私がカウンセラーとしてあなたにお約束すること

avatar

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!

パートナーシップ コンサルタント 竹内えつこです。

今日はカウンセラーとしての私のお話しです。

昨日、カウンセリングコース最終回を迎えたクライアントさんがいました。

そのクライアントさんは後で『カウンセリングを受けるきっかけになった問題も改善されつつ、それだけじゃなく自分の心が安定したり、自分に自信が持てるようになりました。カウンセリングを受けて良かったです!』とメッセージを送ってくださいました。

クライアントさんが変化・成長できたのは約半年間、自分のことをしっかり見つめて努力してきたからだと思います。

そして、私がそれに少しでも協力できたことがとても嬉しかったです♡

私はカウンセラーとして活動していていつも思うのですが、クライアントさんが人生の大変な場面で私を頼ってくれることもスゴいことですし、問題解決までサポートさせてもらえることも本当に有り難いことだと思います!(圧倒的語彙力不足)

クライアントさんは色んな経緯で私のことを見つけてくださったと思うんですけど、その中できっと私を見て『この人なら話せるかも?』と思ってもらえたのだと思うんです。

そうやって私を選んでもらえただけでも・・・ホントに感謝しかありません。

その気持ちに報いられるよう、私も真っ直ぐにクライアントさんと向き合っていきたいと思います。

そうそう。
私、最近カウンセラー紹介のページに加筆したのですよ。

その加筆した内容をご紹介しますね。

ちょいと暑苦しい内容ですが(苦笑)お付き合いください。

竹内えつこがあなたにお約束すること

①あなたのお悩みが解決するまで、とことん付き合います!

私の信条は『諦めない』ことです。
なので、私はあなたのお悩みが解決するまで絶対に諦めません。

あなたの問題を一緒に乗り越えていきましょう!

私はあなたのお悩みが解決するまで、あなたを全面的にサポートします。
時にはあなたの手を引いたり、あなたを抱えたりして(笑)ゴールに向かって走ります!

②私が持っている力や知識を120%使います!

カウンセリングの中で、私は私の力を120%あなたの為に使います。

カウンセリング、コーチング、ヒーリング、アロマ、心理学の知識、私の経験・・・私の中にある全てを総動員して、あなたの問題解決を目指します。

『え・・・熱量がすごすぎて、ちょっと暑苦しい・・・』と、思われる方もいらっしゃるかもしれません。

でもご安心ください!
私は一見、クールな外見をしていますので(笑)あなたがその暑苦しさやプレッシャーを感じることはありません。

③あなたの生きづらさに寄り添います!

私も長年『生きづらさ』を抱えていました。

・優等生
・集団が苦手
・アンダーグラウンド
・誰かの期待に応える他人軸な人生
・自分よりも人の幸せを優先する生き方
・自分を幸せにしない大きな罪悪感

全て私が抱えていたものです。

だからこそ、あなたのお悩みはとっても良くわかります!
私はあなたが生きづらさを手放して、自分らしさを取り戻せるよう、最後まで寄り添い続けます。

④あなたの本質を見つけ出します!

私はごちゃごちゃしている思考を整理したり、まとめたり、その中から本質を見つけ出すのが得意です。

・自分の気持ちが分からない人
・感情の整理が苦手な人
・思考的に理解したい人
・モヤモヤを言語化したい人

感情を整理して、一緒に問題解決に向かいましょう!

⑤安心、信頼、リラックスできる時間を提供します!

クライアントさんからいただくご感想で多いのは

『最初は緊張していましたが、えつこさんは落ち着いた雰囲気なので安心できました』
『えつこさんは丁寧に説明してくれるので、信頼できました』

というお言葉です。

私はあなたが『ここでは自分の心の中を見せても大丈夫なんだ』『ここは私の為の場所なんだ』と思えるような安心感、信頼感をお約束します。

カウンセリングは安心・安全なあなたの為の場所なのです。

どうぞ、肩の力を抜いてお越しくださいね。

私があなたの期待に100%応えられるかは分かりません。

でも、私は100%の情熱で真っ直ぐあなたに向き合います^ ^

=======

ということで、以上がカウンセラー紹介のページに加筆した私のカウンセラーポリシー / 決意表明でした!

え?今更!?カウンセラー何年目!???と、突っ込まれるかもしれませんが・・・(汗)

ある日、友人カウンセラーに言われたんですよ。

『えっちゃんのその真っ直ぐさや情熱って、ブログやホームページを見てくれる人にあんま伝わってないかもね。えっちゃんってさぁ、人のことを絶対に見捨てないし、なんならクライアントさんのことを抱えて走るタイプじゃん(笑)』

・・・確かに!

私のブログやホームページってキレイにまとまってるけど、ちゃんとしてる感あるけど、私の情熱は伝わってないかも!!

友人だけに、痛いところを突くなぁ^^;

と言うことで早速、私の真っ直ぐな情熱をチラリと載せてみることにしました。

情熱とか書いているけど、熱血体育会系な人物ではありませんのでどうぞご安心ください。

『お。この人なら私のお悩みを話しても大丈夫そうかも!』と思ってもらえたら、どうぞ私に会いにきてくださいね♡

私と話してみたい!という方はここをクリック

あなたの為に全力を尽くすことをお約束します!

最後に。
私に痛いアドバイスをくれた友人カウンセラーのページはこちら↓

量子催眠カウンセラー とら子

・・・知らない間に肩書きも変わって、ホームページがリニューアルしていました!!

いつもありがとう^^

ではまた。

==============

夫婦問題 / 恋愛 / パートナーシップでお悩みの3-40代の女性へ

【思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!】

潜在意識にアプローチする ヒプノティックカウンセリング


【こんな問題に悩んでいませんか?】

・離婚を切り出された

・家庭内別居

・浮気 / 不倫

・モラハラ

・セックスレス

・ダメンズ / 問題があるパートナー

・不倫 / 複雑恋愛 / 離婚後の恋愛

【こんな人にオススメ】

・普通のカウンセリングでは解消できなかった悩みがある

・いつもと違う角度から問題にアプローチしたい

・過去と向き合うよりも、未来を変えたい


ヒプノセラピーで潜在意識にアプローチして、あなたのお悩みを解決に導きます!


【東京 恵比寿・オンライン】

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築する ヒプノティックカウンセリング

※カウンセリングの後、お悩みに合わせたアロマを使用したアロマクラフトを作ります(対面のみ)




体験カウンセリング60分:9,800円(税込)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

カウンセリング メニューを見る




竹内えつこのプロフィールはこちら



メディア、雑誌などに200本以上の記事を掲載。

取材・メディア掲載情報


※取材、心理学コラムなどの執筆依頼、講演依頼、その他に関するお問い合わせはお問い合わせフォームからどうぞ

お問い合わせ


☆★☆お知らせ☆★☆

このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!


メルマガは

・お悩み相談 / ブログ更新情報
・メルマガ読者限定!特別カウンセリングのお知らせ
・セミナー・ワークショップ情報


などの内容でお送りします。
いつもブログでは書かない私のプライベートの話なんかもありますヨ^ ^


ご登録はコチラからどうぞ!


Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録


【インスタ始めました!】

良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

YouTubeチャンネルはこちら



【LINE@やってます!】

LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。

お友達登録お願いします♡

友だち追加


もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ


Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。

夫婦問題・恋愛・パートナーシップをテーマにしたカウンセリング、悩み相談を行っています。

ヒプノセラピーを使って様々な問題を潜在意識からズバッと解決する 提案型カウンセリングです。

Studio Sou HP

アメブロで恋愛テクニックに関するブログを書いています。

ダメンズ・2番手の女はもう卒業!20年以上彼氏が途切れない! モテ女 恋愛心理カウンセラーが教える【恋愛のお作法】

Amebaブログはこちら

関連記事

  1. 【YouTube】サブチャンネル開設しました!【裏話】

  2. 卒業と、私が得た大切なもの

  3. 【続報】9/14(土)ココロノマルシェ カウンセリング体験会…

  4. 【八ヶ岳 Cradle 】癒しと再設定の旅【個人的リトリート…

  5. おみくじとコミットメント

  6. 『恐れ』を乗り越える為にできること

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP