【メルマガ】デートの時の料理のオーダーで・・・何が分かる?


こんにちは。
パートナーシップ コンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。

なんか最近ブログの更新が滞ってね?と思ったアナタ・・・正解ですっ!!
なんかねぇ。最近、喉が痛いのですよ。季節の変わり目だからかしら?・・・酒灼けじゃないよ!
ここ数日のセッションでもレッスンでも、生徒さんにのど飴を差し上げております。。。

私の美声が台無しじゃー!!いつかカウンセラーラジオをやるのが私の夢なのに〜!!(唐突に夢を発表してみました)
皆さんも体調にはお気をつけくださいね〜!

さてさて。
毎週発行しているメルマガ。
今週のテーマは【デートの時の料理のオーダーについて】です。

前回のメルマガでは私のデート相手をバッサリ斬ったのですが、意外とみなさんに好評のようで、色々なご感想をいただきました。ありがとうございます♡
やっぱり誰かが痛快にバッサリ斬られるのを見るのって(読むのって)スッキリするのかしら?
他人の不幸は蜜の味的な?(笑)

みなさんのデート相手やパートナーを『えつこさんにバッサリ斬って欲しい!!』というご要望があれば、バッサリ斬らせていただきますので、ご一報くださいね。
懐に隠した日本刀をせっせと研いでおきますゆえ・・・うふふ。

さて。
前回のメルマガで『デートの時の料理のオーダーについて』書きましたが、今回はその続き。

まずは前回のメルマガの内容をちょっと復習しておきましょうか。
デート時におけるメニューの選び方の良い例と悪い例。

女性必見!デキる男のチェックポイント!
<デキる男>
・『何を食べたい?』と女性に先にメニューを見せる(または一緒に見る)
・『何か嫌いなものはない?』と苦手食材を確認してくれる
・男性が知っているお店だったら『これがこの前来た時に美味しかったよ』と勧めてくれる
・事前にお店のことを予習していて『これがこのお店のイチオシみたいだよ』と教えてくれる

<ダメ男>
・自分だけでメニューを見る
・勝手にオーダーする
・女性がメニューを迷っているのに待たない

男性はメニュー選びの時、このポイントに気をつけろ!
<ポイント>
・メニューのオーダーは女性ファースト
・女性にはゆっくりメニューを選ぶ時間をあげること
・女性に『好きに決めて良いよ』と言っても放置しないこと

このポイントを見るだけでも、デキる男とダメ男を見分けられると思うのですが・・・他にもあるんです!

私は自他共に認める食いしん坊なのですが、メニューを選ぶ時ってその人の本性や性格がけっこう出る気がするんですよねぇ。
あとはお店の人に対する態度も要チェック!!!!

心理学的に『信頼できる人』はどんな人かというと
【言動に一貫性がある人】
です。
つまり・・・目上の人に対しての態度と、目下(お店の人って別に目下じゃないけど、自分がお金を払う立場としては目下ってことにしておいてください)の人に対しての態度が違うということは・・・
推して知るべし。ですよね!

あなたのデート相手(またはパートナー)は信頼できる人なのかどうかは、デートの時のメニューの注文やお店の人の態度で分かっちゃうんです!

続きが気になる方は、下の登録フォームからメルマガ登録よろしくお願いします♡
週2-3回配信予定です。

女性も男性版のメルマガに登録可能です。

【女性向け】心理カウンセラーがこっそり教える♡恋愛のお作法

 

【男性向け】女ゴコロが分からない!そんなあなたに心理カウンセラーが教える♡恋愛テクニック

 

ではまた。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・お悩み相談 / ブログ
・今日の【恋愛のお作法】
・セミナー情報
・メルマガ読者限定セッションのご案内

の内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録
==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 自分の魅力と価値が分からない時は・・・

  2. 【メルマガ】LINE から恋愛につなげる!LINEのお作法

  3. 【メルマガ】元彼と復縁したい!【メルマガ読者さまからのお悩み…

  4. ブログ始めました

  5. 【3月限定】春のキャンペーン 開催します♡

  6. 【メルマガ】彼からのLINEの連絡が遅いです【メルマガ読者さ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP