【恋愛】イイ感じだった彼が急に音信不通になりました【お悩み相談】


こんにちは。生きづらさを自分らしさへ変える パートナーシップ コンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。

今日も『ココロノマルシェ』に届いたお悩みにお答えします!

ココロノマルシェとは?
根本裕幸カウンセラーの弟子カウンセラーたちが、皆さんからのお悩みを受け付けている掲示板です(無料です)。
皆さま、お気軽にご投稿くださいね。
ココロノマルシェ

今日のお悩みはコチラです。

いい感じだったのに突然音信不通に

はじめまして、閲覧いただきありがとうございます。
私は今学生なのですが、4月上旬にマッチングアプリで知り合った同い年の男性と仲良くなりました。

その方も学生で大学院に通っており、共通点も多かったので話も盛り上がり、「コロナが落ち着いたらごはんいきましょう」って誘ってくださりLINE交換もしました。

そこから自粛中、2ヶ月ほど毎日LINEをしてすごく真面目で誠実な方だなと会うのがすごく楽しみになり自粛中も楽しく過ごしていました。
電話も何回かして、通話中に相手も同じ気持ちで、私のこと恋愛対象で見てると言ってくれていたのでこのまま自粛が明けたらいい感じになるのかなと期待していました。

そして、緊急事態宣言が解除され、自粛ムードも徐々に落ち着きつつあったので食事どう?と誘ってみたところ断られたので、少しショックになりながらもまあいいかとおもっていました。しかしそこから徐々にLINEの頻度が少なくなり最近では送っても未読がずっと続いています。ただブロックはされていないので、話題をかえて何回か送ってるのですが全く返信なしです。

最初は私が悪いんかなと不安に潰されそうでしたが、最近になって色々調べてみると彼はロックマンじゃないだろうかと思うようになりました。

彼を諦めるつもりはありませんが、自分軸で進めていくためにはこれからどう接したらよろしいでしょうか?
長くなり申し訳ございませんが、最後まで閲覧いただきありがとうございます。

ソニアさん

自分軸で問題と向き合ってみる

ご相談ありがとうございます。

メッセージのやり取りが盛り上がっていたのに、急に連絡がなくなると・・・不安になりますよねぇ。
しかもまだ会っていない相手だと、相手の状況もあまり分からないですしねぇ。

>最初は私が悪いんかなと不安に潰されそうでしたが、最近になって色々調べてみると彼はロックマンじゃないだろうかと思うようになりました。

うーむ。
彼はロックマンなのかもしれないし、ロックマンじゃないかもしれません。

連絡がなくなったことには、色々な原因が考えられますよね。

・実はまだ彼は自粛モードバリバリだった
・通学が再開になり、新しい生活に慣れるのが大変
・大学院の課題でいっぱいいっぱい
・他の女性とイイ感じになっている
・いざソニアさんに会える状況になったら、急に怖くなった

でもこれって・・・彼に聞いてみないことには本当の理由は分かりませんよね。

だからこそ!
ソニアさんも書いてくださっていますが、こんな時に大事なのは【自分軸】ですね。

私のセッションにお越しいただいたら、私はソニアさんに『もし、今の状況を自分で引き起こしているんだとしたら、なんでだと思いますか?』とお聞きしたいと思います。
『この状況を自分が必要としているのはなぜなのか、一緒に考えてみましょう』そんな風にご提案すると思います。

私はなぜ急に音信不通にさせたのか??

こっちの方に目を向けてみましょう。

私なりに色んな理由を考えてみますね。

<恋愛に進む準備ができていない>
次の恋愛に進む準備はできていますか?
ソニアさんの過去の恋愛について、振り返ってみましょう。
そこにまだ未完了の感情や、やり残しはありませんか?
恋愛をすること自体に不安を抱えていたり、まだ忘れられない恋があったのだとしたら、そこに目を向けていきましょう。

<親密感の怖れ>
彼をロックマンだと推測したソニアさんご自身が・・・実はロックウーマンだったりしませんか?(笑)
ロックマンを好きになる女性はロックウーマンな確率が高いですよっ!!(ギクッとしたブログ読者の方いませんか?)
ご自身の中に親密感の怖れがないか、なぜ彼と距離が近づくのが怖いのかを考えてみましょう。

<女性としての自分に自信がない>
彼に会ったら『女性として魅力を感じてもらえないかもしれない・・・』と、不安に思っていませんか?
もしかしたら、彼と会えないこの期間に女性としての魅力をもっともっと磨くことができるかもしれません。
『アプリで見たプロフィール写真よりも素敵だね!』って彼に言ってもらえるよう努力してみませんか?

<自分を知られるのが怖い>
彼に会うということは、メッセージではない本当の自分を知られるということですよね。
もしかしたら、ソニアさんは本当の自分を見せることを怖いと思っていませんか?
本当の自分を知られたら、きっと嫌われてしまう!・・・そんな思い込みはありませんか?
自己肯定感を上げるワークがオススメです。

ざっとこんな感じです。
他にも思いつく理由があったら考えてみましょう。

彼と会えないのは辛いですが、その間にできることは山のようにあります!!!
適度に返事のいらないメッセージを送りつつ(2週間に1度くらいは)自分自身と向き合う時間にされると良いと思いますよ。

大丈夫!
彼がソニアさんにご縁がある人だったらきっと会えます!
もしご縁がなかったのだとしたら、次にもっともっと素敵な出会いがあるってことです!
辛いけど、前向きにこの期間を乗り越えていきましょう。

ご相談ありがとうございました。

==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【池袋・オンライン】
体験セッション90分:23,000円(税別)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
今すぐセッションに申し込む

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談をやっています。
ブログの更新情報やセミナー情報などをお届けします。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 池袋・目白にあるカウンセリングルーム。
恋愛・夫婦問題・パートナーシップ・人間関係に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【自分自身】「本当の自分」を見るってこんなに辛いものなのでし…

  2. 【自分自身】大きい罪悪感を発見してしまい、戸惑っています【お…

  3. 【恋愛】セックスができなくなってしまいま した【お悩み相談】…

  4. 【メルマガ】恋愛のお作法:デートでNGな話って何?

  5. 『失うものは何もない!』精神で行こう

  6. 『誰か』に認められたかった私

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP