【心理学セミナー】罪悪感と一緒に、このままの私で幸せになりましょう♡【10/21(水)・10/24(土)】

こんにちは。
Studio Sou 竹内えつこです。

いよいよ、私が主催する心理学セミナーが来週に迫ってまいりました〜!!!

【10/21(水)・10/24(土)】罪悪感と仲直りして100%のパートナーを手に入れる♡心理学セミナー【東京・神楽坂】

今日は当日の内容を一足先にご紹介しちゃいます!

======

◯罪悪感とは?
『自分は罰せられるべきだ」と思い込んでいる感情のこと。
罪悪感という言葉の響きは重いので 罪悪感=悪いもの というイメージがあるかもしれませんが、誰でも持っている感情で、罪悪感を持っていない人はいません。

罪悪感は日常生活の中で感じるものから、自分では気づいていない思い込みまで様々な形があります。

◯罪悪感って悪いもの?
罪悪感は私たちに色々な感情を感じさせてくれます。
その中にはネガティブなものもあれば、ポジティブなものもあります。
実は罪悪感があるからこそ、あなたは幸せを感じることができるのです。

罪悪感を感じる=その裏には愛がある
罪悪感を感じる人 = 愛が大きい人

これを前提に考えていきましょう。

◯罪悪感の種類とそこから生まれる思い込み

7つの罪悪感と、そこから生まれる『自分を幸せにしない思い込み』をご紹介します。

◯ワーク①
あなたはどんな罪悪感を持っていますか?
また、あなたの罪悪感が元になった『思い込み』にはどんなものがありますか?

◯罪悪感とパートナーシップの問題
それぞれの罪悪感が元になった『思い込み』が原因で、様々なパートナーシップの問題が起こります。
また『パートナーは鏡』なので、一方が罪悪感を抱いていると、相手も同じように罪悪感を抱いてしまうことが多くあります。

<あなたにはこんなパートナーシップの問題はありませんか?>
・なかなか新しい恋愛に進めない
・実家から出られない
・相手と親密な関係になることを避けてしまう
・複数の人と恋愛関係を持ってしまう
・不倫、セカンドの恋愛が多い
・ダメンズとの恋愛が続いている
・ついパートナーの顔色を伺ってしまう
・他人軸な恋愛
・モラハラ、DVから逃れられない
・パートナーから距離を取られている
・恋愛がうまくいきそうになると自ら潰してしまう

罪悪感が元になったパートナーシップの問題を具体的な例を挙げて、その仕組みを説明します。
思わず『これ私っ!!!』と思ってしまうのではないでしょうか。

◯ワーク②
あなたとパートナーの心の距離を考えてみよう。

◯罪悪感と仲直りするメリット

◯罪悪感と仲直りする方法
<罪悪感と仲直りするプロセス>
許し → 自分軸 → 自分の価値を認める・自分の才能を認める →感謝・相手の愛を受け取る → 愛を与える

アファメーションやイメージワークなど、一緒に体験しながら進めていきます。

◯100%のパートナーを手に入れる為に

◯罪悪感とアロマのお話
自分の中の罪悪感ともっと仲良くするために使えるアロマをご紹介します。

======

これ・・・2時間でおさまるのだろうか!??というくらい、濃い内容になっております。
と、とりあえずリハーサルでは2時間で終わる計算だったんだけど・・・あれやこれやと話したいことが増えて、いっぱいになりそう。あわわ。。。

ところで今日、このブログを書く前に急に浮かんだ言葉は

罪悪感と一緒に、このままの私で幸せになる

という言葉でした。

新しい自分に生まれ変わらなきゃ!
今の私じゃダメなんだ!

今、悩みの渦中でそんな風に思っている方もいるのではないでしょうか。
私は個人セッションでたくさんのクライアントさんのお話を伺いますが、みなさん『今の暗闇から早く抜け出したい!』と必死にもがいていらっしゃいます。

私たちは暗闇から抜け出すために『今のままの私じゃダメだ!』とか『新しい自分に生まれ変わらなきゃ!』と、ついつい自分を否定したり、自分を責めてしまったりしますが・・・本当はそんな必要はないのだと私は思います。

今ある、今の自分で大丈夫
そのままで、幸せになれるんです

罪悪感を受け入れること、罪悪感と仲直りすることで、幸せがグッと近づきますよ♡

私もたくさんの罪悪感を抱えて、自分を否定しまくってきました。
そんな『歩く罪悪感』な私だからこそ、みなさんにお伝えできることがあるのだと思っています。
このセミナーを通して、みなさんに『罪悪感を抱えていても、このままの私で幸せになれる』と感じてもらえたら嬉しいです。
ぜひ会場でお会いしましょう!(あ。オンラインもあるよ!)

開催日時
2020年10月21日(水)19:30〜21:30
2020年10月24日(土)13:00〜15:00
会場

ココロノオフィス神楽坂セミナールーム または オンライン(zoom)

〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階

東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分
大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分
東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分
JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分

<地図>

料金
5,500円(税込)

会場・オンライン共通
※会場にお越しの方には、明日からのワークで使える秘密のお土産つき!

セミナーに申し込む!

詳しくはこちらからもどうぞ

Studio Sou セミナー・ワークショップ

==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【池袋・オンライン】
体験セッション90分:23,000円(税別)
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
今すぐセッションに申し込む

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
ブログの更新情報やセミナー情報などをお届けします。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 池袋・目白にあるカウンセリングルーム。
恋愛・夫婦問題・パートナーシップ・人間関係に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【癒着・共依存】について心理学ミニ講座をやることになった話

  2. 【メルマガ】付き合ったらヤバいタイプとその見分け方

  3. 【メルマガ】彼の実家に初めての訪問。好印象を与えたい!【メル…

  4. 【オンラインスナック】ご感想をいただきました!!

  5. YouTubeお悩み相談チャンネル【自武女Aルーム】収録しま…

  6. 【メルマガ】あなたに恋人ができないワケ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP