Five Counselors 1day Workshop 無事に開催しました!


avatar

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!

パートナーシップ コンサルタント 竹内えつこです。

昨日、『Five Counselors 1day Workshop』が開催されました!

参加カウンセラーの開催報告ブログはこちら↓

ジュンコカウンセラー

田村洋子カウンセラー

ヤタカウンセラー

ジュンコカウンセラーがココロノオフィス心理学講師チームを卒業するので、この5人での開催は今回が最後!

笑いあり、涙ありの一日でした。

今日は私から見た『Five Counselors 1day Workshop』についてお話しします。

こんな感じで会場をセッティングしながらお客様をお待ちしていたのですが・・・音声トラブルで最後まで音声チェックをしておりバタバタした雰囲気のまま開催開始となりました。

今回は私がトップバッターだったので『誰も私のカウンセリングを受けたい!って手を挙げてくれなかったらどうしよう・・・』と、密かに怯えていましたが、無事にクライアント役の方が決定。

私のカウンセリングを受けてくださって、本当にありがとうございました!

自分のカウンセリングの出来がどうだったかと言うと・・・やっぱり終わった後には『もっと先にあの質問をしておけば良かった!』とか色々と反省してしまうのですが、会場のお客様たちから『えつこさんのカウンセリング良かったです〜!』『よくまとめられましたね!』とお褒めいただき嬉しかったです♡

トップバッターの緊張感はカウンセラーモードに入ると吹っ飛んで、いつも通りの自分らしいカウンセリングになったんじゃないかなぁと思います。

余談ですが。
打ち上げで参加カウンセラーのヤタパイセンから『えっちゃん、めっちゃメモ取るね』と言われましたが、確かにそうかも。

クライアントさんの気になる言い回しや話の内容のメモを頼りにセッションを組み立てるので、メモが手放せないんですよねぇ。

そう言えば、他の4人のカウンセラーは誰もメモ取ってなかったなぁ。

自分の思わぬクセ(?)も指摘された公開カウンセリングとなりました。

次は田村洋子カウンセラー。

私、個人的に洋子さんの流れるようなお話の展開が大好き♡なのです。

今回は『私なりの幸せ』をテーマに、クライアントさんにとっての『幸せ』と、その為にできる事を見つけるセッションになりました。

こういう所謂『お悩み事』ではなく、ビジョンを考えるセッションって洋子さんらしいなぁ・・・^ ^

田村カウンセラーは、3/11(金)には『ビジョン』をテーマにした講座を開催されるので、気になる方は要チェック!!ですヨ。

あなたの本当の望みは何ですか?〜偽のビジョンをやめて、じぶんを生きる〜

次は桐山慶子カウンセラー。

セッションの中で桐山カウンセラーは『去年のカウンセリングがすごく褒められたので、プレッシャーを感じていた』と話してくれたのですが、私は『なんと謙虚な・・・もっと調子に乗って良いのに!!』と聞いていました。

でも、それってプレッシャーを感じるくらいカウンセリングに真摯に向き合っているって事ですよねぇ。

セッションでは女性らしい優しい口調で、素敵なビジョンのイメージワークを見せてくれました。

会場のみんなもオンラインのみんなも一緒に体験できるイメージワークだったので、一体感も感じられて楽しかったです。

ケイティ!今年もすっごく素敵だったよ!!(私信)

次はヤタカウンセラー。

途中は『え?これ、心理学講座?』と思うような解説もあり、カウンセリング初めてさんでも安心して見られるセッションだったと思います。

ヤタさんらしくセッション中には笑いもあり、楽しく見させてもらいました。

朝からずっと鼻声だったのに、カウンセラーモードに入ると途端に鼻声じゃなくなっていたヤタパイセンにプロの魂を見た気がします!

最後はジュンコカウンセラー。

いやぁ〜・・・私、泣いちゃいました!会場の人も泣いている人多数。

クライアントさんの心の仕組みを解説しつつ、最後はクライアントさんの魅力を輝かせてくれる素晴らしいセッションでした。

こんな素敵なセッションを生で見られて本当にラッキー♡と思いました。

11時から18時までの長時間のワークショップでしたが、会場もオンラインも誰一人離脱する事なく最後まで走り抜けました!

機材トラブルなどもありましたが、最後はやっぱり・・・

楽しかった〜!

私の講座の感想、いつもこればっか(笑)

自分がやりたい事をやらせてもらっている今の幸せに改めて感謝です♡

ご参加いただいた皆さま、カウンセラーズのみんな、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました!

私は3月は心理学講座を開催します!

【3/26(土)オンライン】自分を愛する・信頼する 〜もっと私らしく生きる為に〜【心理学講座】

次回は心理学講座でお会いしましょう〜!

ではまた。

==============

夫婦問題 / 恋愛 / パートナーシップでお悩みの3-40代の女性へ

【思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!】

潜在意識にアプローチする ヒプノティックカウンセリング


【こんな問題に悩んでいませんか?】

・離婚を切り出された

・家庭内別居

・浮気 / 不倫

・モラハラ

・セックスレス

・ダメンズ / 問題があるパートナー

・不倫 / 複雑恋愛 / 離婚後の恋愛

【こんな人にオススメ】

・普通のカウンセリングでは解消できなかった悩みがある

・いつもと違う角度から問題にアプローチしたい

・過去と向き合うよりも、未来を変えたい


ヒプノセラピーで潜在意識にアプローチして、あなたのお悩みを解決に導きます!


【東京 恵比寿・オンライン】

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築する ヒプノティックカウンセリング

※カウンセリングの後、お悩みに合わせたアロマを使用したアロマクラフトを作ります(対面のみ)




体験カウンセリング60分:9,800円(税込)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

カウンセリング メニューを見る




竹内えつこのプロフィールはこちら



メディア、雑誌などに200本以上の記事を掲載。

取材・メディア掲載情報


※取材、心理学コラムなどの執筆依頼、講演依頼、その他に関するお問い合わせはお問い合わせフォームからどうぞ

お問い合わせ


☆★☆お知らせ☆★☆

このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!


メルマガは

・お悩み相談 / ブログ更新情報
・メルマガ読者限定!特別カウンセリングのお知らせ
・セミナー・ワークショップ情報


などの内容でお送りします。
いつもブログでは書かない私のプライベートの話なんかもありますヨ^ ^


ご登録はコチラからどうぞ!


Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録


【インスタ始めました!】

良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

YouTubeチャンネルはこちら



【LINE@やってます!】

LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。

お友達登録お願いします♡

友だち追加


もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ


Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。

夫婦問題・恋愛・パートナーシップをテーマにしたカウンセリング、悩み相談を行っています。

ヒプノセラピーを使って様々な問題を潜在意識からズバッと解決する 提案型カウンセリングです。

Studio Sou HP

アメブロで恋愛テクニックに関するブログを書いています。

ダメンズ・2番手の女はもう卒業!20年以上彼氏が途切れない! モテ女 恋愛心理カウンセラーが教える【恋愛のお作法】

Amebaブログはこちら

関連記事

  1. 女子力を磨くために必要な5つの要素③ 〜自分の魅力を受け取る…

  2. 【根本裕幸】根本カウンセラーの『寂しさ本』について、カウンセ…

  3. ☆動画☆【お悩み相談チャンネル】根本裕幸(師匠)の【お弟子さ…

  4. 【11/26(金)】許して手放す 〜私が幸せになるために〜 …

  5. 【動画】離婚後の婚活ってどうする?【カウンセラー対談】

  6. 【心理学講座】許せなかったあの人を許す 5段階の許しのプロセ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP