【心理学講座】許して手放す 〜私が幸せになるために〜 開催しました!

avatar

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!

パートナーシップ コンサルタント 竹内えつこです。

昨日、心理学講座『許して手放す 〜私が幸せになるために〜』を無事に開催しました〜!!!

当日会場にお越しいただいた皆さん、オンラインでご参加いただいた皆さん、当日ドタ参加して下さった方、アーカイブでご視聴いただいた皆さん、本当にありがとうございました〜!!!

マジメに話すワタシ。

今回の講座は『許し』をテーマにしたのですが、『許せない!』と思っている状況って人によってそれぞれ違うと思います。

長年、抱えている『許せない!』もあるし、ここ数年での『許せない!』や最近急に『許せない!』と思った方もいらっしゃると思います。

講座ではお一人お一人のケースについて扱うことはできないので、どんなケースでも使える『許して手放す 5つのプロセス』についてお話させてもらいました。

今回の講座は予告の段階から『私もモラハラだった元夫を許して手放したいと思います!』と書いていた通り、私と元夫の事例をたくさん取り入れて説明しました。

私が経験した『許して手放す』プロセスが皆さんに伝わっていたら嬉しいです。

昨日、講座の為に神楽坂に向かう電車の中で、元夫の事を考えました。

すると、今までとは違った感覚を感じたのです。

元夫に対して『アイツ、許さん!』でも『元夫、氏ネ!』(苦笑)でもなく、『私とは違う世界になったけど、幸せになってくれると良いなぁ』と、素直に思えたのです。

私はこの講座を通じて元夫のことを許して手放すことができたのですが、元夫を大好きになったワケではありません。

元夫に連絡して『私、もうあなたのこと許したよ!』と言うつもりもありません。

ただ、もう今は私と元夫は別の世界にいて、それぞれの道を歩いていることを実感できたのです。

私にとって『自分のために許す』というのは、自分を新しい世界に連れて行ってあげるような感覚でした。

私の講座を受講した皆さんも、許しの一歩を一緒に踏み出せたのなら嬉しいです。

新しい世界では怒りにエネルギーを使うのではなく、自分の幸せの為にエネルギーを使いたいと思います^ ^

 

講座準備中のワタシを、打ち合わせに顔を出してくれた田村洋子カウンセラーが撮ってくれました♡

会場を彩ってくれたお花は、私と一緒に帰宅して・・・

一緒に打ち上げしました^ ^

そして次回予告!!!

次回の講座は

2022年2月8日(火)19:30〜

もっと愛される私になる♡超コミュニケーション術
〜ココロの仕組みと行動心理学〜(仮)

まだ(仮)ですが、2月はバレンタインがあるのでやっぱり『愛される私』になりたいですよねぇ〜♡と言うことで、コミュニケーションについての講座を開催したいと思います。

モテるためのコミュニケーション術ではなく、信頼関係を築くためのコミュニケーション術をお話ししようと思っているので、異性からだけではなく『万人から愛される私』を目指していきましょう!!

また講座について内容が固まったら、このブログでお知らせしますね。

昨日は本当に素晴らしい時間でした!

たくさんの方に感謝を!

竹内えつこ

==============

夫婦問題 / 恋愛 / パートナーシップでお悩みの3-40代の女性へ

【思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!】

潜在意識にアプローチする ヒプノティックカウンセリング


【こんな問題に悩んでいませんか?】

・離婚を切り出された

・家庭内別居

・浮気 / 不倫

・モラハラ

・セックスレス

・ダメンズ / 問題があるパートナー

・不倫 / 複雑恋愛 / 離婚後の恋愛

【こんな人にオススメ】

・普通のカウンセリングでは解消できなかった悩みがある

・いつもと違う角度から問題にアプローチしたい

・過去と向き合うよりも、未来を変えたい


ヒプノセラピーで潜在意識にアプローチして、あなたのお悩みを解決に導きます!


【東京 恵比寿・オンライン】

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築する ヒプノティックカウンセリング

※カウンセリングの後、お悩みに合わせたアロマを使用したアロマクラフトを作ります(対面のみ)




体験カウンセリング60分:9,800円(税込)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

カウンセリング メニューを見る




竹内えつこのプロフィールはこちら



メディア、雑誌などに200本以上の記事を掲載。

取材・メディア掲載情報


※取材、心理学コラムなどの執筆依頼、講演依頼、その他に関するお問い合わせはお問い合わせフォームからどうぞ

お問い合わせ


☆★☆お知らせ☆★☆

このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!


メルマガは

・お悩み相談 / ブログ更新情報
・メルマガ読者限定!特別カウンセリングのお知らせ
・セミナー・ワークショップ情報


などの内容でお送りします。
いつもブログでは書かない私のプライベートの話なんかもありますヨ^ ^


ご登録はコチラからどうぞ!


Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録


【インスタ始めました!】

良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

YouTubeチャンネルはこちら



【LINE@やってます!】

LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。

お友達登録お願いします♡

友だち追加


もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ


Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。

夫婦問題・恋愛・パートナーシップをテーマにしたカウンセリング、悩み相談を行っています。

ヒプノセラピーを使って様々な問題を潜在意識からズバッと解決する 提案型カウンセリングです。

Studio Sou HP

アメブロで恋愛テクニックに関するブログを書いています。

ダメンズ・2番手の女はもう卒業!20年以上彼氏が途切れない! モテ女 恋愛心理カウンセラーが教える【恋愛のお作法】

Amebaブログはこちら

関連記事

  1. 2/27(日)Five Counselors 1day Wo…

  2. 【12/19(土)】引き寄せの法則で2021年の願いを叶えよ…

  3. 【5/17(水)20:00〜】田村洋子カウンセラーとYouT…

  4. 元バーテンダー・現カウンセラーがカクテルを作ってきました!

  5. ☆動画☆【お悩み相談チャンネル】根本裕幸(師匠)の【お弟子さ…

  6. 【心理学セミナーご感想】罪悪感とはどこからくるのか、ゆっくり…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 保護中:

    2024.04.16

PAGE TOP