【3/26(土)】野良猫男子・ロックマン研究会開催!【maicoカウンセラー】


avatar

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!

パートナーシップ コンサルタント 竹内えつこです。

みなさんは『野良猫男子』『ロックマン』という生き物がいることをご存知ですか?

私の師匠の根本裕幸カウンセラーのブログから解説を抜粋します。

○野良猫男子とは?

近付くと逃げ、こちらが引くと近づいてくる気まぐれな男子。
野良猫であるから明らかに傷ついた過去を持ち、傷つくことを恐れる傾向がとても強い。
そのため、いい雰囲気になってきたと思ったらいきなり感情的に否定されたりして、何なのか分からなくなることも少なくない。

○ロックマン(岩男)とは?

心を閉ざした自立系男子のこと。
岩のように固く、そして、動かないことから名付けられる。
過去に(彼にとっては)大きな傷を負っていることが多い。
論理的に思考することを良しとし、感情を抑圧(無視)しているので無表情であり、何を考えているのか分からない。
近付くとシャッターを下ろし、心の内に入るのを強烈に拒絶するのは傷つくことを恐れるため。

もっと詳しく知りたい方はこちらへ↓

この↑解説を読んだだけでも野良猫男子もロックマンも『かなり厄介な男性』ということは想像つきますよね?

良い雰囲気になったと思ったら急に逃げられたり、シャッターを下されたり・・・そんなことされたら、こちらの気持ちのアップダウンも激しくなりそう(涙)

そんな男はこっちから願い下げだよ!!!という方もいると思いますが、残念ながら(?)野良猫男子、ロックマン愛好家女子が多いのも事実。

野良猫男子、ロックマン愛好家の女子たちは、夜な夜な1人で『あの野良猫をどうやって捕獲しよう・・・?』『あの岩をどうやってぶち破ろうか!!どの武器が使える??』と作戦会議を開いていることでしょう。

でも。
毎夜、1人で作戦会議を開いているのも・・・ちょっと寂しいですよね。

そんな野良猫男子、ロックマン愛好家の為に、「野良猫男子・ロックマン研究会」という名のグループカウンセリングが開かれるという情報を耳にしましたので、今日は「野良猫男子・ロックマン研究会」をご紹介します。

「野良猫男子・ロックマン研究会」を主催するのは私の仲間のmaicoカウンセラー。

maicoカウンセラーとはいつも『お悩み相談YouTubeチャンネル 自武女Aルーム』で一緒に活動しています。

maicoカウンセラーと言えば、生粋の『野良猫男子・ロックマン愛好家』(と、思ったら元ロックマンハンターらしい・・・ホント?)

きっと皆さんに有益な情報をシェアしてくれるハズ。

このグループカウンセリングは

・野良猫男子やロックマンを捕獲したい
・自分自身が野良猫女子・ロックウーマンを卒業してパートナーが欲しい
・ダメンズウォーカー・メーカーをやめたい
・そろそろ本気で幸せになりたい

そんな気持ちを持った仲間が集まって、時には激しく共感したり、時には励ましあったり、みんなで「私の幸せ」を手に入れるグループカウンセリングです。

ということなので、参加していただくと『ここにも同志がいるんだ!』という安心感を感じられると思います^ ^

maicoカウンセラーはとってもふんわりした雰囲気の癒し系カウンセラーなので、どんな話も安心してシェアできると思いますよ。

「野良猫・ロックマン研究会」は 3/26(土)19:30〜22:00 に開催されます!

気になった方はこちらからどうぞ↓

3/26(土)は私も心理学講座を開催します。

お昼は心理学講座、そして夜は「野良猫・ロックマン研究会」のハシゴコースもオススメです^ ^

ではまた。

☆★☆☆★☆セミナー情報☆★☆☆★☆

パートナーシップに役立つ心理学講座【オンライン】

みなさんはこんなことを感じたことはありませんか?

◯パートナーシップだけがうまくいかない

◯いつも同じパターンで恋愛がダメになってしまう

◯今度こそ素敵なパートナーシップを手に入れたい

◯今のパートナーともっと良い関係を築きたい

◯パートナーの心理を理解したい

◯男性心理、女性心理を知りたい

◯心理学を学んでパートナーシップに活かしたい

=====

心理学を知らなくても恋愛はできます。

でも、心理学を知っておくことでパートナーシップに役立つことがたくさんあります。

そこで、私が『これ、恋愛する前に知っておきたかったよ!!』と思った内容を、ぎゅぎゅっと10回の講座にまとめました。

過去の恋愛を傷のままにしておくのではなく、心理学を学んでこれからのパートナーシップに活かしていきませんか?

月1回、水曜日20:00〜22:00 私と一緒にオンラインでパートナーシップに役立つ心理学を学びましょう!

【日時】

<ベーシック:5回>20:00〜22:00

1/17(水):男性性、女性性

2/14(水):投影

3/13(水): 自立、依存

4/17(水):無価値感

5/15(水):与える、受け取る

※単発受講も可能です

<アドバンス:5回>20:00〜22:00

7/17(水):デッドゾーンから相互依存へ

8/21(水):親密感への怖れ

9/18(水):癒着・共依存と罪悪感

10/16(水):価値・魅力を受け取る

11/20(水):愛する、信頼する

※アドバンス5回セット受講、単発受講も可能です

【時間】

20:00-22:00

【会場】

オンライン(zoom)

【アーカイブ配信】

有り

※アーカイブ(動画)のみの受講もOKです!

【受講料】

アドバンス5回セット:27,500円24,750円(10%引き)

単発受講:5,500円

【申し込み締め切り】

各講座開催の前日18:00入金確認分まで

↓↓↓↓講座について詳しくはこちら↓↓↓↓

セミナーのお申し込みはこちら

==============

夫婦問題 / 恋愛 / パートナーシップでお悩みの3-40代の女性へ

【思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!】

潜在意識にアプローチする ヒプノティックカウンセリング


【こんな問題に悩んでいませんか?】

・離婚を切り出された

・家庭内別居

・浮気 / 不倫

・モラハラ

・セックスレス

・ダメンズ / 問題があるパートナー

・不倫 / 複雑恋愛 / 離婚後の恋愛

【こんな人にオススメ】

・普通のカウンセリングでは解消できなかった悩みがある

・いつもと違う角度から問題にアプローチしたい

・過去と向き合うよりも、未来を変えたい


ヒプノセラピーで潜在意識にアプローチして、あなたのお悩みを解決に導きます!


【東京 恵比寿・オンライン】

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築する ヒプノティックカウンセリング

※カウンセリングの後、お悩みに合わせたアロマを使用したアロマクラフトを作ります(対面のみ)




体験カウンセリング60分:9,800円(税込)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

カウンセリング メニューを見る




竹内えつこのプロフィールはこちら



過去に開催したセミナー動画を販売しています。

セミナー動画販売


メディア、雑誌などに200本以上の記事を掲載。

取材・メディア掲載情報


※取材、心理学コラムなどの執筆依頼、講演依頼、その他に関するお問い合わせはお問い合わせフォームからどうぞ

お問い合わせ


☆★☆お知らせ☆★☆

このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!


メルマガは

・お悩み相談 / ブログ更新情報
・メルマガ読者限定!特別カウンセリングのお知らせ
・セミナー・ワークショップ情報


などの内容でお送りします。
いつもブログでは書かない私のプライベートの話なんかもありますヨ^ ^


ご登録はコチラからどうぞ!


Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録


【インスタ始めました!】

良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

YouTubeチャンネルはこちら



【LINE@やってます!】

LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。

お友達登録お願いします♡

友だち追加


もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ


Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。

夫婦問題・恋愛・パートナーシップをテーマにしたカウンセリング、悩み相談を行っています。

ヒプノセラピーを使って様々な問題を潜在意識からズバッと解決する 提案型カウンセリングです。

Studio Sou HP

アメブロで恋愛テクニックに関するブログを書いています。

ダメンズ・2番手の女はもう卒業!20年以上彼氏が途切れない! モテ女 恋愛心理カウンセラーが教える【恋愛のお作法】

Amebaブログはこちら

関連記事

  1. 受付終了【グループカウンセリング×アロマキャンドルワークショ…

  2. 【動画】ロックマンってどんな男!?【カウンセラー対談】

  3. どんな私もOK♪ 全部マル!なカウンセラー

  4. 【根本裕幸】根本カウンセラーの『寂しさ本』について、カウンセ…

  5. 【ご感想】自分のニーズを自分で満たすことが大切だと改めて感じ…

  6. 【申し込み〆切は本日18:00!】パートナーシップに役立つ心…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP