☆動画☆【お悩み相談チャンネル】彼を待ってていいの?それとも諦めるべき?【心理学】


こんにちは。
離婚・浮気・不倫・モラハラ・・・夫婦問題、恋愛のお悩みをズバッと解決! パートナーシップ コンサルタント竹内えつこです。

お悩み相談チャンネル【自武女 Aルーム】の第20回目の動画がアップされました〜!

先日、自武女Aルームは一周年を迎えました!
チャンネル登録してくださったみなさん、本当にありがとうございます!!

細々とだけど、誰も脱落せずに5人で続けられたことに感謝します^ ^
みんな大好き♡(突然の告白)

今回のご質問はこちら。

彼を待ってていいの?それとも諦めるべき?

私には忘れられない、諦めきれない人がいます。
彼は学生時代の同級生で、数年前に再会し、しばらくお付き合いが続きました。
その彼は独特な個性の持ち主で、同級生の間でも「異星人」と呼ばる、ちょっと距離があるというか、あまり好かれていないようなタイプ。

でも私は彼と居ると、何故だかとても落ち着く事ができ、「自分」でいられる心地良さを感じていました。言葉少ない人なのですが、節々に出る彼の考え方などにも、なんだか気付かされることもたくさんあり、周りからは変人扱いをされていましたが、私には変人ってより今時すごくクリーンな人に思えて、そんな毒気のないピュアな感じの彼が好きでした。

そんな彼を私は怒らせてしまったのです。
ある休日、彼が何度も会おうと誘ってくれていたのですか、私の個人的な気分でかなり強めに断ってしまい、彼を傷付けてしまったことが原因のようでした。
その後はどんなに謝っても聴き入れてもらえず、LINEもブロックされ、メールをしても無視の状態。
余りしつこいのは良くないと思い、今は年に2度くらいメールする程度に留めていますが、それでも週末になると彼から連絡があるかも…と期待を抱きつつ、もう5年が経ってしまいました。

私も彼もOver50ですが、共に婚姻歴はありません。
私は恋愛経験が多くも少なくもないと思いますが、若い頃から余り結婚願望というか、人と一緒に暮らす自信がなく、そのせいか結婚に結びつかないタイプの男性と付き合ったり、執着しがち…だったかもしれません。

私は今でも彼が好きなのですが、
何か、又仲良くなれる方法はないものでしょうか?
それとも、もう見込みはないと考えた方がいいのでしょうか?

自武女Aルームのみなさま、アドバイスの程よろしくお願い致します。

蝶々さん 50代

5人のカウンセラーからの回答はこちら!!

今回のお悩み・・・切なすぎる・・・(涙)

ご相談の文章から、蝶々さんの気持ちが痛いくらいに伝わってきました。

みなさんの中にも

今のまま彼を思い続けていて良いの?
それとも彼を諦めた方が良いの?

と、迷っている方がいらっしゃると思います。

選べないのはなぜでしょう?
そこには◯○があるのかも。

あなたのご参考になれば幸いです。

次回の動画もお楽しみに〜!!

動画でお悩みを取り上げて欲しい!という方、お悩み相談はこちらからどうぞ。
もちろん無料です!!!

お悩み相談はコチラ

自武女Aルームの5人のカウンセラーはこちら!


とら子 

自己肯定感 カウンセラー
まり

センシュアルライフ ナビゲーター
Kuniho 

心と体のセラピスト 
maico 

パートナーシップコンサルタント竹内 えつこ(私ね!)

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録

==============

・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

 

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
ブログの更新情報やセミナー情報などをお届けします。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 本日 7/11(日)20:30〜 ジュンコ カウンセラ…

  2. 【4/24(日)19:00】根本裕幸カウンセラーのYouTu…

  3. 【9/14 ココロノマルシェ カウンセリング体験会】Kuni…

  4. 【動画】自分とつながるって、どんなこと?【カウンセラー対談】…

  5. 【12/14(水)】野良猫男子ロックマン研究会 YouTub…

  6. お弟子さん制度5期 思わぬ形で夢が叶いました!【根本裕幸カウ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP