲しいという思いもあります。

身動きが取れないんです。

私は彼をコントロールすることはできません。返事を返す返さないも彼の自由です。連絡してねと一言入れたのは私がそうしたいと思った。(イヤホンのこともあるので)

私はいつまで待てばいいのか…さすがに12月になっても連絡がなければさすがにもう一度連絡を入れようと思っていますが…。このヤキモキした身動きの取れない状況をどうしたらいいのか分かりません。私にできることはなにもないんだと、できることに目を向けていますが1人でモンモンと考えていても仕方ないので相談させていただきました。

分かりづらくてすみません。。
ご回答いただければ幸いです。

pさん

男性はシングルタスク

ご相談ありがとうございます。

>そこから一週間と連絡はなく、次は飲みに行こうという話もあったので「シフトでて飲みに行くとか日にち分かったらイヤホンのこともあるし、連絡してね。」と一言入れましたがそれにも既読はなく返事もありません。
>ブロックや削除されていることはないので、返事を返さないだけだと思うのですが私には全く彼の考えていることは分からないし、なぜ?なんなの?という気持ちが拭いきれません。

ですよねー!!(前のめり)
pさんのそのお気持ち、とってもよく分かります。
私も男性の未読スルーや連絡がないことにモヤモヤした経験ありますよ!

pさん、『なぜ!?』『なんなの!?』という気持ちがぐるぐるしすぎて、『私があんな内容のメッセージを送っちゃったから良くなかったのかな?』と、ご自身を責めたりしていませんか?

pさんも書いてくださっている通り、私もただ単に彼は返事を返さないだけだと思います。
と言うか・・・

彼は今は返事を返せないだけだと思います。

女性はマルチタスク、男性はシングルタスクという話、ご存知ですか?
女性は色んなことを並行してこなせるけれど(雑誌を読みながら電話をしたりできる)男性は一つのことしかできない生き物なのです。

彼の場合は、転勤があったことで今は引越しの荷物整理や、新しい職場や新しい仕事に慣れることにかかりっきりなのではないでしょうか。
しばらくしたら、メッセージが既読になって『連絡できなくてごめんねー!また飲みに行こう』って誘われるんじゃないかなぁと思います。

私はメッセージを送ったのに未読のまま・・・ということが多い男性に『ねぇ。なんでいっつも未読なの?メッセージが届いてるって気づいてるんでしょ?』と聞いたことがあります。
彼曰く『メッセージが来ているのは分かっているんだけど、ちゃんと返事を返さなきゃ!と思って置いておいたら時間が経ってしまって・・・ごめんね』と言っていました。

pさんの彼もメッセージが来ていることは認識しているけれど『ちょっと待っててね!』と心の中で返事をして、そのままになっているのかもしれませんね。
彼の自宅にpさんのイヤホンがあることでpさんのことを思い出すでしょうから、忘れられることはないと思うんです。

やはり、今は『彼のタイミングを待つ』ことではないでしょうか。

12月に入っても連絡がなかったら、pさんから連絡してみても良いと思います。
その時は『イヤホン返して!!』という内容ではなく『転勤先はどう?そろそろ落ち着いたかな?また会えたら嬉しいな〜』くらいの軽い内容にすると良いと思います。

メッセージを重ねる度に重い内容になって行ったら・・・彼の罪悪感が刺激されてしまって、返事を返したくても返せなくなってしまうかもしれません。
ここはちょっとご注意を!

離婚後の恋愛

でも。
ただ単に待っているだけではアレなので・・・

>自分自身を今は見つめ直すときだ、向き合うときだ、と手放しなどいろいろやっているのですが

そうです!
pさんの考え方、とっても良いと思いますよ。
この時間に、ご自身と向き合ってみられると良いと思います。

私がお二人の関係で気になったのは、関係は付き合っているような状態なのに『付き合っている』ことにはなっていないということ。
片道2-3時間を『遠距離』として付き合わないことを選んだのは彼ですが・・・もしかしたら彼の中には人と心の距離を近づけることができない『親密感の怖れ』や『距離が近づいらた誰かを傷つけてしまうかもしれない!』という罪悪感があるのかもしれませんね。

そしてそんな彼を選んだのはpさんです。
『パートナーは自分の鏡』と考えるなら・・・

もしかしたら、pさんの中にも親密感の怖れや罪悪感があるのかもしれません。

pさんはバツありということですが、離婚後の恋愛ってなかなか難しいものです(私も経験しています)
離婚による傷があることで次の恋愛に進めなかったり、自分を傷つけるような相手を選んでしまったりしてしまうのです。
よくあるパターンとしては

・相手は既婚者または他にパートナーがいる
・距離が近づいたら離れて行ってしまった
・急に音信不通になってしまった
・他にも女性がいる気配を感じる
・DV、モラハラ

こんな相手を選んでしまうことがあります。

このパターンにハマっている方、いませんか!?
離婚後の恋愛で悩んでいる方、いませんか?
『あっ!私・・・』と気づいてしまった方は、セッションにお越しください!
幸せになれない今のパターンを手放しましょう!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
今すぐセッションに申し込む

pさんの彼は『距離が近づいたら離れて行ってしまった』感じがしますよね?
もしかしたら、pさんの潜在意識がそんな彼を選ばせたのかもしれません。

彼の連絡を待っている間、ご自身の離婚や過去の恋愛と向き合ってみましょう。
そこに親密感の怖れはありませんか?

親密感の怖れを乗り越えて、幸せな恋愛を手に入れたい!という方はコチラ
離婚後の恋愛のエキスパートとして(苦笑)あなたのお悩みをズバッと解決します!

pさんの幸せを願っています。

ご相談ありがとうございました。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・お悩み相談 / ブログ
・今日の【恋愛のお作法】

の内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録
==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【取材掲載】気になるあの人の気持ちは?恋を成就させるコツも【…

  2. 【自分自身】いい人病から抜け出せません【お悩み相談】

  3. 【夫婦関係】夫を怖いと感じてしまう時があります【お悩み相談】…

  4. 【夫婦関係】ロックマンな旦那と、6年のセックスレスについて【…

  5. 恋の練習

  6. 【動画】お金とうまく付き合うには?【自分自身】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP