満席→キャンセル待ち【2023年 1/18(水)開講】根本裕幸カウンセラー監修:自己肯定感を本気で高めたい方のための3ヶ月集中セミナー 開催します!【10名限定】

avatar

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!

パートナーシップ コンサルタント 竹内えつこです。

突然ですが、あなたはどんな時にカウンセリングを利用しようと思いますか?

おそらく何らかの問題を抱えていて、自分ではどうすることもできない!という時だと思います。

カウンセリングでは、お話を聞いて今の状況やクライアントさんの気持ちを整理して、向き合うべき問題やネガティブに働いている思い込みを見つけ出し・・・最後にはクライアントさんに合わせたワークをご提案します。

最近気づいたのですが、私の初回カウンセリングでは自己肯定感を上げるためのワークをご提案することがほとんどです。

・自分軸を持つこと
・今の自分を認めること

この2つを通じて自己肯定感を上げることは、問題解決の為に必須だと思うからです。

自己肯定感を上げることで自分の問題と主体的に向き合うことができるようになり、『私はどうしたい?』『私のビジョンは何?』と考えることができるようになります。

『自己肯定感』という言葉は日常的に聞くようになりましたし、それが大切だと感じている方は多くいらっしゃると思います。

でも、自分の自己肯定感が高いのか低いのか?は、実感としてよく分からないのではないでしょうか。

以下の項目、あなたはいくつ当てはまりますか?

・人からどう思われているか、いつも気になってしまう

・人の意見に振り回されることが多い

・いつも誰かと自分を比べてしまう

・自分の意見を言うのが苦手

・完璧でないと愛されないと思っている

・相手に依存してしまう

・楽しい、嬉しいがよく分からない

・ビジョンを描くことができない

これらは自己肯定感が低い時に見られる特徴です。

もしこの項目に全部当てはまる人物がいたとしたら、それはどんな人物だと思いますか?ちょっと想像してみてください。

きっと自信なさげで不安そうで、自己主張することがないとても控え目な人物が思い浮かんだことでしょう。

一見、それも悪くないように思えますが、自分の『これがやりたい!』とか『これは好き!』『これは嫌い!』が失われている状態とも言えると思います。

自分がないということは、自分の意見を抑えていつも誰かに合わせて生きているということです。

そして他人に合わせ続けることで、どんどん自分の感情が分からなくなっていくと思います。

つまり・・・

自己肯定感が下がると自分が分からなくなって、自分の人生を生きられなくなってしまうのです!

 

こう考えると自己肯定感を上げることは、とても大切だと思いませんか?

今、『自分らしさが分からない』『やりたいことが分からない』と感じている方は、もしかしたら自己肯定感の問題かもしれません。

私は今年6月に「自己肯定感を本気で高めたい方のための3か月で6回短期集中セミナー」を開催しました。

受講生の皆さんからは『受けて良かった!』『人間関係が楽になった』というご感想をいただきました。

受講生さんのその後の話を伺うと、みなさん新しいチャレンジをしたり、今までできなかったことができるようになったり、人間関係が良くなったり、とても変化していらっしゃいます。

やっぱり自分らしく生きる為にも自己肯定感を上げることは大切だなぁ・・・と改めて実感しました。

と言うことで。

2023年1月から再び10名限定で、根本裕幸カウンセラー監修の『自己肯定感を本気で高めたい方のための3ヶ月集中セミナー』を開催することにします!!!

お得なプレゼントもありますので、ぜひ最後までお読みくださいね^ ^

満席となりました!現在、キャンセル待ち受付中です。

自己肯定感を本気で高めたい方のための3ヶ月集中セミナー:講座の目的

◯自己肯定感を上げることを習慣化する

自己肯定感はある時に急に上がるものではありません。
コツコツとした日々の積み重ねが大切です。

講座受講中はみなさんに下記の簡単な3つのワークを続けて、毎日Facebookグループ上でシェアしてもらいます。

・私のご機嫌を1日1個取ろう
・今日の感謝(誰に、どんなことを感謝する?)
・今日の幸せ日記

この3つを意識して日常生活を送ることで、自己肯定感を上げる取り組みが習慣化されていきます。

私たちは日常生活の中で、ついネガティブところばかりに目を向けてしまいます。

でも、この3つのワークはどれもポジティブな部分にフォーカスしています。

『ない』より『ある』を見ること、そして今の自分の幸せに気づきやすくなります。

◯心の仕組みについて学ぶ

・自己肯定感
・自分軸と他人軸
・与える、受け取る
・愛する、信頼する
・サレンダー
・自己充足

これらの心理学用語は『聞いたことはあるけど、本当の意味はよく分からない・・・』と思われている方もいらっしゃると思います。

講座の中で心理学用語を分かりやすく解説しますので、自分の心の仕組みについても理解を深めることができます。

これは今後の日常生活の中で『自分と向き合う』時のベースになる大切な知識です。

講座の特徴

◯仲間の存在が刺激になって続けられる

何かを1人で続けようと思っても、なかなか難しいものです。
私もそうですが、『やろう!!』と決意した時は情熱に燃えていても、ついつい3日坊主になってしまうことってありますよね・・・^^;

でも、同じ目的の仲間がいればお互いの存在が良い刺激になって続けられると思いませんか?

仲間がいることで『私は1人じゃない』という安心感も感じられます。

10名の仲間と一緒に取り組んでいきましょう!

受講生の皆さんにはFacebookグループに入っていただきます。
Facebookグループ上で課題のシェアをしていただいたり、仲間同士の情報交換の場を設けたいと思います。

Facebook上では毎日、3つの課題(私のご機嫌を1日1個取ろう、今日の感謝、今日の幸せ日記)の書き込みを行ってもらいます。
1人で続けるのは大変ですが、みんなで一緒にやるので毎日の書き込みも楽しく続けられると思います。

1人じゃなくみんなで、お互いの存在に励まされながら楽しんで続けていきましょう!

Facebookのアカウント持ってないよ!と言う方はこちらをご覧ください↓
Facebookアカウントを作成するにはどうすればよいですか。

◯少人数制

今回の講座は10名限定の少人数制です。
お一人お一人のフォローができるよう、この人数に設定しましました。

受講生同士の繋がりが生まれると『◯◯さん、ここが変わったね!』と相手の変化に気づけたり、逆に自分の変化を教えてもらったりできると思います^ ^

講座では、受講生のみなさんが参加できるグループワークも取り入れていきます。

このグループワークは6月開講の講座でとても盛り上がりました♡

◯ワークブック型テキストで体感しながら学べる

根本カウンセラーの自己肯定感講座はテキストがありませんでしたが、この講座では毎回テキストをお配りします。

テキストは皆さんが書き込めるようなワークブック形式です。
講座は講義だけではなくワークもたくさん盛り込んだ内容にしたいと思っていますので、学んだことを体感しながら落とし込んでもらえればと思っています。

学び → 体感 → 日常生活に生かす(習慣化) こんなイメージです。

講座終了後、テキストを見返すと自分の変化や成長を確認することができると思います。
自分の変化・成長を実感することで、より自己肯定感が高まりますね!

◯自宅で受講できる/オンライン講座

この講座は完全オンライン講座です。
自宅でリラックスしてご受講いただけます。

今回の講座は自己肯定感を上げる『習慣化』を目的としていますので、より日常に近い形で受講していただければと思っています。

できれば顔出しで参加していただけると嬉しいです^ ^

フォロー体制

◯アーカイブ配信あり/アーカイブ受講もOK!

今回の講座は毎回、アーカイブを配信します。

なので『この日は都合が合わなくて・・・』という方も大丈夫!
後でアーカイブを見ながら学んでいただけます。

アーカイブは講座期間中は何回でも見られますので、復習としてもご利用ください。

◯質問会&交流会
講座の後には質問会&交流会の時間を設けます(参加は自由です)
質問会&交流会の時間に私に直接ご質問いただけます。

疑問を疑問のままで残しておくと、なかなか先に進みづらいですよね。
皆さんの中に生まれた『??』をすぐに解消できる距離感の講座にしたいと思っています。

◯Facebook上で課題のシェア / 情報交換
Facebook上で課題をシェアしていただいたり、受講生の皆さんの交流の場を設けたいと思います。

講座以外でのつながりも生まれますので『あっ!この人、今日はこんな幸せなことがあったんだ〜。おめでとう!』と、お互いの幸せを共有できると思います。

皆さんの『今日の幸せ日記』は、読んでいるだけでも心が温かくなりますよ。

◯フォローアップ講座
4/26(水)に全6回の講座のまとめ講座を行います(参加は自由です)

講座の総復習としてご利用ください。

講座特典

◯根本裕幸カウンセラー「自己肯定感を本気で高めたい方のための3か月で6回短期集中セミナー」の動画をプレゼント!!!

なんと!
この講座は私の師匠である根本カウンセラーの同講座の動画をプレゼントします!!

根本カウンセラーの動画は、各回が終わる毎にお送りします。
同じテーマの話を違う講師から聞くと、また違った気づきが生まれます。

根本カウンセラーの自己肯定感講座の動画は今後、販売される予定はありません(根本カウンセラーの自己肯定感講座、次回開催も未定です)
なので、この講座の受講生だけが見られる動画です!!

セミナー自体は39,600円の受講料ですが、同時に根本カウンセラーの講座も動画で受けられると考えると・・・単純計算で2倍だから・・・ええと・・・

このセミナーには79,200円分の価値があるということですっ!!

なんという激安価格・・・思わず熱くなってしまいました^^;

特典動画は講座の復習、ブラッシュアップにも最適です。
2つのセミナーを同時受講できるような、めっちゃお得な特典です♡

◯お得なカウンセリング付きコースあり

講座期間中に毎月一回カウンセリングを受けられるコースもご用意しています。
講座を受講しながらカウンセリングのサポートを受けることで、自分の問題とより深く向き合うことができます。

通常カウンセリング60分3回:66,000円 → 59,400円でお得に3回のカウンセリングが受けられます!

『自己肯定感を上げながら、自分の問題も解決したい!』という方にオススメです。

自己肯定感セミナー受講生のご感想

6月に開催した「自己肯定感を本気で高めたい方のための3か月で6回短期集中セミナー」に参加した受講生の皆さんの感想の一部を紹介します。

■このセミナーを受けて、3ヶ月でどんな変化がありましたか?
・自己肯定感についての理解が深まった。
・毎日のFacebookグループへの書き込みが心理的にも良い影響を及ぼした。(前向きな気持ちになれる)
・自分軸を取り戻しやすくなった。
・他人の言動を見聞きして、それは他人軸になっていると感じる時が出てきた。(区別する判断力がついた)
・過去を過去にするという意識を持てるようになった。

■このセミナーを受けて、良かったところはどんなところですか?
・3ヶ月という期間、毎日自己肯定感について考えることが出来たこと。(書き込みはとても良い考えだと思います)
・少人数で落ち着いてじっくり学べて参加者同士の連帯感が強まったこと。
・講師の竹内さんとの距離がとても近く感じられたこと。
・レジュメがあったこと。
・根本さんの動画も見られたこと。

■どんな人にこのセミナーを勧めたいですか?
・家族との関係などで自己肯定感が低いまま来てしまった人に。
・他人の言動に自分の気分が左右されることが多いなーと感じている人に

Y.K.さん

■このセミナーを受けて、3ヶ月でどんな変化がありましたか?
メキメキと強くなるとかではなく、段々心が軽くなっていくような、そんな変化でした。

■このセミナーを受けて、良かったところはどんなところですか?
自己肯定感とか自信とか自尊心を混同しがちだと思うんですが、正しく知ることが出来て良かった。

■どんな人にこのセミナーを勧めたいですか?
自己否定が強い人

MHさん

■このセミナーを受けて、3ヶ月でどんな変化がありましたか?
自分自身を俯瞰するという事が以前より意識的にできる様になったと思います。

■このセミナーを受けて、良かったところはどんなところですか?
メンバー方々と交流でき、支えにもなり繋がれた事。また、集中してセミナーに参加してみにつけられた事、本当に良かったです。

■どんな人にこのセミナーを勧めたいですか?
マイナス思考になってしまう人や、自分自身と向き合おうとしている人達。

みいさん

■このセミナーを受けて、3ヶ月でどんな変化がありましたか?
・自分がしたいことをできるようになって、前は「無理」ってすぐ諦めてたことを諦めなくなりました。
・受け取る 与えるを意識したら、職場での関係も家族の関係もよくなりました。
・好きな服を遠慮なく着ることができるようになりました。
・毎日が楽しくなりました。
・落ち込むことが減って、落ち込んでもすぐ戻れるようになりました。
・前はまわりの人が機嫌悪かったりすると、関係なくても「私のせい」と思って凹んでましたが、それがなくなりました。

■このセミナーを受けて、良かったところはどんなところですか?
3ヶ月間定期的にzoomで講座があって皆さんに会えること
毎日のシェアは、大変というより楽しみでした!
仲間がいること(1人だったらできなかったことができたと思ってます。)

■どんな人にこのセミナーを勧めたいですか?
自分は頑張らないと価値がないと頑張り過ぎてしまう人に

Mさん

このようなご感想がたくさん集まっています^ ^

みなさん、自分らしく生きられるようになったと実感されています。

あなたも、3ヶ月でこのような変化を体験してみませんか?

それでは講座の詳細です↓

講座詳細

自己肯定感を本気で高めたい方のための3ヶ月集中セミナー

【日程】

2023年1月18日(水)、2月1日(水)、2月15日(水)、3月1日(水)、3月15日(水)、3月29日(水)
フォローアップ講座 4月26日(水)

全6回+フォローアップ講座1回 です。

<1回目:1/18(水)20:00-21:30>
テーマ:自己肯定感とは何か?

〇内容
・自己肯定感とは?
・自己肯定感の誤解
・自分の長所、短所を見つける
・今の自分を認めよう
・自分で自分のご機嫌を取る方法

<2回目:2/1(水)20:00-21:30>
テーマ:自分軸を確立する

〇内容
・自分軸、他人軸って何?
・他人軸の時に起きる問題
・自分軸を作るためのワーク

<3回目:2/15(水)20:00-21:30>
テーマ:自分の過去を受け入れる

〇内容
・過去を振り返り、わだかまりを見つける
・過去の自分を受け入れ、許すワーク
・自分を客観視する

<4回目:3/1(水)20:00-21:30>
テーマ:与える、受け取るとは?

〇内容
・与える、受け取る時に出てくる感情と問題
・与える⇄受け取るの循環を作るために
・相手の思いを受け取るワーク

<5回目:3/15(水)20:00-21:30>
テーマ:愛する、信頼、サレンダー

〇内容
・愛する、信頼するって何?
・あなたが愛してきた人は誰ですか?
・感謝の大切さ
・サレンダーのレッスン

<6回目:3/29(水)20:00-21:30>
テーマ:自己充足

〇内容
・自分を喜ばせる=自分に与える
・最高のものを自分に与えてあげる
・自分の夢を描く

<フォローアップ講座:4月26日(水)20:00-21:30> ※参加自由、交流会はありません
テーマ:講座全体のまとめ

〇内容
・講座内容の復習
・自分の変化をシェアしよう!
・これからの私はどうなっていく?

【時間】

20:00-21:30 講座 約90分
21:30-22:00 質疑応答&交流会 約30分

※質疑応答&交流会への参加は自由です

【アーカイブ配信】

アーカイブ配信あり。
アーカイブは講座期間中は何度でもご覧いただけます。

【特典】

根本裕幸カウンセラー「自己肯定感を本気で高めたい方のための3か月で6回短期集中セミナー」の動画をプレゼント。
動画は各回が終わる毎にお送りします。

【受講料】

講座のみ:39,600円(税込)

講座+カウンセリング60分 3回コース:99,000円(税込)
メールサポート(カウンセリングまとめメール&3ヶ月メールし放題):19,800円(税込)
注:メールサポートはカウンセリングコースをお申し込みの方のみご利用いただけます。

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

満席となりました!現在、キャンセル待ち受付中です。

3ヶ月集中セミナーのお申し込みはこちら

<関連ブログ>

私の自己肯定感は高い?低い?自己肯定感チェックテスト!

自己肯定感が上がると起こる5つの変化

2023年1月からスタートするこの講座を、新しい年の最初のチャレンジとして!

私と一緒に3ヶ月、自己肯定感アップに取り組みましょう!

皆様にお会いできることを楽しみにしております^ ^

==============

夫婦問題 / 恋愛 / パートナーシップでお悩みの3-40代の女性へ

【思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!】

潜在意識にアプローチする ヒプノティックカウンセリング


【こんな問題に悩んでいませんか?】

・離婚を切り出された

・家庭内別居

・浮気 / 不倫

・モラハラ

・セックスレス

・ダメンズ / 問題があるパートナー

・不倫 / 複雑恋愛 / 離婚後の恋愛

【こんな人にオススメ】

・普通のカウンセリングでは解消できなかった悩みがある

・いつもと違う角度から問題にアプローチしたい

・過去と向き合うよりも、未来を変えたい


ヒプノセラピーで潜在意識にアプローチして、あなたのお悩みを解決に導きます!


【東京 恵比寿・オンライン】

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築する ヒプノティックカウンセリング

※カウンセリングの後、お悩みに合わせたアロマを使用したアロマクラフトを作ります(対面のみ)




体験カウンセリング60分:9,800円(税込)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

カウンセリング メニューを見る




竹内えつこのプロフィールはこちら



メディア、雑誌などに200本以上の記事を掲載。

取材・メディア掲載情報


※取材、心理学コラムなどの執筆依頼、講演依頼、その他に関するお問い合わせはお問い合わせフォームからどうぞ

お問い合わせ


☆★☆お知らせ☆★☆

このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!


メルマガは

・お悩み相談 / ブログ更新情報
・メルマガ読者限定!特別カウンセリングのお知らせ
・セミナー・ワークショップ情報


などの内容でお送りします。
いつもブログでは書かない私のプライベートの話なんかもありますヨ^ ^


ご登録はコチラからどうぞ!


Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録


【インスタ始めました!】

良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

YouTubeチャンネルはこちら



【LINE@やってます!】

LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。

お友達登録お願いします♡

友だち追加


もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ


Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。

夫婦問題・恋愛・パートナーシップをテーマにしたカウンセリング、悩み相談を行っています。

ヒプノセラピーを使って様々な問題を潜在意識からズバッと解決する 提案型カウンセリングです。

Studio Sou HP

アメブロで恋愛テクニックに関するブログを書いています。

ダメンズ・2番手の女はもう卒業!20年以上彼氏が途切れない! モテ女 恋愛心理カウンセラーが教える【恋愛のお作法】

Amebaブログはこちら

関連記事

  1. 【夫婦関係】夫の他人に対するネガティブな言葉を聞くと、滅入っ…

  2. 【恋愛】失恋することになった原因が分からず受け入れられずにい…

  3. 【ライフワーク】やりたいことをやってきたはずなのに満たされま…

  4. 【人間関係】モラハラのトラウマから逃れたいです【お悩み相談】…

  5. 【恋愛】美人なのに彼氏ができない理由は?【お悩み相談】

  6. 【恋愛】愛される資格をください【お悩み相談】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP