私・・・元気なの?


こんにちはー。

Studio Sou 竹内えつこです。
気づいてみたら、今日は一週間以上ぶりの久々のお休みでした!
自営業だと、ついつい仕事とプライベートの区切りが曖昧になってしまって、結局毎日何かしら仕事をしているんですよね。。。(結局、今日も事務仕事してるから、厳密にはお休みではないかもしれない)
まぁ・・・お仕事好きだから良いのですけれど。

ちょうど一週間くらい前なんですけど、久々に体調を崩してしまって・・・それから今日までずっと体温37度台をさまよっております。
微熱って、だるくて、元気じゃないこともないんだけど、めっちゃ元気でもない!この微妙なイラつく加減が嫌いだわぁ。
お仕事中は楽しくて微熱のことなんか忘れちゃうし、人と会っていても微熱のことは忘れちゃうんですけど(お酒も飲むし)・・・一人になるとダメだー!!
今日は特にお仕事も予定もないからダメだー!!
朝からプールに行きたかったけど、なんかだるくて行けなかったー!ダメだー!
なんかネガティブになるしー!ダメだー!
なので、今日は省エネモードで生活しております。

ワタシ、元気ジャナイヨ・・・(なぜかカタコト)

カウンセラーになって良かったことは、自分が体調不良になった時にそこまで自分にダメ出ししなくなったことかもしれません。さっき、散々ダメだダメだと連発していたヤツが言うなって感じですけどね。
熱があっても根性を出して仕事をするタイプの私ですが、それはそれとして(本当は休むべきだけど)せめて一人の時はちゃんと休むことができるようになりました。

熱があるのによく頑張ったなぁ。さすが!武士女だけに根性あるな!
でもえっちゃん・・・夜はゆっくり休みなよ?
とりあえず、好きな冷凍フルーツでも食べな(最近、コンビニの冷凍フルーツにハマってます。あれ、美味しいよね!)

こんな感じで自分を労わっております。
今までだったら、ダメな自分は受け入れられなくてもっともっと頑張らなきゃ!って思っていたと思います。
体調が悪い時は、できないことはできなくても良い。
できる時に、できることをやろう!
そう思えるようになりました。
あ。まぁ・・・それでも無理しちゃうこともしばしばですけどぉ。。。

で。
微熱で思い出したんですけど・・・私って昔からストレスがたまると微熱を出しがちなんです。
結婚時代はよく微熱を出してたなぁ。
体温を測っては『よっ!お得意の37.2度!』って、いつも思ってました。なので、ほぼ毎日微熱で生きてました(異常)
きっと私の心と身体が必死に戦って、その結果として発熱していたんですよね。
私の身体、どんだけ頑張っとったんじゃ。愛い奴め。

結婚時代はモラハラのストレスで、微熱と起立性低血圧症を患っていた私。
それでも頑張っていた当時の自分に今は『我慢強さとか根性とかいらんから、早く休め!!って言うか逃げろ!』と言ってあげたいです。
身体はSOSを発していたのに、当時は自分ではなかなかそれに気づけませんでした。
我慢強さも根性も、自立的な性格も、時に自分を追い詰めることになりますね。

皆さんもこんなことありませんか?
ちょっと頭が重いけど無理していつも以上に仕事しちゃったり、体調が悪いのに無理して元気なふりしたり。
ココロと身体は繋がっているので、身体の不調はココロから来ているのかもしれませんよ。
一度、自分のココロに聞いてみましょう。
そしてココロの不調を見つけたら、まずは寄り添ってケアしてあげましょう。
自分の好物を買ってあげてもいいし、暖かいお風呂に入れてあげてもいいし、頑張っている自分を労わってあげましょう。
頑張りすぎてダウンしている友達や家族にしてあげたいこと、それを自分自身にしてあげるイメージです。

え?
今の私はどんなココロの不調を抱えているのかって?
えぇ〜。聞いてみるのぉ?

・・・・うん。
『親密感の恐れ』
だって!!!

きゃー!怖いっ!

怖いので、これからコンビニに行って冷凍フルーツを買ってきたいと思います。

ではまた。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・お悩み相談 / ブログ
・今日の【恋愛のお作法】
・セミナー情報
・メルマガ読者限定セッションのご案内

の内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録
==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【人間関係】人を嫌いになれません【お悩み相談】

  2. 【恋愛】婚約していた彼が忘れられません【お悩み相談】

  3. 【恋愛】彼氏がいるのに、前に好きだった人のことが未だに気にな…

  4. 【動画】自分とつながるって、どんなこと?【カウンセラー対談】…

  5. 【夫婦関係】旦那さんが他の女性とメールのやり取りをしています…

  6. 【恋愛】結婚を破談にしたことがきっかけで、自己肯定感が下がっ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP