【メルマガ】「結婚するなら生活態度を改めろ!」と、結婚を考えていない彼から言われました!【メルマガ読者さまからのお悩み相談】

こんにちは。
パートナーシップコンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。

金曜日のメルマガは、メルマガ読者さま、by themの読者さまから届いたお悩みにお答えする『お悩み相談曜日』!

ひとりひとりの多様な悩みに専門家たちが寄り添い、その声に共感する新しいWebメディア『by them(バイゼム)』はこちら

今回のお悩み相談はコチラ!

<今日のお悩み相談:「結婚するなら生活態度を改めろ!」と、結婚を考えていない彼から言われました!>>

30歳目前の女性です。結婚は考えていないとお互い認識していた彼に「結婚するなら生活態度を改めろ」と言われ、喧嘩してしまいました。
仲直りするべきでしょうか?

パートナーとの間で価値観の違い、生活習慣の違いが問題になることって多いですよね。
今まで違う生活をしていた男女が一緒になるので、それは仕方ないこと。
違いをお互いにすり合わせていったり、二人のルールみたいなものを作っていくのがパートナーシップだと思うのですが・・・

今回のご相談の場合は、彼から『結婚するなら生活態度を改めろ!』と言われたとのこと。
ご相談が短いので、どんな生活態度を改めて欲しいと言われたのかは分からないですが・・・彼は『結婚するなら』と前置きしていますね。
相談者さんは『お互い結婚は考えていない』と思い込んでいたのに、この言葉の意味は!???

そもそも生活態度って相手のために改めるべきなの?
彼が『結婚』というパワーワードを出してきた真意は??

今週金曜日(8/21)のメルマガでは、この2つの点についてカウンセラーの視点からズバッとお答えしちゃいます!

気になる方はぜひ読者登録をお願いします♡

このお悩みへの回答は8/14(金)に配信!
メルマガは週2-3回配信予定。
ぜひ読者登録してくださいね!

今週は『運命の人にグッと近づく、マッチングアプリ攻略法』をお届けしています。

【女性向け】心理カウンセラーがこっそり教える♡恋愛のお作法

 

男性諸君はこちら!!
読んで!学んで!実践してね!!

【男性向け】女ゴコロが分からない!そんなあなたに心理カウンセラーが教える♡恋愛テクニック

女性も登録大歓迎!です。

 

メルマガでは読者の皆さまからのタレコミ、恋愛に関するお悩み相談などを随時募集しております!
過去のヤバい元カレ情報や、黒歴史な恋愛について、最近の恋愛事情についてなどなど・・・どしどし送ってくださいね〜!!!
私が愛を持ってぶった斬りますよ〜♡
メルマガ上でみんなに公開することで、今までの恋を成仏させましょう!!!

金曜日はメルマガ読者様からのお悩み相談にお答えします♡

info@counseling-sou.com

までどうぞ!お待ちしています!

全くの余談ですが、私は2回目の結婚で元旦那さんから『お酒を飲むのをやめて欲しい』と言われていました。
元旦那さんは体質的にお酒を飲めない人だったんですよね・・・
でも人って『やめろ!』と言われれば言われるるほど、やめたくなくなるものですよね〜(笑)

その後はお酒が好きなパートナーを選ぶようにして、二人で仲良く適度に(たまにハメを外して)お酒を楽しんでいる私です。

生活習慣を改めて欲しい時にも、言い方ってあると思うんだよなぁ。
『俺とお酒、どっちを取るんだ!?』って言い方は、逆効果だったよねぇ・・・と今は思います。

皆さんも『私と仕事、どっちが大事なの!??』とか言っちゃってないですか???

ではまた。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・お悩み相談 / ブログ
・今日の【恋愛のお作法】
・セミナー情報
・メルマガ読者限定セッションのご案内

の内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録
==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【メルマガ】コロナ禍で出会いをつかめ! 

  2. 【メルマガ】同棲から結婚につなげるには、どうしたら良いの?【…

  3. 『俺通信』から学ぶ!気になる相手へのアプローチ法

  4. 【メルマガ】デートの時の料理のオーダーで・・・何が分かる?

  5. 【メルマガ】9月もby themに記事を取り上げていただきま…

  6. 【メルマガ】恋が冷める時・8選から学ぶ 失恋リスクヘッジ!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP