【恋愛】アプローチの反応に一喜一憂してしまいます【お悩み相談】


avatar

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!

パートナーシップ コンサルタント 竹内えつこです。

今日も『ココロノマルシェ』に届いたお悩みにお答えします!

ココロノマルシェとは?
根本裕幸カウンセラーの弟子カウンセラーたちが回答する、無料お悩み相談掲示板です。
皆さま、お気軽にご投稿くださいね。
ココロノマルシェ

今日のお悩みはコチラです。

好きな人にしたアプローチの反応でいちいち落ち込んでしまう

私は好きな人にあなたを異性として気になってるんだけど〜というアプローチをして
反応が薄かったり、距離をとられるような態度をされるとどうしようもない恥ずかしさに襲われてその場で叫び出したくなります(実際1人になったタイミングで死ぬー、殺して〜とうめいています…)

ある程度脈を感じたときに距離を詰めたくてアプローチをするので、相手の気持ちを読み間違えたような恥ずかしさがあります
勘違いしてすみません、というような気持ち
気になる人以外の異性に同じことを言ってどんな反応が返ってきたって気にしないのに

好きな人に好意を伝えようと頑張る私は好きだけど
そのささいな反応で一喜一憂する私は好きになれません…
どうしたら好きな人へのアプローチをもっと余裕を持って楽しめるでしょうか…

さなさん

自己否定よりも自己受容を

ご相談ありがとうございます。

>私は好きな人にあなたを異性として気になってるんだけど〜というアプローチをして
>反応が薄かったり、距離をとられるような態度をされるとどうしようもない恥ずかしさに襲われてその場で叫び出したくなります(実際1人になったタイミングで死ぬー、殺して〜とうめいています…)

そうですよね!
これは誰でも恥ずかしくなってしまうと思いますよ。

相手のことを好きだから反応が気になるし、頑張ってアプローチしたのにうまくいかなかったら・・・落ち込むのが当然ではないでしょうか。

>どうしたら好きな人へのアプローチをもっと余裕を持って楽しめるでしょうか…

うーん・・・これはなかなか難しい問題ですね。

私たちは相手に対して期待がある時、それが裏切られると傷ついたり悲しい気持ちになったりします。

でも恋愛において『期待するな!』というのは難しいと思いますし、そのドキドキ感こそが恋愛の醍醐味でもあると思うんです。

>好きな人に好意を伝えようと頑張る私は好きだけど
>そのささいな反応で一喜一憂する私は好きになれません…

アプローチしたことの結果はもちろん大事ですが・・・その結果よりも相手に自分が好意を伝えたいと思った気持ちや、それを実際に行動に起こしたことをもっと認めてあげると良いのではないでしょうか。

自己否定よりも自己受容です^ ^

アプローチがうまくいかなかったことで一喜一憂して自己否定することは、仕方ないことだと思います。

だって恋する女子にとっては相手の反応を『ささいな反応』とは思えないですから!

相手の反応に一喜一憂するのは仕方ない!

でもそんな一喜一憂しちゃう自分って可愛いと思いませんか?

相手の反応にいちいち一喜一憂しちゃうくらい、さなさんは恋に情熱を燃やす女なのではないでしょうか?

そして一喜一憂を乗り越えた先に素敵なパートナーシップが待っているとしたら・・・♡ その一喜一憂は決して無駄じゃないですよね^ ^

そうやってポジティブに考えてみてください。

お腹が空いた時に食べるごはんって美味しいですよね?それと一緒ですヨ(食欲と恋愛を一緒にするなという話もありますが)

思い込みを手放す

次はちょっと違う視点で考えてみましょう。

さなさんはなぜ、相手の態度に一喜一憂してしまうのでしょうか?

幸せなパートナーシップを手に入れられると思ったのに、うまくいかなかったから?

自分を否定されたと思ったから?

これをもっと掘り下げていくと・・・さなさんには、こんな思い込みはないでしょうか?

私は人から愛される価値がない

私は人に受け入れられない

人は自分が持っている思い込みを現実の世界に投影し、思い込みを実感させるような出来事を引き起こします。

さなさんが『私は人から愛される価値がない』『私は人に受け入れられない』という思い込みを持っていると、それを実感するような出来事が起こります。

今回のケースだと、アプローチしても相手の反応が薄かったり、相手から距離を取られたり・・・という出来事のことです。

この思い込みを持っていると、アプローチした時に相手の反応が悪い時に『勘違いしてすみません』『私なんかが好きとか言ってすいません』と感じるばかりか、逆に相手からの反応が良かったとしても『私なんかが愛されるワケがないのに!』『この人はきっと冗談を言っているんだ!』と感じて、相手の愛を受け取れないことになってしまいます。

さなさんがこの思い込みを持っているのだとしたら、その思い込みはどこから生まれたのか?

その原因と向き合って、思い込みを手放していかれると良いと思いますよ。

私のカウンセリングでは、潜在意識にアプローチして思い込みを手放すヒプノセラピーを使ったイメージワークを行います。

さなさんが持っている思い込みはなぜ生まれたのか?それは今も必要なのか?

イメージを使って原因と向き合い、自分を幸せにしない不必要な思い込みは手放していきましょう!

思い込みを手放したい!という方はこちらをクリック

ご相談ありがとうございました。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または

info@counseling-sou.com

までメールをお送りくださいませ。

また『私の場合はどうなのかな?』『私も相談したい!』という方はメールでご相談をお送りください。

ブログ上でお答えします^ ^

==============

夫婦問題 / 恋愛 / パートナーシップでお悩みの3-40代の女性へ

【思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!】

潜在意識にアプローチする ヒプノティックカウンセリング


【こんな問題に悩んでいませんか?】

・離婚を切り出された

・家庭内別居

・浮気 / 不倫

・モラハラ

・セックスレス

・ダメンズ / 問題があるパートナー

・不倫 / 複雑恋愛 / 離婚後の恋愛

【こんな人にオススメ】

・普通のカウンセリングでは解消できなかった悩みがある

・いつもと違う角度から問題にアプローチしたい

・過去と向き合うよりも、未来を変えたい


ヒプノセラピーで潜在意識にアプローチして、あなたのお悩みを解決に導きます!


【東京 恵比寿・オンライン】

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築する ヒプノティックカウンセリング

※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)




体験カウンセリング60分:9,800円(税込)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

カウンセリング メニューを見る




竹内えつこのプロフィールはこちら



メディア、雑誌などに150本以上の記事を掲載。

取材・メディア掲載情報


※取材、心理学コラムなどの執筆依頼、講演依頼、その他に関するお問い合わせはお問い合わせフォームからどうぞ

お問い合わせ


☆★☆お知らせ☆★☆

このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!


メルマガは

・お悩み相談 / ブログ更新情報
・メルマガ読者限定!特別カウンセリングのお知らせ
・セミナー・ワークショップ情報


などの内容でお送りします。
いつもブログでは書かない私のプライベートの話なんかもありますヨ^ ^


ご登録はコチラからどうぞ!


Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録


【インスタ始めました!】

良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

YouTubeチャンネルはこちら



【LINE@やってます!】

LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。

お友達登録お願いします♡

友だち追加


もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ


Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。

夫婦問題・恋愛・パートナーシップをテーマにしたカウンセリング、悩み相談を行っています。

ヒプノセラピーを使って様々な問題を潜在意識からズバッと解決する 提案型カウンセリングです。

Studio Sou HP

アメブロで恋愛テクニックに関するブログを書いています。

ダメンズ・2番手の女はもう卒業!20年以上彼氏が途切れない! モテ女 恋愛心理カウンセラーが教える【恋愛のお作法】

Amebaブログはこちら

関連記事

  1. 【明日7/16から開催!】全てを手に入れたい欲張りな女たちへ…

  2. 【恋愛】恋愛して幸せになりたいのに、頑張っても無駄なんだと思…

  3. 【自分自身】自営業ですが、お金のことが苦手です【お悩み相談】…

  4. 燃え尽きそうなあなたへ:頑張っているのは『誰かのため?』『自…

  5. 【恋愛】このまま就職せず、結婚できないかと思っていますが・・…

  6. 【人間関係】不快な表現をする友人について【お悩み相談】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP