ヒプノカウンセリング:初回カウンセリングの流れ


avatar

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!

パートナーシップ コンサルタント 竹内えつこです。

ヒプノ×カウンセリングって何をするの??

今日はヒプノカウンセリングセッションの流れについてお話しします。

ヒプノセラピーについて詳しく知りたい!という方はコチラのブログをご覧ください↓

ヒプノカウンセリングの初回セッションは約3時間です。

①カウンセリング:約1時間
まずは最初の約1時間でカウンセリングを行います。

内容は私がいつも提供している心理カウンセリングと変わりません。

あなたが今、胸の内に抱えているお悩みをお話しください。

1時間のカウンセリングではあなたのお悩みの経緯やその背景をお聞きし、原因を探っていきます。

このカウンセリングの段階で、ヒプノセラピーを受ける目的を明確にしておきます。

ヒプノセラピーでできることは

・催眠暗示:ポジティブな暗示をインストールする
・年齢退行:過去の出来事と向き合う
・インナーチャイルドセラピー:子どもの頃の自分に会いにいく
・エンプティチェア:対象者と向き合うイメージセラピー
・前世療法:前世を見にいく
・ハイヤーセルフとつながる:高次元の自分とつながる

などです。

あなたのお悩みに合わせて、どのセラピーを使うかは変わってきます。

ヒプノセラピーの場合は『カウンセリング』と言っても、必ずしも【お悩み相談】でなくてもOKです。

『こんな目標を達成したい』という目標達成(禁煙やダイエット)や、ビジョンを叶えるの為のご相談も可能です。

そのご相談の場合は一緒に目標やビジョンを具体化したり、目標やビジョン達成のために妨げになっている思い込みはないか?を探っていきます。

またはヒプノカウンセリングは『今、私が見るべき前世を見たい』『あの人との関係がある前世を見たい』『自分のハイヤーセルフに質問したい』という目的で受けることも可能です。

ただし、『自分の前世が本当かどうか確かめたい』『ただ興味があるので前世を見てみたい』という目的でヒプノセラピーを受けられることはお断りしています。

ヒプノセラピーでは、催眠の中で見た前世が確かに存在したかどうかは重視していません。

なぜ、今その前世を見る必要があったのか?
それを見ることでどんな気づきや学びを得る必要があるのか?

ということが大切だからです。

自分の潜在意識から出てくるイメージには何らかの意味があります。
それは前世療法も年齢退行もインナーチャイルドセラピーも同様です。

そのイメージが正しいか正しくないかを問うよりも、自分の潜在意識が何を伝えたいのか?
そのメッセージを受け取ることに重きを置いています。

②催眠について / 催眠体験:約1時間
セッションの目的が決まったら、次はヒプノセラピーで行う催眠について説明します。

催眠って怖い!
催眠をかけられると自分がなくなってしまう?
催眠から目覚めないことってあるの?

初めて催眠を受ける方は催眠について色んなイメージを持たれていると思います。

催眠について正しい知識を知ってもらうこと、催眠は安全なんだ!という安心感を持ってもらう為に初回セッションでは時間をかけてご説明します。

あなたが催眠にかかるかどうかも事前チェックします(痛くありません。笑)

その後、実際のセラピーに入る前に催眠の体験をしてもらいます。

催眠にかかった状態を実際に体験してもらって、何か違和感はないか?を確認してもらいます。

催眠の体験はリラクゼーションを目的にしているので、これだけでも十分にリラックスして良い気分になれると思います。

※2022年3月〜 ②は事前にこちらの動画を見ていただくことになりました。

ヒプノティックカウンセリングを受ける前には、必ずこちらの動画をご覧ください↓

この動画をご理解いただき、ヒプノセラピーについて誤解や恐れのない状態で、本番のヒプノセラピーを受けていただければと思います。

※ヒプノセラピーについて理解されていないと、十分にセラピーの効果を望めない場合があります。不安なことや疑問がある場合は、当日聞いてくださいね。

③ヒプノセラピー / まとめ / アロマハンドマッサージ :約1時間
いよいよ本番のヒプノセラピーのセッションです。

①のカウンセリングで決めたセッションを行います。

セッションが終わった後はセッションの感想をお聞きしたり、今日のセッションのまとめをお話しします。

そして最後に忘れちゃいけないのがアロマの時間!(これは対面セッションのみです)

今日のあなたのセッション内容に合わせたアロマをブレンドし、アロマハンドマッサージを行います♡(コースの方の場合は、2回目以降はアロマクラフト作りをします)

マッサージオイルはお土産としてお持ち帰りいただきますので、お家に帰ってからゆっくり香りと共にセッションの振り返りをしてくださいね。

初回セッションは以上の流れで行います。

3時間って長い・・・と思うかもしれませんが、意外とあっという間に過ぎますよ^ ^

対面セッションの方は、最後はアロマの香りで更にリラックスしてお帰りいただけます。

ぜひ一度、ヒプノカウンセリングを試してみてくださいね!

カウンセリングメニューはこちら

ではまた。

==============

夫婦問題 / 恋愛 / パートナーシップでお悩みの3-40代の女性へ

【思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!】

潜在意識にアプローチする ヒプノティックカウンセリング


【こんな問題に悩んでいませんか?】

・離婚を切り出された

・家庭内別居

・浮気 / 不倫

・モラハラ

・セックスレス

・ダメンズ / 問題があるパートナー

・不倫 / 複雑恋愛 / 離婚後の恋愛

【こんな人にオススメ】

・普通のカウンセリングでは解消できなかった悩みがある

・いつもと違う角度から問題にアプローチしたい

・過去と向き合うよりも、未来を変えたい


ヒプノセラピーで潜在意識にアプローチして、あなたのお悩みを解決に導きます!


【東京 恵比寿・オンライン】

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築する ヒプノティックカウンセリング

※カウンセリングの後、お悩みに合わせたアロマを使用したアロマクラフトを作ります(対面のみ)




体験カウンセリング60分:9,800円(税込)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

カウンセリング メニューを見る




竹内えつこのプロフィールはこちら



メディア、雑誌などに200本以上の記事を掲載。

取材・メディア掲載情報


※取材、心理学コラムなどの執筆依頼、講演依頼、その他に関するお問い合わせはお問い合わせフォームからどうぞ

お問い合わせ


☆★☆お知らせ☆★☆

このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!


メルマガは

・お悩み相談 / ブログ更新情報
・メルマガ読者限定!特別カウンセリングのお知らせ
・セミナー・ワークショップ情報


などの内容でお送りします。
いつもブログでは書かない私のプライベートの話なんかもありますヨ^ ^


ご登録はコチラからどうぞ!


Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録


【インスタ始めました!】

良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

YouTubeチャンネルはこちら



【LINE@やってます!】

LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。

お友達登録お願いします♡

友だち追加


もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ


Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。

夫婦問題・恋愛・パートナーシップをテーマにしたカウンセリング、悩み相談を行っています。

ヒプノセラピーを使って様々な問題を潜在意識からズバッと解決する 提案型カウンセリングです。

Studio Sou HP

アメブロで恋愛テクニックに関するブログを書いています。

ダメンズ・2番手の女はもう卒業!20年以上彼氏が途切れない! モテ女 恋愛心理カウンセラーが教える【恋愛のお作法】

Amebaブログはこちら

関連記事

  1. 【ご感想】カウンセリングとヒプノセラピーでスペシャルケアを受…

  2. 【ご感想】顕在意識ではたどりつけない感情に触れることができて…

  3. 【ご感想】日々感じていた疑問の答えを自分で掘り出せた感じがし…

  4. 【ご感想】前世療法で幼少期からの経験が腑に落ちたので、ようや…

  5. 【ご感想】セラピーが深いところを癒し、カウンセリングで思考が…

  6. 【ヒプノセラピー】催眠ってどんな状態?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP