【恋愛】好みのタイプの男性からだけ好かれません!【お悩み相談】


こんにちは。

【生きづらさを自分らしさへ 潜在意識から生まれ変わる】

ライフビジョン カウンセラー 竹内えつこです。

今日も『ココロノマルシェ』に届いたお悩みにお答えします!

ココロノマルシェとは?
根本裕幸カウンセラーの弟子カウンセラーたちが回答する、無料お悩み相談掲示板です。
皆さま、お気軽にご投稿くださいね。
ココロノマルシェ

今日のお悩みはコチラです。

好みのタイプの男性からだけ好かれない

婚活をしている28歳女です。

タイトルにある通り、私は好みのタイプの男性から「だけ」好かれません。

婚活パーティーによく行きますが、中間投票をするとほとんどの男性から好印象カードを貰えます。
でも、1番いいなと思った男性だけがピンポイントで好印象カードをくれません。毎回です。

モテるかモテないかで言ったら、たぶんモテます。でもそれは、単純に好印象を抱いてくれる男性の数が多いというだけで、失礼ながら寄ってくる男性の質は良くないです。

仕事でも初対面の方から印象が良いことをよく褒められます。
最大手の某化粧品メーカーの総合職としてバリバリ働いている女性の先輩にも
「あなたは印象がいいから得ね。」と言われたくらいです。
おじさんにも同性にも好かれますし、上手くやっていけてます。

なのに、私がちょっとでもいいな、思うような同年代の男性には非常にウケが悪いです。
会社でも同じです。
いかにもモテなさそうな男性社員たちからはやたら慕われていますが…。(何故?)

私がいいなと思う男性にだけ、何か私の変なところが見えるんでしょうか??
毎回、あまりにピンポイントなので不思議で仕方ありません。
特に態度を変えている訳でもないです。

心理学的観点から見て、何か原因となるようなものがありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

Yurikoさん

モテる女子問題

ご相談ありがとうございます。

>モテるかモテないかで言ったら、たぶんモテます。でもそれは、単純に好印象を抱いてくれる男性の数が多いというだけで、失礼ながら寄ってくる男性の質は良くないです。

Yurikoさん、モテるってことは良いことじゃないですか〜♡

それだけYurikoさんの魅力が周りの人に伝わっているということですよね^ ^

でも質の良くない(すいません!)男性まで寄ってくるのに、自分が良いなと思った相手だけは寄ってきてくれないのですね。。。

今日は2つの視点からこの問題について考えてみたいと思います。

まずは『モテる女子問題』を考えてみましょう。

Yurikoさんは自他共に認めるモテ女なので、色んな男性からアプローチを受けることが多いと思います。

今までのYurikoさんの恋愛についてお聞きしたワケではないので断定はできないのですが、もしかしたら今までは受け身の恋愛が多かったのではないでしょうか?

自分から行かなくても男性が寄ってくるモテ女あるあるだと思うのですが、受け身の恋愛ばかりで自分から行った経験が少ないのでアプローチの仕方が分からない!ということがあります。

>なのに、私がちょっとでもいいな、思うような同年代の男性には非常にウケが悪いです。
>会社でも同じです。

もしかしたら、Yurikoさんは自分からアプローチすることに慣れていなくてうまく行っていないのかもしれません。

また『モテる女子問題』として他にもあるのが『俺なんか釣り合わない』『もう他に彼氏がいるに違いない』と相手に思わせてしまうことです。

色んな方から好印象を持たれているYurikoさんは、男性からしたら【高嶺の花】なのかもしれません。

男性って意外とビビりで自信がなかったりするので(笑)Yurikoさんを目の前にして『俺なんかじゃ無理か』と諦めてしまったのかもしれません。

私は『モテる女子問題』は相手に親近感を持ってもらうことで解決するように思います。

『Yurikoさんって、高嶺の花って思っていたけど意外と親しみやすいところがあるんだなぁ』と相手に思わせられれば良いですよね♡

その為にはYurikoさんご自身が、今までとは違った一面を開示をしてみるのも一つの手だと思います。

誰でも『ちょっと良いな』と思う人の前では『良く見られたい!』と思って普段の自分とは違う自分を演じてしまったり、自分を大きく見せようとしてしまうものです。

でも。
Yurikoさんはそのままでもとっても魅力的な人だと思います。

だからこそ『この前、こんな事しちゃって・・・』と可愛いおっちょこちょい体験でも話してあげると、グッと親近感を持ってもらえるのではないでしょうか。

あとは、いつもよりフランクに接してみるのもオススメです。

『自分の興味を持ってくれているんだな』と相手に感じさせることで、相手から気にしてもらえるようになりますよ。

恐れが無意識に遠ざけている

次は心理学的な側面から考えてみたいと思います。

>私がいいなと思う男性にだけ、何か私の変なところが見えるんでしょうか??
>毎回、あまりにピンポイントなので不思議で仕方ありません。
>特に態度を変えている訳でもないです。

ということなのですが・・・もしかしたらYurikoさんの中に恋愛に対する何かネガティブな思い込みがあるのかもしれませんね。

それで、無意識に自分が望む恋愛を避けているのかもしれません。

Yurikoさんは以前の恋愛で何か傷ついた経験などはありませんか?また、恋愛や男性に対してどんなイメージを持っていますか?

付き合っても、また◯◯になってしまう

どうせ恋愛は◯◯

男性は◯◯に違いない

のように、恋愛や男性に対して何かネガティブな感情を持っていませんか?

もし『あぁ・・・アレかも』と思い当たるところがあるとしたら、Yurikoさんの中には恋愛や男性に対して恐れがあるのかもしれません。

人は『恐い』と思っているものに対しては、自分から近づきたいとは思いません。

Yurikoさんが好みのタイプの男性からだけ好かれないと言うのは、恐れを感じないように無意識に好みの男性や恋愛を遠ざけているのかもしれません。

一度、ご自身の恋愛の歴史を棚卸ししてみるのも良いかもしれませんね。

そして、恐れが見つかったらそれを手放していきましょう。

恐れを手放すプロセスは1人でやると大変なので、カウンセラーを頼ってもらった方が早いと思います。

また、過去の恋愛の棚卸しをしても全く恐れの見当がつかない!と言うことであれば、私はヒプノセラピーをオススメします。

ヒプノセラピーは催眠を使ってネガティブな思い込みが生まれた過去の経験や、問題の原因となった過去の出来事を見に行きます。

もし、Yurikoさんが私のヒプノセラピーを受けられるのだったら【好みの男性からだけ好かれない原因となった過去の出来事】というテーマでセラピーを行うと思います。

【好みの男性からだけ好かれない原因となった過去の出来事】で出てくるイメージは、もしかしたら過去の恋愛ではなく、もっと昔の親子関係のイメージが出てくるかもしれませんし、もっともっと過去の前世のイメージが出てくるかもしれません。

私たちの潜在意識には、生まれてから今までの全ての記憶が(前世があるのだとしたら前世の記憶も)貯められています。

ヒプノセラピーは催眠を使って、その膨大な記憶の中から今の問題解決の為に役立つ記憶をイメージとして取り出すのものです。

どんなイメージが出てくるのかは、人それぞれ。

でも、どんなイメージだったとしてもそこには問題解決のヒントや、学びが隠されています

独学で心理学を勉強したり、自分と向き合ったり、色んなカウンセリングを受けたりしたけど、イマイチ原因が分からない!と言う方には違ったアプローチをすると言う意味でヒプノセラピーはオススメです。

Yurikoさんが抱えている思い込みを手放して、素敵なパートナーができることを願っています。

ご相談ありがとうございました。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または

info@counseling-sou.com

までメールをお送りくださいませ。

==============

・普通のカウンセリングでは解消できなかった悩みがある

・いつもと違う角度から問題にアプローチしたい

・過去と向き合うよりも、未来を変えたい


ヒプノセラピーで潜在意識にアプローチして、あなたのお悩みを解決に導きます!


自分らしさで未来を書き換える ヒプノティックカウンセリング 【東京 恵比寿・オンライン】

※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

カウンセリング メニューを見る




☆★☆お知らせ☆★☆

このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!


メルマガは

・お悩み相談 / ブログ
・今日の【恋愛のお作法】
・メルマガ読者限定セッションのお知らせ
・セミナー情報


などの内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。


ご登録はコチラからどうぞ!


Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録


【インスタ始めました!】

良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

YouTubeチャンネルはこちら



【LINE@やってます!】

LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。

お友達登録お願いします♡

友だち追加


もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ


竹内えつこのプロフィールはこちら



Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。

人間関係・恋愛・生きづらさをテーマにしたカウンセリング、悩み相談を行っています。

ヒプノセラピーを使って様々な問題を潜在意識からズバッと解決する 提案型カウンセリングです。

Studio Sou HP

アメブロで恋愛テクニックに関するブログを書いています。

ダメンズ・2番手の女はもう卒業!20年以上彼氏が途切れない! モテ女 恋愛心理カウンセラーが教える【恋愛のお作法】

Amebaブログはこちら

関連記事

  1. 【恋愛】不倫の恋から卒業して次に進みたいです【お悩み相談】

  2. 【自分自身】お金が欲しいけど働きたくありません【お悩み相談】…

  3. 【自分自身】「クセがつよい」「アクがつよい」と人から言われま…

  4. ☆動画☆【対談】元彼に執着しちゃうあなたへ【心理学】

  5. 【ライフワーク】前に進んでいない停滞感を感じます。これって心…

  6. 【自分自身】自分に幸せや平和を許すことができません【お悩み相…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP