ココロも身体も癒してくれるカウンセラー


あなたらしい自分軸人生へのリデザインをサポートする ライフビジョン アドバイザーのえつこです。

皆さん、お休みってちゃんと休めてますか?
昨日、先輩カウンセラーのブログを読んでいたら『お休みの日は、今日は休む!というマインドが大切』ということが書いてあって、ハッとしました。
私・・・お休みの日なのに頭が『休んじゃいけない!』と思ってつい仕事をしてしまったり、お休みの日なのに自分に休む許可を出してあげられなくて『あー・・・今日は何もできなかったなぁ』という罪悪感に襲われるパターンが多いんです。
つまり、お休みしているフリして全然休めてなかったというオチ・・・

あー。
こんな時は・・・自分をゆっくりさせてあげる為にマッサージとか受けたいし、でもカウンセリングも受けた方が良いのかも?

そうそう。私の仲間にそんな気持ちの時にぴったりなカウンセラーさんがいるんです(唐突に。笑)
今日は私のカウンセラー仲間の紹介です。

こころとからだのオーダーメイドセラピーサロン「mplace」を主宰しているmaicoカウンセラー。
将来的にはボディケアとカウンセリングを組み合わせたメニューを提供していくそうです(2019.04時点ではカウンセリングメニューのみを提供しています)

アロマサロンやエステサロンでは、セラピストが心理的な悩み相談を受けることが多いそうです。
でもセラピストの人はカウンセラーではないのでうまく悩み事を聞けなくてモヤモヤしたり、本来の業務に集中できないこともあるそうです。
それだったらサロンのメニューで悩み相談用のカウンセリングメニューを別に作るか、そもそもカウンセリグ+ボディケアができる人を雇った方が良いですよね。
maicoカウンセラーは心理カウンセリングもボディケアもできる、まさにココロもカラダもトータルにケアしてくれるカウンセラー(セラピスト)なんです。

maicoカウンセラーの良いところ10選

私から見た、maicoカウンセラーの良いところを10個ピックアップしてみました。順不同です。

1:芯がしっかりしている
ブレない女、maicoカウンセラーは自分の軸をしっかり持っている女性です。
カウンセリング+ボディケアのメニュー提供に向けて、着々と歩みを進めています。
芯がしっかりしていてブレないカウンセラーは、とっても頼り甲斐がありますよね。

2:ほんわかした優しい雰囲気
ブレない女!と言うとキツい女性を想像したかもしれませんが、maicoカウンセラーはほんわかした優しい雰囲気のカウンセラーです。
初対面の人は緊張しちゃう・・・という方も、きっと大丈夫です。

3:ほわっとした可愛い笑顔
綿菓子のような、ほわっとした可愛い笑顔!
そんな可愛い笑顔でニコニコお話を聞いてくれたら、クライアントさんも嬉しいだろうなぁ・・・って思います。

4:折れない強さ
しなやか、だけど強い。
その笑顔の下に、どれだけの苦労や傷があったの!?と、maicoカウンセラーの自己紹介ブログを読んで思いました。
ブログはこちら → 自己紹介① 自己紹介②
いろんな経験を乗り越えた強さは、本物です。

5:仲間を大事にする
たくさんの仲間に愛されているmaicoカウンセラーは、仲間をとても大事にする人です。

6:愛され力の高さ
しばしば、お弟子さん講座の中で師匠からイジられるくらいの愛され力の高さ!
そんなmaicoカウンセラーに私、密かに嫉妬しています(笑)

余談だけど、私とmaicoカウンセラーって持っている能力や個性が全然違うんですよね。
だから憧れるし、嫉妬しちゃう。
でも本人に『私、maicoちゃんに嫉妬してるんだよー!』って直接言えちゃう良い関係です。これもmaicoカウンセラーの愛され力が高いからなんだろうなぁ。羨ましいぞ!

7:根性がある
100%手を抜かない根性があります。
今maicoカウンセラーは無料モニターの方をカウンセリングしているのですが、その受け入れ方を見ていても根性あるなぁ・・・って思いました。
やると決めたらやる!というコミットメント力もあるんだな。

8:受け入れてくれる懐の深さ
私は2度、maicoカウンセラーのカウンセリングを受けたことがあるのですが、私の話をしっかり受け止めて受け入れてくれる懐の深さを感じました。

9:安心感
8とも重複してしまうのですが、自分のことを受け入れてくれた!と思うと、すごく安心します。
話しても大丈夫だったんだーという気持ちになります。
maicoカウンセラーも人生経験が豊富だから、ちょっとやそっとのことでは動揺しないと思います(笑)

10:頑張り屋さん
見ているこっちが応援したくなるほどの頑張り屋さんです。
きっと、カウンセラーとしてクライアントさんのために頑張ってくれるんだと思います。
そんなmaicoカウンセラーを私はずっと応援したいと思います!

こんな人にオススメ!

maicoカウンセラーは自分の気持ちをうまく表現できない、初対面の人とうまく話せない人にオススメ。
ほわっとした笑顔と優しい雰囲気で、緊張をほぐしてくれます。
どんな自分でも受け入れてくれる懐の深いカウンセラーなので、どうぞ大舟に乗ったつもりで相談してください。
ココロだけじゃなく身体のケアもしてくれるので、心も身体も癒されたいあなたにぴったりです。

maicoカウンセラーのブログはこちら → 「わたし」で生きていく

今日は私のカウンセラー仲間紹介でした。

ではまた。

========
Studio Souの体験セッションは60分32,400円(税込)
お得なセットコースもありますよ。
Studio Souの面談セッション

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ
Studio Sou HP

ブログに取り上げて欲しいお悩み、ネタ、質問などありましたら下記までどうぞ!!
メールはこちら

関連記事

  1. ☆動画☆【お悩み相談チャンネル】彼を試してしまい自己嫌悪、ど…

  2. 【ココロノマルシェ カウンセリング体験会】素敵なチラシができ…

  3. 私の『良いところ』ってどこだろう?

  4. 2019年振り返りセミナー 開催しました!

  5. 『私らしい』って何なんだ!?

  6. 【9/14 ココロノマルシェ カウンセリング体験会】Kuni…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP