【夫婦関係】妻の不倫から再構築をはじめ約1年。また不倫をしているのでは?と疑ってしまいます【お悩み相談】


こんにちは。離婚・浮気・不倫・モラハラ・・・夫婦問題、恋愛のお悩みをズバッと解決! パートナーシップ コンサルタント竹内えつこです。

昨日はお友達のお家に遊びに行ってきました^ ^

『猫がいる生活を見たい!』と言う私の願いを叶えてもらったのでした♡

『猫に会いたい』と言ったくせに、私は今まで猫や犬が身近にいたことがありません。
なので・・・人見知りならぬ、ねこ見知り(笑)が発動!!

お猫さまをどうやって触れば良いのか分からないし・・・嫌われたくないし・・・お友達の大切な家族だし・・・
怖いよー!!
と、親密感の怖れ(多分違う)が爆発しつつも、お猫さまと一緒に時間を過ごさせてもらいました。

その後、お酒が入ったら無事に触れました(笑)
お猫さま、とっても可愛かったです。

お友達とお散歩したり、飲みつつ語り合ったり・・・楽しい1日でした。

Mちゃん、皆さま、本当にありがとう〜。

さて。
今日も『ココロノマルシェ』に届いたお悩みにお答えします!

ココロノマルシェとは?
根本裕幸カウンセラーの弟子カウンセラーたちが、皆さんからのお悩みを受け付けている掲示板です(無料です)。
皆さま、お気軽にご投稿くださいね。
ココロノマルシェ

今日のお悩みはコチラです。

妻の不倫から再構築をはじめ約1年。もしかしてまた?

妻の不倫から再構築をはじめ約1年。
妻とは色々喧嘩もしたし、意見が合わない事も沢山ありながらも子供のために再構築してきました。
自分もどうしても妻とセックスがしたくて、その話し合いもしてやはり妻はできない結論にいたり、妻とギクシャクしてます。
ずっとイライラしてる感じです。

子供の冬休み中妻から休日がほしいと、朝誰にも起こされないで寝たいとの事で、近くのビジネスホテルに泊まりたいけど、私は信用ないから無理でしょ?と言われ、全部信用しているわけではないが、了承しました。それが大丈夫なら自分も妻を信用できると思いました。
全部が全部信用してたわけではないので、妻のタンスを覗いてしまい、やはり不倫の時のようにTバックが無くなっていて、一気に信用が無くなりました。
でももしかしたら自分の勘違いかもしれません。
先日の話し合いでまた休みたければ休んでいいよと言ったので、昨日この日休んでいい?と日にちを指定されました。
自分はあまりいい返事ができませんでした。そこでまた少し不機嫌になり、一応自分もホテルの値段を確かめる感じにみせといてどうしようか迷ってます。

信用ないならあなたが予約していいと言っても、結局そのホテルに男を呼べばわからないし。自分もいけないのですが、またタンスを確認したら今度はTバックが増えていて、びっくりしました。
もう完全に俺を騙して、また不倫するつもりなのかなぁと。たしかに自分もいけません。タンスなんて覗いたから。

その指定された日休日あたえた方がいいですかね?
やはり次はバレないように前回以上に気をつけてるかもしれません。
自分の思い過ごしですかね?
それともまた調査してもらった方がいいですかね?

なつおさん

自分が今の状況を作っている

ご相談ありがとうございます。

>その指定された日休日あたえた方がいいですかね?
>やはり次はバレないように前回以上に気をつけてるかもしれません。
>自分の思い過ごしですかね?
>それともまた調査してもらった方がいいですかね?

いや・・・
私はそういう問題ではないような気がします。

なつおさん。
何度もココロノマルシェにご相談いただいているようですが、一度ちゃんとカウンセリングを受けてみたらいかがでしょうか?

おそらく今回のご相談への回答で私が

奥さんを信じて、休日を与えた方が良いですよ!
なつおさんの思い過ごしですよ!

などと回答したところで・・・結局また『どうしたら良いでしょうか?』と思われるのではないでしょうか。

この問題は奥様の問題ではなく、なつおさんご自身の問題だと私は思います。

奥さんの不倫で傷ついた → また不倫かと疑ってしまう

という今の状況ですが、それを自分で作り出していることに気づいてください。
なつおさんは奥さんを疑いたくて、奥さんのホテル宿泊について勘ぐったり、引き出しを覗いたりしているのではないでしょうか。

客観的に見ると・・・なんだか『奥さんに不倫してほしい!』と思って行動しているように感じます。

なつおさんが納得されるのは奥さんの不倫の証拠が見つかった時だけで、それまでは安心できずに不倫の証拠を探し続けるのではないでしょうか。

そんなことをしていると・・・本当にまた奥さんが不倫に走ってしまうと思いますが・・・それを望んではいないですよね。

パートナーを信じたいけど信じられないのは辛いことです。
でも『信じられない』のは相手のせいではなく、自分自身の問題です。

なぜ、奥さんを信じてはいけないのでしょうか?
奥さんを信じないことで、何を得ているのでしょうか?

ココロノマルシェにはたくさんの優秀なカウンセラーがいます。
ぜひ一度、専門家の力を借りてみてください。
もちろん私にご相談いただいてもOkです^ ^

どうしたら良い?
どうしたら良い?

と聞き続けるのではなく、ご自身で選ぶ必要があるのではないでしょうか。

ご相談ありがとうございました。

==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
ブログの更新情報やセミナー情報などをお届けします。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 彼氏が欲しいけどできない問題

  2. 【恋愛】男性と良いご縁がありません【お悩み相談】

  3. 【自分自身】自営業ですが、お金のことが苦手です【お悩み相談】…

  4. 【人間関係】自己開示できないことを『嘘をついている』と感じて…

  5. 【人間関係】母子癒着で、母に怒りが出せません【お悩み相談】

  6. 【恋愛】恋愛や結婚がしたいのですが、男性に馬鹿にされると思っ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP