私の方向転換と気分転換

こんにちは。

パートナーシップコンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。

前にブログでも書きましたが、最近私が感じている『終わっちゃった感』

先月、私の原点である神戸に行った時、こんな風に思いました。

でも自分の原点を見に行ったことで『私は今は階段の踊り場にいて、次の階段はもうすぐ現れる!』と思えたので、今は踊り場に留まりたいと思います。

なので、焦らずに『次の階段カモン!!!』と思ってしばらくぼんやりしつつ、自分と向き合うことをしておりました。

お友達が紹介してくれたセッションに行ってみたり、色んな人に話してみたり。
自分のことって自分では分からないので、色んな人に話したりすることってすごく有効だなぁと思いました。

その結果、こんなことが分かりました。

ここがある意味のゴールで、どうやら次の階段はもうない!!
今いるこの場所を、もっと深めていくことが今の私が進む方向。

どこかに向かって爆走しかしていなかった私にとっては『それ、やったことないんですけど?』という感じ。
突然の方向転換に戸惑うわぁ・・・

じゃぁワタシ、どうしたら良いの!????

ぐるぐると考えていたら現実逃避したくなったので、気分転換を兼ねて都内のホテルに泊まりに行くことにしました。

スーペリアクイーンの割にはお部屋は小さかった・・・(涙)
まぁ、一人だから良いけども。

大きなベッドと大きなお風呂は良いのぅ・・・と言うことで、仕事は忘れてゆっくり過ごしてきました。

ちょうど根本師匠の本が届いたので、本をお供に♡

今、ちょっと動けないなぁ・・・

とか

どうしたら良いんだろう??

という停滞感や戸惑いを感じているときは、思い切って自分の環境を変えてしまうのもアリだと思います。

どこかに泊まりに行ったり、誰も知らない場所に行ったり、知らない環境に飛び込んでみたり。

ココロを休めること、身体を休めることって本当に大事。

『そんなに大したことないから!』『別に大丈夫大丈夫!』と頭では思っていても、実は身体がすごく重かったり、すごく眠かったりすることってありませんか?

私は最近、すっごく眠くて眠くて・・・眠り姫のように寝ていました。

こういう身体からの声を聞くのも大事ですよね。

私は今まで自分のココロと身体のメンテナンスということをほとんどしてきませんでした。
自分のことなんてどうでも良いや!それよりも誰かの為に!と思って生きてきたからです。

どれだけ自分を粗末に扱っていたのやら。。。
クライアントさんには『自分を大切にしてあげてくださいね♡』とか言うのにね^^;

でも、今回改めて身体とココロのメンテナンスって大切だなぁと思いました。

自分に優しくする時間を持ったことで、これから新しい方向にゆっくりシフトしていけそうです。
新しい学びたいことも出てきたし、ようやく『自分らしさ』を取り戻せてきたようです。

戻ってこい!爆進する私!!
爆速で深掘りして行こうゼ!!!(笑。やっぱり走りたい性分)

余談ですが。
一人でゆっくりしていたら、気づいたことが1つ。
最近なんか調子が出ないなぁと思っていたら、どうやらスポーツクラブがお休みで泳ぎに行けていないからのようでした。

私にとって泳ぐ時間ってすごく大切だったんだなぁと実感。
お風呂もそうだけど、水の中ってすごくリラックスできますよね。

身体を動かすのもココロノためには良いことだと思います。
煮詰まったら筋トレ!とかね。

そして私は泳いでいないのに大いに飲み食いしているので、最近見事に身体が大きくなりましたヨ(涙)
女子って太ると自己肯定感下がるよね・・・そしてそれが原因で食べちゃうよね・・・(無限負のループ)

あぁ!
早く安心安全な日常が戻ってきますように。

あなたにとって、自分のココロと身体を休めることってどんなことですか?
良ければ聞かせてくださいね。

ではまた。

==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【根本裕幸 著】ふと感じる 寂しさ、孤独感を癒す本 を読んで…

  2. 明るい未来はどこにある?

  3. 今日からできる!自分の『世界』をポジティブに変える方法

  4. 【メルマガ】恋愛をする『余裕』はありますか?

  5. 2020年 今年も一年ありがとうございました!

  6. 【メルマガ】まぐまぐ大賞 2019  by them賞 7位…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP